2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

秋の味覚の王様じゃ~

002.jpg
えっ!もう!?( ̄◇ ̄;)エッ!?
そう思ったわが家の晩ごはん。
疑いつつも一口食べて・・・「ホンモンや・・・!?」
さらに、「おーい嫁ハン、これ新物かぁー?。」って聞いたら
「そうやでぇ!!ジャスコで3匹 399円やってん。」やて(安っ!)

そうかーもうそんな時期なんかー・・・!?(@'ω'@)ん?
って、日中はまだまだ35℃位あるやんけ!!
なんか実感湧けへんな~ε-(;ーωーA フゥ…
けど・・旨い!新物はやっぱり旨い!!(ビイルがすすむ、すすむ!(^^♪

体感としては、まだまだ夏まっさかりやねんけど、
世間ではもう秋物が出回ってるんやね。
異常気象とはいえ、季節はちゃんと巡ってるんやね。( -o-)=3ホッとした。

もうちょっと 涼しなったらチャリンコ乗るどぉー!!!Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

テーマ : ごはん日記(写真付き) ジャンル : 日記

21:22  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

気になる・・・ホルモン?

top.jpg

先日、バンドのVo兼Gのkiyo_gアニキのブログにてネタにされてた彼ら。
音楽的に好きか?と言ったら・・・?????
けど、気になる。(´ヘ`;) う~ん・・・

「ようつべ」で検索して、いろんな曲聴けば聴くほど・・(@'ω'@)ん?
気になる・・・。
ジャンルは「ミクスチャーロック」と言うものらしい。
ドラムのちょーパワフルな姉ちゃん「ナオ」。
しゃべってるのを聞いたとき、藤山直美の生まれ変わりかと思った。
(って まだ生きてるっちゅーねん。)ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

で、「英語で歌ってるんや~」って思ってたら
実は意味不明な日本語の羅列やったりして・・・???Σ(^∇^;)えええええ~!

《ぶっ生き返す。より》
♪猛獣ドメスト レスポールでハリケーン 安楽 幽霊 連中は別世界 亡霊。
 喪中のゲスト霊魂で灰人間 世は悲惨WORLD「見捨てれーん!」

 脳味噌、常に震わせて 荒々と運命にそむく
 もういっそ俺に生まれたなら 君をぶっ生き返す!!♪

まったくもって意味不明???
英語の曲が日本語のこんな風に聞こえるって言う「空耳アワー」を
逆手にとって作詞しているらしいが、彼らなりの深いメッセージが
込められているんだろうなぁ~。

って俺やっぱりハマってる!??Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!
 

テーマ : ▼どうでもいい話 ジャンル : 日記

22:13  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

上達せんなぁ~

8/17(金)
ひさしぶりにアッタン(実兄)とその一味(義姉・甥)とゴルフに行った。

朝4:50起床。(じじいの為、目覚まし時計より早く目が覚める。)
ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
早々に用意をして、出発。
世間はもう平日(仕事)とあってか、意外に車が多いが
スムーズに流れている為、予定時刻にアッタンの家に到着。
時間に少し余裕が有ったので道中の打ちっぱなしにて
数十球程度ウォーミングアップをしてからゴルフ場へ・・・

今日もドライバー(1W)は試打用クラブを拝借(ツアーステージV-IQ)
宮里藍chanが使ってるらしい・・・?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
で打ってみると力入れずに軽く振ってやるだけで飛ぶ飛ぶ。
こりゃ今日はいけるかもと思ったのもつかの間・・・。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まだ早朝にもかかわらず、すでに猛暑の兆しが!
ラウンドを始めて早々に暑さでバテてきた。ε-(;ーωーA フゥ…
前半終了・・・スコア53点

40分の食事休憩後、後半戦へ突入!
ビールの酔い?と暑さでヘロヘロになってきた。
ラスト3ホールくらいの頃には・・・うっ。。。( ̄x ̄;)
どうにか、こうにか持ちこたえた。
後半終了・・・スコア51点
合計=104点・・・( -o-)=3はぁぁー。

ダメだねー。もっと練習せんとねぇーって言うか
早よドライバー(1W)ぐらい買えっちゅうねん!
ってクラブのせい???ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
01:50  |  モロモロ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

ツラミって・・・?!

8/16(木)
焼肉を食べに行った。
前の日から ばあちゃん家に泊まっている息子たちから夕方
「今から焼肉食べに行くねん。」と連絡があった。
そう言うことなら、「わしらも行っとく?」と嫁とくわだて
近所の喜連園へGo-!

塩タン・バラ・ハラミといつもの定番メニューを注文。(^^♪
ひと通り食べ終わる頃、もう少し何か頼もうかと・・・
たまには変わったモンでも食ってみよかと
ツラミ(頬肉)とハツ(心臓)を初めて注文してみた。(*≧m≦*)ププッ

ハツの方は、レバのザラザラ感をマイルドにして食べやすくしたような
感じなのだが・・・イマイチ。(´ヘ`;) う~ん・・・

で、次はツラミの方を焼いてみる。
あまり期待しないで食べてみたら・・・・?!!!!

ん、・・・?! んっま~い。Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!

こんなに旨かったなんて・・・知らんかった。(目からウロコ。)
適度にアブラものっていて、ヘタに高いロースやバラ(カルビ)より
旨いかもしれへん。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

感動した! 次からの定番メニューに決定!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

テーマ : ▼どうでもいい話 ジャンル : 日記

17:45  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

盆休み

ブログ始めて、2日目からいきなり滞ってしまった。(あかんやん!)
特に書くこともないから、とりあえず近況でも綴っておこう。

先週、土曜日(8/11)から盆休みに入った。

20070819125900.jpg
↑kiyo_gブログより拝借。
8/11(土):休みの初日と言う事で、日中は マタ~リ過ごす。
     夕方よりおっさんバンドの練習で梅田にあるM4Ⅱスタジオへ
    月に1度の練習のため、新曲作りで前回決めた事なんかも
    すっかり頭からぶっ飛んでいる。(年のせい???)・・・
     練習終了後、ドラムのS原氏より発表会(茶話会?)の誘いが
    有った。なんでも彼が通っているドラムスクールで発表会を
     毎年11月3日(文化の日)に行っているらしい。
     例年は各個人でドラムのみ叩くなり、スクールの身内にて
     セッションしたりしていたらしいが、今年はこのバンドにて
     出演してみない?と言うとだった。
     メンバーはみんなやる気マンマン!久々(数年ぶり)に人前で
     演奏できるとあって興奮ぎみである。
    
     その後、東梅田に有る某居酒屋へ、
     いつもはメンバー4人だけなのだが、今回は盆休みと言う事で
     たまたま帰省していた旧友H氏とその娘、さらに高校時代
     私と文化祭バンドにてドラムを担当していたT中氏とその嫁
     が参加。両名とも十数年ぶりの再会である・・・。

     皆、個人差はあるものの 40すぎのええオッサンになってる。
     昔ばなしや近況報告などで楽しい時は「あっ!」とゆう間に
     過ぎて行った・・・(^^/~
     久しぶりでの午前様の帰宅となった。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

8/12(日):前日の疲れもあって完全オフ。?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

     31926422.jpg

8/13(月):午前中はマタ~リ&だらだら・・・?
     午後(夕方?)から嫁が映画を観たいと言うことで
     八尾のアリオへ・・・

     いつもなら、自宅から5km圏内ぐらいは健康の為にも自転車で
     移動するのだが、外は猛暑!とにかく暑い。暑すぎる・・・
     と言うわけで、途中で行き倒れになってもいけないので
     今日は自動車(クルーガー)でGOー!
     で、あっ!ちゅう間に到着。(早っ!)

     開演まで少し時間があったので、ちょっと早い夕食を頂く
     入ったイタリアンバイキングの店、雰囲気はまぁまぁ
     味は・・・?(1年後まだあるかな~???)
     その後、1階のトヨタのショールームにて時間をつぶし
     映画館へ、「河童のクゥと夏休み」感動の名作アニメである。
     あの田舎モンくさい語り口調がなんとも心を癒してくれる・・・(萌ぇ~)。嫁は(泣クゥ)
    
8/14(火):再発!!!!?
     朝から自分とこか、嫁んとこのどちらかの墓参りに行こうと
     思っていたが、32歳?の頃にやってしもた「ギックリ腰」が
     再発!。うっ...動かれへん...安静にして1日終了。orz...

8/15(水):夜中に腰の痛み(寝返りうたれへんしぃ~。)&若干の金縛り?
     &ラップ音?(Hey yo-の方でなくてカツン・コツン・ミシッ!の方。)
     で 良く寝られへんかった・・・。

     夜中にやってた稲川淳二の「超恐い話」を見たせいか・・・?

     少し遅めの朝を迎えて、腰もだいぶ良くなっていたので
     両方の実家方面に墓参りへ(暑ッ!)日中37℃あったらしい。
     嫁の実家にて晩メシよばれてから帰宅。
    (子供達は案の定、ばあちゃん家にお泊り。)


テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

00:17  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

あ~やってしもた・・・

あ~ぁ、とうとうやってしもた。
このマメさのカケラもない「ぐうたらおやじ」が
いろんな人のブログを毎日見ていたら変に触発されてしもて
とうとう自分のブログを立ち上げてしもた・・・
タイトルどおり「尻から根っこ」の生えてる出不精(誰がデブやねん!?)の
話題の少ない(無い?)ワテに何が書けるんやろか・・・
まっ。やってもーたもんは しゃーない
やれる範囲で「ぼちぼち行きまひょか~!?」イゴヨロです。

20070912173022.jpg
私の愛機たち。

テーマ : ブログはじめました! ジャンル : 日記

23:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
