2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

オフトレ。

DSCN2037.jpg

この週末は、空模様が怪しかったのと、
ちょっち風邪気味だったので、ひさしぶりに完全オフですた。。。(= ̄  ̄=)

で、何もしないのも寂しいんで、ちょこっとだけベースを弾いときました。
前回のスタジオにて、大方の構成が出来上がった新曲を
2時間ばかし反復練習、、、。指攣りました、、、ぐはっ、、、

もっとキレイに粒が揃うように弾けなあきまへんなぁ。。。o(TヘTo) クゥ

↓前回のスタジオ練より。(ヘッドフォンして聴いてね。)


にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
18:42  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

5号機登場♪

またまた久しぶりの更新です。(= ̄∇ ̄=) ニィ
みなさんお元気にしてらっしゃいますでしょうか。。。

おっちゃんは、3週間ほど前から胃潰瘍が再発しまして
えらい目に遭ってました、、、。モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

投薬治療により、ようやく回復してきましたので
ブログの方もそろそろ復活です~♪
まぁ、ツイッターの方では、ぼちぼちつぶやいてたんですけどね・・・( ̄ω ̄;)エートォ...


で・・・、先週の土曜日のこと。
胃潰瘍とその日 成人病検診で飲んだバリウムを排出するために
飲んだ下剤とのWパンチで、朦朧とする意識の中、
ネットである楽器屋さんのサイトみてたら、
とってもカッチョいいベースが紹介されてました。

そして、一目惚れです・・・・・ほすぃ~~!

その衝動を抑える事が出来ませんでした・・・・・ポチッ!

やっちまいやした、、、。

ポチッとしてから、わずか24時間後・・・。

わが家に5号機がやってきました。。。
東京の楽器屋さん、めっちゃ迅速です、、、。(笑。
DSCN2397.jpg

はやる気持ちを抑えつつ、中身を傷つけないように
慎重に開梱していきます。そ~~っと、そ~~っと。(笑

で、まずはとーぜん?ギグケースに入ってます。
DSCN2407.jpg

んで、いよいよ登場かと思ったら、
さらに緩衝材で覆われていました、、、(爆。
んも~~~、どんだけじらすねん。。。
DSCN2406.jpg

で・・・、いよいよお出ましです!o(^^o)(o^^)oワクワク
DSCN2410.jpg

ジャジャ~~ン!
出たぁ~~~、きゃ~~~!かっちょいい~~~!!
ぴーぴぃーー!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCN2414.jpg

さらに拡大♪
DSCN2415.jpg

アトリエZの2010年限定モデル
DOUBLE FACE M#2010/4です♪

おっちゃんは、やっぱしこの「限定。」と言う言葉に弱いのだ。。。

で、なぜダブルフェイスかと言うと・・・、
ピックアップが従来のジャズベのJJタイプのものに加え
中間にハムバッカーが装着されてるんですね~~

トグルスウィッチで切り替え出来るようになってまして、
JJタイプの方は、まさに70年代のジャズベの音そのもので、
芯のある太くて、輪郭のくっきりしたワシ好みの出音なんですね~~♪

で、もうひとつのハムバッカーの方はどうかと言いますと、
昔持ってたスティングレイベースの音があまり好みじゃなかったんで、
あんまし期待してなかったんですけど、いざ弾いてみると・・・

めっさパワフルやん!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

使えますよ、コレ!

めっさロックなサウンドです!!

実は最近ハマってて、今一生懸命コピーしてる曲があるんですが↓↓↓


このベースが届いてから一週間、
この曲をコピーしてる間は、ずっとハムバッカーの方で弾いてまして
めっさお気に入りなんですよ♪

今後、どっちのピックアップをメインで使っていくか・・・
ん~~~、リンダこまっちゃう~~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


<以下、ショップサイトより>

スラッパーには定番のアトリエZベース。
レンジの広いEQとボディバランスなど、
ベーシストの垂涎の的となって久しいブランドです。

こちらのモデルは2010年の限定モデルとしてごく少数のみ生産される、
その名もM#2010/4。
上位機種の良さはそのままに、実用的にサテンフィニッシュにするなどのコストダウンをし、
アトリエZの素晴らしいサウンドを体感できるLIMITED MODELです。

メイプル1Pネックならではのアタックの効いたシャープなサウンド。
ボディは3Pホワイトアッシュをチョイス。
ネックからの振動をよりストレートにボディに伝えます。
さらにコントローラブルなEQは3バンドのEQ/12。
良質な木材が作り出すサウンドを余すところ無くアウトプットします。

このスペックでの入荷は一本限りの予定です。ぜひ一度体感してください。

BODY: ASH 3P
NECK: MAPLE 1P
BRIDGE: BB419
CONTROL: 1.FRONT VOL/REAR VOL,
2.HUM VOL/EQ SW,
3.MID CONTROL
4.TREBLE/BASS
TUNER: GOTOH FB-3
PREAMP: ATELIER Z EQ-12
PICKUP: ATELIER Z JBZ+HZ
COLOR: CANDY APPLE RED
WEIGHT: 5.57kg
CASE: GIG CASE

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
18:29  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

お父ちゃんの爆音ライブ in 野田阪神JBL

DSCN2051.jpg

この夏、最大のイベント。
おっちゃんバンド結成以来、20年目にして
初?となるライブが無事終了しました~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

↓↓セッティング風景。。。
DSCN2050.jpg

セッティングと各バンドのリハーサル終了後、
出待ちの間に、かあちゃんが差し入れを持ってきてくれました。
心を込めて?握ってくれた、おにぎり。最高ぉ~~にうまかったっす♪
あっ!写真撮るの忘れてた~~~、、、(;^_^A アセアセ・・・
かあちゃん、ありがとぉ~~~♪


そして、18:30。いよいよライブスタートです。

「オトン&ザ・ファミリーストーン。」
DSCN2068.jpg
kiyo_gあにきファミリーにより結成されたバンドです。
家族の絆を感じます。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


「イワモトバンド。」
DSCN2075.jpg
kiyo_gあにきの長男くん+女の子2名のバンド。
初々しくて、なんだかメッチャかわいらしかったです。。
ベース、いつでもレンタルしまっせ~~!!! ( ̄∀ ̄*)イヒッ


「単身赴任’s」
DSCN2095.jpg
さぁ、おとなの時間です・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その名の通り、単身赴任の二人です。父ちゃんはがんばってるでぇ~~~、、、
DSCN2098.jpg
kiyo_gあにきトコの、おとんぼ君もほとんど飛び入り状態で強制参加。(爆。
ナイスドラミングだった税!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


さぁそして、いよいよワシ等の出番です。「極東ブレインズ。」
MC ~ OP ~ サンドバック会議 ~ Girl's途中まで・・・


とくに緊張もしなかったけど、気合いが入りすぎて空回り、、、
ミスタッチしまくりで、申し訳ない演奏になっちゃいました。。。( ̄∇ ̄;)
でも、おっちゃん達は楽しかったから、それでいいのだ! がははは。。。

観に来てくださった人達は、ほとんど身内の方ばっかしやったけど、
とってもアットホームで、楽しいライブイベントになりました。

参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でした。

そしてなによりも、暑い中、観に来てくださった皆さん、
ホンマにありがとうございました。感謝、感謝です♪


で、次回は・・・・・、


あるんやろか、、、。( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
11:59  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

マストアイテムなのだ。

長らくブログ更新してなかったもんで、
またしても宣伝スペースに占拠されてますた。。。
面目ない、、、。

で・・・、8月のライブに備えて
必須アイテムをGetしときやしたよん!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCN1962.jpg

あっ、ドライビンググローブはDAIGOのまねとちゃうからね!
ワシの大好きな桜井さんがはめてはったんですわ!!
あっ!桜井いうてもアルフィーともちゃうからね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、これ装着して弾けるか正直ちょっと不安なんですけどね。。。

今日もこれからスタジオなんで、
さっそく試してきま~す♪



にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
19:59  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

モンスターズ・オブ・ロック

DSCN1618.jpg
先日の記事にも書いてましたように、
『紫の虹。』のライブを観に行って来ました~♪
題して、「アルティメット・モンスターズ2010。」

今回もメンバーから機材まで30年前の当時のものをそのままに再現。
いや~~、いつものことながら、レインボウヲタク度100%満載で、
とっても濃厚なステージを満喫させてもらいましたよん!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今回の演目。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1. Eyes Of The World
2. Love'S No Friend
3. Since You Been Gone
4. Stargazer
5. Man On The Silver Mountain
6. Catch The Rainbow
7. Lost In Hollywood
8. All Night Long
9. Will You Still Love Me Tomorrow
10. Long Live Rock'N'Roll

で、今回も最後の最後にリッチー・ミナミダ氏がやってくれましたよん!
破壊神・リッチー降臨!!!
PAスピーカーのまん前やったんで、音割れまくりです、、、
映像のみお楽しみ下さい。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


んで、合い間のMCにてボーカルのグラハム氏いわく、
このライブは、お客さん参加型のタイムスリップアトラクションやと言う事で
がんばって声援を送ってたら、その甲斐あって、
ステージ終了後、ワシの方に歩み寄ってきたリッチー氏から
と~~ってもステキなプレゼントを頂いちゃいました~~♪ラッキ~~♪
DSCN1651.jpg

先ほど破壊された、ストラトのヘッド部分です。
破壊専用に製作されたギターのヘッドに描かれた
いかにも手書きの「Fender」のロゴがとってもおちゃめです♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回も興奮しまくりの、あっと言う間の2時間でした。
みなさんお疲れさまでした。。。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
23:29  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
