2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

ロマン街道~かきおこポタ 2010。

DSCF0804.jpg

11月ってことで・・・、
今年も毎年恒例の『片鉄ロマン街道~日生かきおこポタ。』に
行ってきました~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今年は、いつもの常連さん7名に加え、
チームスクアドラから、いつもお世話になってる
靴下ズボンさん、ルイG姉さんにもご参加頂き、合計9名の大所帯?で、
ワイワイガヤガヤ言いながら走ってきました~♪

今回は、天気こそイマイチすぐれなかったものの、
(黄砂?で、1日中霞がかったような変な曇り空ですた、、、)
前日換装したコンポのおかげで、めっさ快適に走れましたし、
今回初めて入った、「かきおこ。」の店も、醤油味とソース味の
ハーフ&ハーフで2種類の味が楽しめて、これまためっさ旨かったし、
ちまたで話題!の「かきフライソフト。」も堪能できたし・・・( ̄  ̄;) うーん
味はともかく・・・(爆。

何より、気の合う仲間とワイワイ言いもって走るのは
最高の調味料ですね♪ もう今から来年が楽しみです!(= ̄∇ ̄=) ニィ

参加された皆さん、お疲れ様&ありがとうごじゃいました。
来年も絶対行きましょね~~~♪

今回もイヤっちゅうぐらい写真載っけときます!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

車載ちう。
DSCF0748.jpg

全員集合~♪
DSCF0757.jpg

さぁ、いくど!
DSCF0759.jpg

いきなり・・・ (("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル
DSCF0761.jpg

準備でけた。
DSCF0773.jpg
DSCF0775.jpg

しゅっぱ~~つ!
DSCF0781.jpg

ヒルクライマーの悪巧み。。。
DSCF0782.jpg

激坂!・・・3%ですけどなにか?
DSCF0787.jpg
DSCF0789.jpg
DSCF0791.jpg

トンネルを抜けると・・・
DSCF0794.jpg
DSCF0799.jpg
DSCF0801.jpg
DSCF0802.jpg

閑谷(しずたに)学校だよん。
DSCF0824.jpg
DSCF0817.jpg

変なカメラ小僧達。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF0809.jpg
DSCF0814.jpg
DSCF0815.jpg

ぼちぼち・・・。
DSCF0829.jpg

海に向かうのだ。
DSCF0840.jpg
DSCF0841.jpg

日生漁港。
DSCF0864.jpg

仕込む・・・。(@'ω'@)ん?
DSCF0850.jpg

ぷぎゃ~~~!!!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
DSCF0855.jpg

びみょ~~~~。( ̄  ̄;) うーん
DSCF0857.jpg

ここにもカメラ小僧が・・・
DSCF0871.jpg

ねこ♪
DSCF0873.jpg

昼ごはん♪
DSCF0885.jpg

じゅわ~~~!!!
DSCF0876.jpg

かきおこ♪
DSCF0875.jpg

ソース味。
DSCF0879.jpg

しょうゆ味。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF0881.jpg

リスタート。
DSCF0890.jpg

起点。
DSCF0895.jpg
DSCF0897.jpg
DSCF0904.jpg
DSCF0905.jpg
DSCF0907.jpg
DSCF0912.jpg

終点じゃないけど、終点だよん!
DSCF0924.jpg
DSCF0914.jpg
DSCF0920.jpg

駅長不在。。。
DSCF0923.jpg
DSCF0915.jpg

鉄っちゃんではない・・・たぶん・・・。
DSCF0922.jpg

帰路は追い風♪
DSCF0927.jpg

いっきにゴール。
DSCF0933.jpg
DSCF0934.jpg

がっ、がまん、、、o(TヘTo) クゥ、、
DSCF0936.jpg

これは旨い!かんぱ~~い♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCF0938.jpg


本日の記録。(猫の目より)
time:4:19 dst:93.38km av:21.5km max:51.7km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
23:55  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

あるてか。

DSCF0730.jpg

本日、スクアドラのマエストロ、T氏の巧みの技により
愛車のジャンヌちゃんが生まれ変わりました!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

って、まぁコンポを換装してもらっただけなんですけどね・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
DSCF0734.jpg

5600系の105から、6700系のアルテグラに換装したんですけど、
ブレーキの効き具合といい、変速レバーのタッチといい
まぁ同じシマノのコンポとは思えないくらい、まったくの別物ですね!

まだそんなに距離を走ってないんでよくわかりませんけど、
明日の片鉄ポタでのシェイクダウンで、その新化が発揮される事でしょう。(= ̄∇ ̄=) ニィ

明日は、絶好のポタ日和になりそうやし、今からめっちゃ楽しみです♪
あ~、今晩寝れるかしら。。。( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
21:22  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

岩ちゃんプレゼンツポタだよん!

DSCF0637.jpg

先週、滝畑ダムの帰り道、
石川CLにて奇跡の再開を果たした岩ちゃんに
「今度いっしょにどっか走りに行きましょ~ゆる~~いやつで!」
と、ゆる~~~いヤツと言う甘い言葉に誘われて
本日行ってまいりやした~♪(= ̄∇ ̄=) ニィ

ゆる~~~いヤツやったかどうかは別として(笑
みんなでワイワイ言いながら走って、
とっても楽しい サイクリング 山岳トレーニング ポタですた。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

本日遊んで下さった皆さん。
岩ちゃん、かけCさん、しばTさん、ベイダーさん、
チムさん、靴下ズボンさん、ルイGねえさん。

初対面の方々もとっても気さくにお話頂き
とっても楽しかったです♪ありがとうごじゃいました。。。ヾ(=^▽^=)ノ


以下写真だけ載せときますぅ~~♪ ペコリ(o_ _)o))
DSCF0640.jpg
DSCF0643.jpg
DSCF0646.jpg
DSCF0651.jpg
DSCF0653.jpg
DSCF0655.jpg
DSCF0656.jpg
DSCF0661.jpg
DSCF0663.jpg
DSCF0667.jpg
DSCF0672.jpg
DSCF0677.jpg
DSCF0685.jpg
DSCF0689.jpg
DSCF0691.jpg
DSCF0688.jpg
DSCF0693.jpg


本日の記録。(猫の目より)
time:3:19 dst:66.22km av:19.8km max:50.6km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
22:09  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

滝畑ダムへ復活走だよ~ん♪

DSCF0553.jpg
6月のGF福井以来ですかね~、
じつに4ヶ月ぶりにロードバイクに乗ってきました。(= ̄∇ ̄=) ニィ

11月に計画してる「片鉄ポタ。」までに
ちょっとぐらいロードの練習もしとかなあかんな~と思ってたところ、
ルイG姉さんから「ほな、いっちょ滝畑ダムでもシバキにいきまひょか~♪」
とお誘い頂きまして、初の滝畑ダムに行ってきました。

ひさびさのロードバイク、最初はクリートすらうまく嵌まらん状態でしたが、
大和川に入った辺りから、ちょっとづつ調子を取り戻してくる。
おぉー、ええ感じで脚が廻ってきたぞ~~!むふっ♪
ふとサイコン見たら、22kmって表示されてました・・・( ̄  ̄;) うーん

自宅を出発して、40分ほどで集合場所の「ガタガタ橋」に到着。
待ち合わせ時間より5分ほど前に到着しましたが、
すでに姉さん達着いてはりました。もう、時間にルーズなんだから!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここからサイクル橋までは、ワシが先頭で牽いて行きました。
途中、姉さんに「ペース大丈夫ですか?ついてこれますか?」
って確認したら、鼻で笑われました・・・。23kmでした。。。(爆。
遅くてすんません、、、人( ̄ω ̄;)

サイクル橋到着です。
チームメイトのコニタンが居てはりました。
レーパンがスケスケで、お尻が丸見えで、
見てるこっちが恥ずかしかったです、、、(///(エ)///) カーッ

で、コニタン。なんかいろいろあったみたいですけど、
ワシと一緒で、最近ようやく復活されたみたいです。
お互いがんばりましょね!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
DSCF0554.jpg

リスタートしてからは、いつものポジションで
姉さんが先頭で案内、靴下さんが最後尾でフォローして下さいました。
いつもいつもスンマセン、、、。

25kmぐらいのハイスピードになんとか喰らい着いていき、(爆。
河内長野の集落を抜け、山の中に入って行きます。

花の文化園のあたりで、今度はMTBに乗ったチームメイトの
シーマさんと遭遇しました。今日は偶然の出会いばっかしです。(= ̄∇ ̄=) ニィ

シーマさんも合流されて、一緒に滝畑ダムを目指します。

で、ここで問題発生!
斜度がきつくなってきたところで、フロントのギヤを
インナーに落とそうと思ったら・・・・・・・( ̄◇ ̄;)エッ!?
レバーが固まって動きましぇ~~~~ん、、、、、

何度か変速を試みましたが、うんともすんとも・・・
とりあえず斜度が緩くなるトコまで無情のアウター縛り、、、
心臓爆発寸前。死ぬかと思たど・・・( ̄∇ ̄;)

<備忘録>
105のシフターはフロントギヤ、ダブル・トリプル兼用なんで、
インナーからアウターに上げる際は、一回の操作で上がらなければ
一旦インナー側に戻してから、再びシフトし直しましょう!
そうしなければ地獄を見ることになりますよ。ふふふ。。。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ


そんなこんなで、どうにか頂上?トンネル手前まで辿り着きました。
DSCF0557.jpg

余裕の笑顔で登ってきはった姉さん。強なりましたねぇ!o(*^▽^*)o~♪
DSCF0558.jpg

ダム湖畔のドライブインで、天麩羅うどんを頂きました♪
とっても美味しかったですけど・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
決して胃にはやさしくないですね、、、たはは。。。
DSCF0561.jpg

眠くなってきたので、つづく・・・・・・・・(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

DSCF0563.jpg
DSCF0566.jpg
DSCF0569.jpg
DSCF0572.jpg
DSCF0573.jpg
DSCF0577.jpg
DSCF0576.jpg
DSCF0578.jpg
DSCF0595.jpg
DSCF0602.jpg
DSCF0598.jpg
DSCF0609.jpg
DSCF0613.jpg
DSCF0616.jpg
DSCF0617.jpg
DSCF0625.jpg
DSCF0626.jpg
DSCF0629.jpg
DSCF0633.jpg
DSCF0632.jpg



本日の記録。(猫の目より)
time:4:58 dst:91.25km av:18.3km max:61.2km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
23:19  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

若草山トレイルポタ。

DSCF0473.jpg

三連休最終日は、ルイG姉さんにお誘いいただき、
MTBで、若草山を走ってきました~♪(= ̄∇ ̄=) ニィ

今回で3回目の若草山やったんですけど、
前回、前々回よりもさらにパワーアップされた
スリリングで、メルヘンチックなコースを案内していただきました、、、。

以下、写真だけうpしときますぅ~~、、、
DSCF0466.jpg

DSCF0469.jpg

DSCF0479.jpg

DSCF0480.jpg

DSCF0491.jpg

DSCF0499.jpg

DSCF0505.jpg

DSCF0509.jpg

DSCF0540.jpg

DSCF0512.jpg

DSCF0510.jpg

DSCF0515.jpg

DSCF0524.jpg

DSCF0538.jpg

DSCF0535.jpg

DSCF0541.jpg


最後の写真が、今回のすべてを物語っていますな、、、( ̄∇ ̄;)


はたしてこれは、ポタなのか・・・( ̄  ̄;) うーん


でも、めちゃんこ楽しかったから、
これでいいのだ♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


走行距離:29km
time:2:48:09
max:45.7km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
22:37  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
