2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

つくづく?だよぉぉ!!


今日は、今年7月以来の職場の有志でのサイクリング。
(約1名は、お子ちゃまの運動会のため欠席。)
天気:くもりのち小雨 気温:24℃
コースは、兵庫県西脇市にある今では廃線となった鍛冶屋線跡を通り
スタート地点(寺内の道の駅)まで戻ってくる全長約40kmの周回コース。(短っ!)

スタートしてまもなく、いきなり迷子に・・・ここは、どこ???
0709292.jpg

数キロ戻ってほどなく、正規ルートに復帰。ここから北上していく。
0709293.jpg

しばらく行くと、ひとつ目の駅舎跡に到着。まだまだ余裕~~!(= ̄∇ ̄=) ニィ
0709294.jpg

この後、待っていたのが苦難の道ならぬこのジャリ道。
歩行者と自転車の為の専用道なのだが走りにくいにも程が有るっちゅうねん!!
数キロほどこんな道が続いた・・・Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ
0709295.jpg

最近の天気予報はアテにならんから、ひょっとして今日も暑くなるかも?って思って
コンビニで900mlボトルを購入したけど・・・正直いらんかったなぁ~~~。ハハハ
0709296.jpg

しばらく走ってここが終点?かじや駅跡。
ここまでほとんど各駅停車!って休みすぎやっちゅうねん!!
バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!
0709297.jpg

さらに北上し、今度は山の中へ。
本日最大の難関!190m級!?の峠頂上に到着。(ショボすぎぃ===3)
けど普段から運動不足のおっさんには、これでも充分こたえたのでした。。。
0709298.jpg

本日最後の休憩所「さんなん仁王の道の駅」とそこにあった「仁王さま」
0709299.jpg
07092991.jpg

「えっ!!もう着いたん!?」( ̄◇ ̄;)エッ!?
あっと言う間にゴール地点に到着。
実質、2時間ほどしか乗ってへんから皆まだまだ余裕の笑顔でのゴールですた。。。
07092992.jpg


んで、今日は多少の雨があったものの、運動するには最適なコンディションやったし
薬が効いたのかヒザの具合もすこぶる絶好調やった。
ただ、距離がチョット短かったのが残念・・・なんかイマイチ「消化不良?」な感じ。。。

本日の記録
time:2:00jst dst:43.4km av:21.5km max:55.2km

明日も朝から走りに行こかな!?と思たら・・・Σ( ̄□ ̄;)ガーン
また雨やし。。。もぉぉぉ===3
つくづく残念って感じ!!!(´ヘ`;) う~ん・・・
21:45  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

秘薬!?



今のワシの『とっておきの秘薬』がコレ!!

本格的?なチャリンコ(MTB含む)に乗り始めて約5年になる・・・。
乗り始めた当初は、ただただ尻の痛みとの戦いだったが
その痛みに慣れてきた3年ほど前、次に襲って来たのがヒザの痛みだった。。。

特に何か治療をすることもなく、痛みがひいては乗り
痛みだしても、ただただガマンして数年間乗っていた。ε-(;ーωーA フゥ…

そんなある日、( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとコマーシャル見てたら
この薬のCMが流れた。
最初の頃は、「なんや、ジジババのリウマチかなんかの薬か・・・」と
たいして気にも留めてなかったが、1年ほど前、薬局の前を通りかかった時
この薬が眼に留まった。「もしかして・・・効くかな・・・?」
自然と足はレジに向かっていた。。。

一週間ぐらい服用してみると、なんとピッタシ・カンカン!!(古ッ!)
けっこうな距離走っても、まったく痛み知らず!!
その後、常用はしてないものの、サイクリングに行く2~3日位前から
服用すれば十分に効果を発揮してくれます!(^^♪

なんか昔あった「ブルワーカー」の体験者の感想文?みたくなってしもたけど、
同じような症状のある人は、一度お試しあれ!!
(誰にでも効くかどうかは・・・???)ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

明日は、ひさびさのサイクリング!
兵庫県にある鍛冶屋線跡?(列車の廃線跡?)とやらに走りに行きます。
よっしゃぁぁ==3 薬飲んでハッスルすんどぉー!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
21:46  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

本当~にフ・シ・ギ!?


今日は世間では、3連休のなか日。
しかしうちの職場は祝日は休日ではないので・・・
そんなの関係ぇーねぇ!!ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
んで、なんか悔しいから?『人体の不思議展』に行ってきた。ムリカラヤネ...

こう言うまじめそーなイベントは、早い時間帯は混むやろと思って
受付終了が5時半までやったんで、3時頃会場に到着するように家を出た。
がっ!なんと到着すると長蛇の列!!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

20~30分位で入れるようなので、とりあえず並んで待つことに。
辺りを見渡すと並んでる客は、老若男女問わず
じいちゃん・ばあちゃん・父ちゃん・母ちゃん・2~3歳くらいのお子ちゃまから
金髪、ピアスの兄ちゃんやら、へそピ?の姉ちゃんまで・・・???
デートなのか?暇つぶしなのか?多種多様・・・
20分ほどで会場内へ到達するも・・・。
人多すぎぃ===3!!Σ(^∇^;)えええええ~!

人をかき分け・かき分け・・・・
何とか1つ目?のショーケースに到着!! そっと覗いてみると・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
なんじゃこらぁぁーー!?ひっ・人の顔が輪切り状態にぃぃ・・・!!
どうやって切ったんやろ???
メス?包丁?ノコギリ?コンタ?ワイヤ?それともレーザー???
なんにせよ見事に「スパッ!!」と切られてる・・・。
パッと見た感じは作りもんぽいけど、よーーく見てみるとリアルなまつ毛やら
剃られた頭の毛根がリアル過ぎぃ~~~。間違いなくホンマもんやね。。。

順路にそって進んで行くにつれて、展示物がさらにパワーアップ!!
プラモデル?ブロック?パズル???この解体の仕方は尋常じゃない。
どんな発想、まさに「どんだけぇ~~~」って感じ。
その筋の人や若しくはそれを目指してる人なら「ふむふむ・・・う~ん・・・なるほど!!」
ってなるんやろうけど・・・。ワシらが見る分には・・・???
なんとも複雑な気持ち・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
出口付近で脳ミソ持たしてもらって、なんとも言えん変な空気の中、会場を後にした。。。

それにしても展示されてた人達は、その人の生前の意志により
何らかの形で医療の役に立ちたいと「献体」を希望されたらしいが、
こう言う使われ方ってどうなんやろ?本望なんかな??
医学的にまじめに見てた人もいれば、そうやない人
(単に暇つぶしの恐いもん見たさ)も居てたと思ふ・・・
正直・・・ワシは・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...

んで、今回1番不思議やったんは、やっぱり・・・・
どうやって?ナニで切ってんねんやろ・・・???ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
23:31  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

散髪???

今日は、うちの『あほ犬』を散髪???につれてった。。。
008.jpg
んで、毎度の事ながらトリマーのお姉ちゃん、うちのはオスやのに
最後の仕上げに両方の耳毛にリボンをつけてくれるんやけど・・・・
「これ、いややぁ===3」とはずしたがる。

iyaya.jpg
顔だけ見てたら、確かにちょっとカワイイんやけど・・・。
ちょっと視線を下ろして見てみると・・・。
そこには、チポコが・・・。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

しゃ~ないから、リボンを取ってあげると
たちまち上機嫌になった『あほ犬』であった。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
bcd.jpg
マロン満面の笑み!?
18:11  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

朝日って・・・。

006.jpg
わが家から撮った『本日の朝日』

朝日って言うと、すんごく爽やかなイメージがあるけど・・・・
(関西地方で言うところの『およう朝日です!』の宮誠二みたいな・・・???)

ワシは、この時期(季節)の朝日が大っ嫌いじゃぁぁ===3!!!
まぶしすぎるにも程が有るっちゅうねん!!!( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!

通勤の時間帯と重なって、ちょうど真正面から登ってきやがる!!
大通りまで、2kmぐらい住宅街の中を通って東へ東へ・・・
カーブミラーもぜんぜん見えへんしぃぃぃーーー!!!
人でもハネたらどないしてくれんねん!えっ『太陽さん』よぉ!!ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

あっ!そう言えば、昔こんなエピソードを聞いた事がある・・・

まだ若かりし頃、(みんな原チャリでブイブイいわしてた頃)
ある日の夕方、友人と待ち合わせをしていた我がバンドのドラムS原部長。
友人達はずっと待ってたらしいが、結局彼はその場所にこなかったらしい・・・。

後日、友人達が「なんで来えへんかってん!」って問いただすと、
氏曰く「いや途中まで行ってんけど・・・夕日が眩しかったから・・・アブナイシィ...」
と言う理由だったらしい・・・。ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

当時は、彼のその言い訳に対しみんなクソミソに言ってたけど・・・
おっさんになって、眼の弱ってきた今のワシ。
今なら、なんか共感できるような気がする。。。Σ\( ̄ー ̄;)デキルカッ!!
08:11  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

駄犬?

004.jpg

わが家の愛すべき駄犬マロンくん。(2005年モデル)
ひじょーにマイペースで、いつも( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとしてる。
今からさかのぼる事、2年前にわが家にやってきた。

棲家の規制により小さいのしか飼えないということで
ミニチュアと名のつく犬を探しに行ったのがはじまり。
なかなか気に入ったのがいないなぁ~~っと思っていたところへ
お店のお姉さんがこの子をつれてきた。( ̄◇ ̄;)エッ!?

ショーケースをずーと見てまわってた時には気づきもしなかった・・・???
(どこにおったん!?存在感うす~~)( ̄ω ̄;)ドコオッタン...

けど、その独特な「ぼぉ~~」とした雰囲気がみょ~に気にいってしまって
その場で即買いしてしまった・・・。

飼い始めた頃はね、ミニチュアというだけあって本当に小さくて可愛いかったのよ。
それがね・・・半年も過ぎた頃には・・・「えっ!スタンダード???」って
思うくらいでかくなってしもたのよ===3 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
どちらかと言うと「ミニチュア ラブラドルレトリバー?」って感じぃーー!!

だまされたぁぁぁ===3!Σ( ̄□ ̄;)ガーン って思ったけど
時すでに遅し・・・。

けどね、あれから2年たつと言うのに・・・
いまだに「お手」はでけへんし・・・。
トイレも失敗するし・・・。
あいかわらずマイペースで「ぼぉ~」としてるけど・・。
可愛いヤツなのよ!!
今では、ワシの仕事の見送り・出迎えはコイツしかしてくれへんしぃーー!!( p_q)エ-ン

ちなみに「駄犬」と言う言葉を調べてみた。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より。
「名犬」に対し「駄犬」という言葉もあるが、これは「馬鹿な犬」
 という意味ではなく、人間から見て価値がないような犬である。

そうか!!お前は「駄犬」やなかったんやな!!
ワシが間違ってた。これからはお前の事を
「あほ犬」と呼んでやる!!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
23:48  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

おっさんの貫禄!?

今日は、月に1度のおっさんバンドの練習日
4時間スタジオにこもって練習するのは正直きつかったが
11月3日(?)の人前での演奏に備えメンバーみんな妙に熱い雰囲気。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

当日に演奏しようと、新曲を考察するとそこはみんな
亀の甲より年の功。「あっ!」っと言う間に形になってしもた。。。
さすが、みなさん伊達に年くってないよね!!
(そら老眼にもなる年やもんねぇ~~~ってワシだけ・・・?)( ̄ω ̄;)エートォ...

後半戦は、当日行う4曲を繰り返し演奏する。これがかなりキツかった!
普段ろくに弾きもせんから、指先痛なってくるし、しまいには睡魔まで襲ってくるし・・・
半分寝てたかもしれへん・・・。記憶がイマイチ・・・。( ̄Д ̄;;
こうして4時間が終わった・・・・。orz...

最後に、おっさんバンドのメンバー。(欽ちゃんバンドとちゃうよ。。。)
目ぇ塗りつぶしたら、みんな犯罪者みたくなってしもた・・・。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 kiyo_gあにき。CA11XQEP.jpg

    S原部長。CAFH7PPR.jpg

どろどろ1号君。CATL7WEI.jpg

にしても、みんなお腹出てきたよなぁ~~。これを貫禄とも言う!???
お前は、どやねん!!って言うツッコミは無しね!ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
23:19  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

チョッパー?スラップ!?



こんなん弾けたらええなぁ~~~
さぞかし弾いてて楽しいやろなぁ~~~(´ヘ`;) う~ん・・・

(Wikipedia)より
マーク・キング(Mark King, 1958年10月20日-)
イギリスワイト島出身のベーシスト兼ヴォーカリストで、レベル42のリーダー。
イングランドの南岸にある小さな島、ワイト島、彼の父、レイモンド・キングは
酪農家の元に生まれる。
元はドラマーだったが、就職した楽器店での担当がベースだったことから、
ベースに転向した。

へぇ~、けっこう「ええおっさん?」やねんけど、ようあんだけ指動くなぁ。
こう言う動画見てると弾けもせんのに、妙に刺激を受けてしまう
おっさんであった・・・・。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

さあ、明日は1ヶ月ぶりのおっさんバンドの練習や!!
「ハッスル」すんでぇ===3 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ps:本日、わが家に「光」が開通!!
 インターネットの動画(エロサイトとちゃからね!)が快適・快適!!!
20:25  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

ひさびさに。

007.jpg

朝起きたら、


雨がやんでたけぇ


自転車に乗ってきた。


ひさびさじゃったけぇ


けっこう疲れたわ。


じゃあの



(竹慎二のブログのマネしてみた。。。ゴメ~ンネ。)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
14:49  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

んんん!んっ、ん~ん・・・

galileo
変なタイトルながら、今日一日の自分の気持ちを文字で表すと
こんな感じの1日やったなぁ・・・。

朝、寝起き一発目の感想・・・んんん・・・!?
先週末からの疲れ(筋肉痛?)がイマイチ抜けきらんのよ。( -o-)=3はぁー。

人間、年くってくると筋肉痛は2日後にやってくるって言うけど?
そんな時代は数年前に終わってしもたような気がする・・・。
最近では、運動してるシリから方々にガタがきて痛みだし、
そのまま数日間(約3~4日)は何もする気が起きんくらい痛みが続き
ぼぉ~~っとしてしまう事がよくある。
案の定、今日も一日中ぼぉ~~っとしてた・・・無気力な一日。( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

で、寝起き2発目の感想・・・んっ!!
顔を洗う時、水道ひねって出てきた水が「ちべたい!(冷たい)」
う~ん何ヶ月ぶりやろこの感触・・・。いつも以上に顔洗ろたった!
なんか知らんけどチョットうれしぃ===3。(= ̄∇ ̄=) ニィ

で、最後の感想・・・ん~ん・・・。
今日は一日中ダラダラしてたので、
このままじゃいかん!どげんかせんといかん!!(古っ。)
明日は年休(年次有給休暇の事。)も取得したことやし
ひさびさにチャリンコでも乗りにいくどーー!!って思てたのに・・・!( ̄◇ ̄;)エッ!?

夕方から雨がッ!( ̄□ ̄;)!!
今も外は・・・雨!!Σ( ̄□ ̄;)ガーン
ナンベン見ても・・・雨やしぃ==3!!!!∑(_□_;)ii ゴゴーン

ん~ん、神様のイジワルっ!!ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

(写真は今年の春、琵琶湖一周した時の1コマ)
21:26  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

レレレのレ~~。

レレレのおじさん。

今日は、休日出勤なのだー!。
数日後、お偉いさん達?がやって来ると言うことで会社中が大騒ぎなのだ!

んで、本日の業務内容は普段のデスクワークとはうって変わっての
異種格闘技戦!!。バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

もう9月や言うのに、残暑はまだまだ厳しく余裕の30℃超え!。
そんな炎天下での植木の伐採&剪定&お掃除。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
つまり「バカボンのパパ」と「レレレのおじさん」の仕事をいっぺんに
やってきたのだ!。(竹ぼうきって思った程、ゴミ採れへんのよね!?)
チェーンソーも使ったから「ジェイソン」の仕事?もついでに
やってきた!?。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

にしても、メチャクチャえらかったっちゅーねん!!( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!
クーラーの効いた部屋で水分補給しながら休憩してても
飲んだ分だけ全部汗になって止まれへんしぃ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こんだけ汗かいたん何年ぶりやろ???

しかし家帰ってシャワー浴びて飲んだビイル最高ぉーー!!
やっぱりおいしいビイル飲みたかったら汗かかなあかんね!。
ちょっと飲みすぎてしもたけど・・・これでいいのだ!!(^^♪
20:59  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

しもたぁ===3

お好み焼き

本日のわが家の晩ごはん。
まだまだ残暑もきびしいが、暑いときにハフハフ食べる「お好み焼き」も
なかなかオツなもんでですなぁ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、わが家では「お好み焼き」作るとき、嫁が下ごしらえした後、
焼き→ひっくり返し→ソースかけーの、かつぶしかけーの→分断!!までを
ワシが担当している。ε-(;ーωーA フゥ…

がしかし、食べ終わった息子がワシに一言、
「おとーさん、おいしかったわ!ありがとう。」やて!
それ聞いてた嫁が、
「あほ!大量のキャベツ切ったり、下ごしらえしてんのん誰や思てんねん!」( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!
恐っ!息子は、とっとと避難して行った・・・。

息子よ、こう言う経験を積んで世渡り(気づかい?)を憶えて行くんやで!!。

それはさて置き・・・
食べ終わってから気ぃーついてしもた・・・!?Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!

テーブルには、しっかり油ハネ防止用の新聞紙が敷いてあんのに・・・・

チャリンコ移動させるの忘れてた!!!Σ( ̄□ ̄;)ガーン

飛び散った油とソースでゴテゴテに・・・。
お好み焼き風味のピナレロになってしもた・・・。

けど、油がまわって回転系が良くなってたらラッキーかな!?
んなワケ無いわな。(´ヘ`;) う~ん・・・
21:56  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

今日も草刈り・・・?

今日も草刈り(ゴルフ)に行ってきた・・・。
天気は、最高ーっ!
スコアは・・・あ~~もうどうにでもしてって感じ!!( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!

今年の春頃からほぼ月1ペースで行ってるけど、いっこも進歩せんなぁ~~。
まぁ、普段まったく練習もせえへんねんから、当然ちゃー当然やね。ε-(;ーωーA フゥ…

で、メガネの話。(なんのこっちゃ!)
40歳手前あたりから、パソコンの見すぎで近視になってしもた。
(仕事でやでぇ、エロサイトの見すぎとちゃうからね。!?)
子供の頃から何のとりえもなく、目(視力)が良いのだけが自慢やったのに
まさかこの年になって、メガネの世話になるとは思わんかった・・・。

で、それから3年。
最近メガネしててもどうも見にくいなぁ・・・。
手元の細かい字とかごっつい見にくいしぃ・・・。
ちょっと離したら見えんねんけどなぁ・・・。

って、これって"老眼"ってヤツですかぁーー!!!Σ( ̄□ ̄;)ガーン

いづれは自分も・・・って覚悟はしてたけど・・・
ヤッパリなってみると結構ショック大!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

まぁ悪なってもうたもんはしゃーないね。
メガネ買い替えよっと!!

と言う訳で今日のゴルフのスコアは「メガネ」のせいって事で・・・!?ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
19:41  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
