2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

めざめた野生の本能?

07102802.jpg
あわただしく過ぎ去った週末・・・
翌朝、目が覚めると前の晩に脱いでほっといたワシの服
わが家の『あほ犬くん』がやたらと匂いを嗅ぎまくってる・・・???

「なんかエエ匂いがすんねん!」とばかりに嗅ぎまくってる。。。
07102803.jpg

そういえば・・・前の夜、主が不在のkiyo_gあにき宅に
ギター確保の為 侵入した際、留守番してた『おなご?』と
しばらくの間、戯れてたからなぁ~~~!???

・・・・・って、サダヲの事ですが何か!?ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

しこたま嗅ぎまくったあげく、自分の「んぽこ」舐めたおしてた「あほ犬くん。」・・・
お願いやから、その口でワシの顔を舐めんのやめてくれ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
21:43  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

電池ぎれ。。。

07102801.jpg
なんとか無事に乗りきった週末。。。( -o-)=3ホッとした。

朝には、やむ予定やった雨・・・目が覚めたら、まだ降ってた・・・
それでも何とかなるかな?って期待しながら待ち合わせ場所まで
車走らせてる道中に知った裏切り・・・
「天気予報」のうそつきぃぃぃ===3( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!
メンバーに連絡いれて結局サイクリングは中止になった。

とんぼ帰りして自宅に戻り、昨日から崩してた体調が少し気になり
なにげに体温計ってみると・・・38.2℃・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

神様がやめとけって言う事やったんかなぁ。。。
くすり飲んで横になる・・・。Zzz・・・

寝たり、起きたりしながら夕方まで( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッっと過ごしていると
ブログのコメントにkiyo_gあにきからの業務連絡が入る。
関東方面に襲来した台風の影響で帰阪するのがピンチとの事。Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
大丈夫なのか?間に合うのか??おっさんバンドのピ~ンチ!!!

ところがどっこい、そこはさすがプロ!(何の???)
日ごろの人望の厚さと文明の利器(駅スパート)を駆使して
思ったより早い時間で帰ってきたkiyo_gあにきであった。。。やるぅ~~~

結局、スタジオにも余裕で到着し、おっさんバンドの練習スタート!!
来週に迫った本番の曲を順調?にこなしていると突然ワシのベースの音が・・・
ブー・ブッ!・ブツッ・・・???
本体に内蔵されてる電池が切れてしもた。
何年も交換してなかったからなぁ~~~
って本番やのうてホンマに良かったわ。。。ハハハ(^^;

練習終了後、kiyo_gあにきを自宅まで送り届けて帰宅。
ワシの身体も電池ギレ・・・Zzz・・・
22:42  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

あこがれ・・・。


『おっさんバンド』でもコピーした事のあるこの曲。

先日の記事でも紹介したフィルリノットおじさん!?
ベース弾きながら歌う事がでけへんワシには、憧れの存在だぜ!!
それと、70年代を醸し出したこのファッションセンスと曲調・・・
イカスゼ!!ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
22:21  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

おっさんの霍乱・・・

20071026202532.jpg
(ワシを迎えに来た地獄よりの使者・・・その名も「ジャック」)

う~~~ん・・・風邪ひいてしもた。。。(´ヘ`;) う~ん・・・
ゲホッ!ゲホッッ!!咳が止まらん。

今晩のうちに雨やみそうやから、明日はひさびさに職場の同僚とサイクリング・・・
会社集合→淀川河川敷→木津・八幡CR→ながれ橋を経由して
宇治の平等院辺りまで行く予定・・・

この身体で行けるのか?・・・大丈夫か??<ワシ。

まっ、どうにかなるやろ。
死なん程度にボチボチ行きまひょかぁ~~~
半年前?に病院でもろた風邪薬も飲んだ事やし・・・!?Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!
賞味期限切れてたかな。。。

あっ!思い出した!!
明日の夜は「おっさんバンド」の練習もあったっけ・・・ハハハ。

20:54  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

は~どでぃ。

20071021210237.jpg
昨日はホンマにハードな1日ですた。。。

いつものように、朝5:30起床、ひさびさの、休日出勤。
クソ重たい部品やらガラクタ?をあっちにやったり、こっちにやったりと・・・
ちょー肉体労働。。。
ネクタイ労働者のワシにナニやらすねん!!( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!
普段使わん筋肉使ってヘロヘロに・・・16:30終了..._| ̄|〇

17:30、一旦帰宅してシャワー浴びて、メシ食って、
テレビ見ながらしばらく・・・( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとして
20:00再スタート。
今度は月に一度の「おっさんばんど」の練習へ

道中にvo兼gのkiyo_gあにきを迎えに行く
土曜日の夜なので阪神高速とか混んでるやろなぁと思って
早めに出発したが・・・ガラガラやん。。。( ̄◇ ̄;)エッ!?
30分ほどでkiyo_gあにき宅に到着。
20071021224634.jpg
サダヲに手厚いもてなし(ベロベロベロ)を受けたのち、スタジオへ・・・
1時間前に到着・・・。早すぎるやん。。。
けど、ぎりぎりに来てたら駐車場が空いてなかったので結果オーライやった。

22:00から練習スタート
日中の仕事でヘロヘロになってたハズなのにスタジオ入ると妙に元気になってた・・・
ランナーズハイみたいなもの???

11月4日に決まった本番?(S部長のドラムスクールの発表会)に備えて
自分のベースアンプ(20W)を持参して行ったものの
ドラムの圧倒的な音量に負けてしまうので結局当日はベースアンプを
レンタルすることにした。小さいながらも150Wあると言うこのアンプ
メーカーは・・・ピーターソン???聞いたこと無いなぁ~
(後で調べてみたらイギリスのメーカーで、今はつぶれてもう無くなったらしい。)
練習終了後、しばらくミーティング?した後、1:30帰宅。

家にたどり着いたとたん、それまで張り詰めてたものが・・・プチッ!
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
ビイル飲んで早々に寝床へ・・・2:30就寝。。。zzz

そして今朝・・・やっぱり5:30に目が覚める。。。
あいかわらず悲しい習性やなぁ・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
いやいや、そんな事よりも身体中が痛い!バラバラになりそうや!!
寝起きで、身体じゅうにバンリン塗りたくって再び寝る。。。
結局今日は1日中横になってた・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

冒頭の写真は、ワシが尊敬するハードロックベーシストの一人、
(故)フィル・リノットおじさん。
若く?して亡くなった彼は母国アイルランドで銅像になってはった。

本文とは、一切関係ありましぇん。
タイトルのハードつながりと言うことで・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
23:25  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

おっさんの休日。

!cid_02@071016_162814@__N703imyu@docomo_ne.jpg
明日から、ややこしい仕事に入るので
急遽本日、年休を取得した。

と言っても、とくに何かする予定が有る訳でもないので
朝は「ゆっくり寝るどぉ~~~」と思ってたのに・・・・
目覚めたのは、am4:30・・・いつもより早いやん・・・
おっさんの悲しい習性やなぁ・・・( p_q)エ-ン

テレビつけても、まだ何もやってへんし・・・オモンナイシ・・・
2度寝したった!!!う~んなんかスゴイ贅沢したような気分!?(= ̄∇ ̄=) ニィ

んで、再度目覚めたらam8:30!。なんかメチャクチャよぉ寝たって感じぃぃ!!
けど、このまま1日だらだら過ごすのももったいないので
早々に着替えをすませ、チャリンコの空気入れて、いつものコースへレッツらGo===3

サイクルロードに入ると、ど平日の火曜日やと言うのに
何台ものサイクリストとすれ違う・・・みんなナニしてはんねんやろ?
火曜日が休みって、ナニ関係のお仕事???

そうして何台かのサイクリスト達に挨拶しながら走ってると・・・
今度は前方より数台のチームがせまってきた!???
ど平日にチームで走れる環境って・・・
うらやましいのぉぉぉ==3 ( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!
って思って、ユニフォーム見たらマトリックスの人達やった。
なんか知らんけど1人だけAISANレーシングの人が混ざってたけど・・・
なんで?・・・合同練習???

で、すれ違った時の迫力ったらモォ===3
ふつうロードバイクって、すぐ後ろまでせまって来ても気ぃつけへんぐらい
静かな乗りもんやのに、この人達の場合・・・
ゴォォォーーー!と言うか
ズウォォォーー!?と言うか
まぁとにかくスゴイ音をさせながら?過ぎ去っていった。。。
プロと言うか実業団でレースしてる人達ってやっぱ違うのね・・・
なんかオーラも出てたしぃ・・・。
って言うか、ヤツらきっと何か足に着けとんな!?
ジェットエンジンかなんか・・・???
そうでも思わなやってられへんしぃ~~~!!!ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

そうこうして石川CLをさらに南下して行くと・・・
目の前に綺麗なコスモス畑?が広がった。。。
!cid_01@071016_162804@__N703imyu@docomo_ne.jpg
ところで、これって本当にコスモス???
チューリップとかヒマワリぐらいやったら分かるんやけど・・・
おっさんは、そんな乙女チックな知識は持ち合わせてないから
勝手に『コスモス!』と決めつけたった!!!
んで、そっからの道のりは、ず~と頭の中で『♪秋桜』がリフレイン
それも「百恵ちゃん」のやのうて、「さだバージョン」の方。ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

昼メシを嫁と食べに行く約束をしてたので
石川のサイクル橋でUターンして帰宅。

今日は、自分にノルマを課して走ってみた。
いままで、ずっとAVで21~2kmぐらいしか出せてなかったので
25km超えにチャレンジしてみたのだ。。。結果・・・

本日の記録。(猫の目より)
time:1:25 dst:35.76km av:25.1km max:52.6km

かろうじて目標クリア!?ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
25km超えって、こんなにシンドイもんなの???
実際走ってる最中に何度かサイコン見てたけど
だいたい28~30km位で走ってるのよね・・・???
それが何で25kmに化けるの? 文字化け???ンナワケ ナイワナ・・・
19:39  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

懐メロ。。。


「ようつべ」検索してたら懐かしい曲にたどり着いた・・・。

ベースやり始めて27年・・・。ソンナニ ナルノネ。
教師生活25年の町田先生より長くやってる!?(←意味分かる人いる???)

で、年ばっかりくって、腕の方はまったくもって昔のまま。。。
いや、若い頃の方がまだ指がよく動いたぶんマシやったかも・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

んで、高1の時、バンド組んで初めてコピーしたのがこの曲
甲斐バンドの『氷のくちびる』やった。。。

ただ他の人よりチョットだけ手が大きかったと言う理由だけでベースに任命され
その後、誰かに教えてもらうワケでなく、すべて自己流で試行錯誤しながら
いろんな曲をコピーしていった。(すべて耳コピ。いまでも楽譜読めましぇん・・・。)

『コピーした甲斐バンドの曲(全8曲?)』
・氷のくちびる
・ポップコーンをほおばって
・テレフォン ノイローゼ
・翼あるもの
・きんぽうげ
・HERO(ヒーローになる時、それは今)
・ビューティフル エネルギー
・LADY
他にもなにかやってたような・・・???

けど、初心者が半年間?でこんだけコピーしてたんやから
当時はバイタリティに溢れてたんやなぁ~~~と思ふ。。。ジガジサン???

初心にかえって、今からでも楽譜よむ練習しよかなぁ・・・。

まっ、思てるだけですけど・・・、なにか???ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
22:04  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

迷走~快感。。。

07100606.jpg
迷走しながらグリーンロードとやらに走りに行ってきた。

よく、いろんな人のブログで紹介されてるこの道路。
ロードバイクに乗り始めて約1年、これまで山・峠と言うものを極力さけて通ってきたが、
ここ最近、登りきった時の「みょ~な達成感?」に快感??を覚えはじめ
ずーと気になってたこの道路に同僚のKAZU氏と走りに行くことになった。

大和川CR?を通り、石川の分岐地点にてAM6:30に待ち合わせ
合流して、石川のCLを南下し「石川サイクル橋」にて小休止。
さらに南下して「高橋」の交差点を左折し、今年正月に厄除け?のお守りを貰った
「滝谷不動尊」へ。
みんなにとっては、そんな事ないんやろうけど、ワシには「激坂」に感じるこの登り坂。

けど前回登った時に比べ、はるかに楽に登れてしまった!?
ステッパーの効果が少しは出てきたのかな・・・???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

けど、問題はここから・・・( ̄◇ ̄;)エッ!?
みなさんのブログでよく出てくる「白木のコンビニ」めざして走るも
地図を持ってきてなかったからさぁ大変!?
「あっち?こっち???」道に迷い始める・・・
方向音痴のワシは、あてにならんからKAZU氏にすべて「お・ま・か・せ!」

迷いながらも、なんとかそれらしきコンビニに到着!するも「こんどはどっち???」
ここで「文明の利器」の登場。ジャジャーン!!「携帯電話~!!」
KAZU氏のウエストポーチが「どらえもん」の
四次元ポケットに見えてきた・・・。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

サイトで地図を呼び出し、程なく行く道を発見!?
「寺田」の交差点を右折し、いやな地名の方向にむかう・・・
その名も「馬ヶ背」・・・
むかし、スキーやってた時もそうやったけど、
だいたいこの「馬○○」と名のつく所はろくなことはない!!( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!

案の定「激坂」やしぃ===3 しかも長いしぃ~~~。
「ひっ・ひっ・ふぅー!ひっ・ひっ・ふぅー!!」なんか呼吸法が違うけど、
こんな感じで頂上まで登っていった。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

頂上付近では、のどかな風景が開け、何処からともなく「キンモクセイ」のエエにほいが・・・
しばし秋の香りを満喫した後、グリーンロードをめざす。

下っていって、程なくグリーンロードへ合流。さぁいくでぇぇぇ===3
で、走ってて何気に思ふ・・・
もうチョット平坦に造れんのかぁぁぁ!!
登らせるんやったら、下らせるなよぉぉぉ!!!バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

にしても、本気走り?のお兄ちゃん達がいっぱい走ってるなぁ~
さすが、ローディーの聖地?やね。
ワシらみたいな、メタボ対策の人は居らんねんやろなぁ~
みんなスラッとして見えるしぃ・・・。(´ヘ`;) う~ん・・・

太子の道の駅でしばし休憩後、いくつかの登り・下りを繰り返し、
頂上らしき所へたどり着く。
眼下には、みなさんのブログの写真によく登場してくる料金所が・・・
「ここやったんかぁ・・・。」なんか達成感・・・!。( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ 07100612.jpg

ここからは、下り基調の道が続くが、カーブに速度を抑制させる為の
「凸凹加工」が施されてるから怖い怖い!!

どうにか下界?に降り立ち、いつもの石川CLに合流
大和川の分岐地点でKAZU氏と別れ帰宅の途へ・・・

本日の記録。(猫の目より)
time:2:36 dst:56.1km av:21.4km max:54.8km
09:03  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

美脚!?

20071005203226.jpg
ひさびさに剃ってみた。
ナニを?って???・・・スネ毛と・・・もも毛と・・・○○毛!?

本日も帰宅後、真っ先にステッパーに向かう。
ギーコギーコ言わしながら約20分。
今日のBGMはマキシマムザホルモンの「ぶっ生きかえす!」
有酸素運動には、やや遅めながら程よいテンポ。
リピート再生すること5回。・・・6回?かな???

汗だくになって重くなった足をひきずり風呂場へ・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
シャワー浴びてカラダ洗ろてるとき、ふと足を見ると・・・
スネ毛がチョロチョロと・・・ひと月くらい前に剃ったきりやから
中途半端に生えてきてた。。。
にしても、生えんの早いな~カイワレ並みやな~~~!
で、なんかブサイクなんで剃ることに。

最初、ジレットの4枚刃で試みるも、一カキで目詰まり
これじゃ拉致あかんと、嫁はんの顔そり用を拝借する。
これで剃ると早い早い!!(= ̄∇ ̄=) ニィ
やっぱ男は黙って『一本刃』だぜ!!

で、順調に進めて行って、もも毛にたどり着いた辺りで
ふと思う・・・?「本当は、どこまで?」
ずっと何気に剃ってたけど・・・
もも毛と○○毛の境界線はどこですかぁぁぁ===3
つながってるから、よ~わかれへんしぃ・・・???

まっ悩んでてもしょーないんで、いつものように適当にやっといた!

明日も朝から走る予定。
帰宅後、疲れた足に「サロンパス」貼って
つぎ剥がすときに、この真価が発揮されるんよね!
って、チョット大袈裟???ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
21:43  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

太ももパンパン。。。

1566.jpg
先日のサイクリングの後のモンモンとした気持ちを抑えるべく
こんなもんを引っ張り出してやり始めてみた。

先日もそうやったけど、おっさんは圧倒的に『上り坂』に弱い!弱すぎる!!
で、やっぱり日々精進せなあかん!
けど仕事終わってから夜走りに行くのは、
眼の弱ってきてるワシにはチョットキビシイもんがあるしなぁ・・・アブナイシ
ローラー台も持ってへんしぃ。。。(´ヘ`;) う~ん・・・

と言う訳でコイツの出番。
2年くらい前、一時期ブームになった時に買ったヤツ・・・
買った当初はマメにやってたけど、2ヶ月ぐらいした頃から
スライド付近より「キーコ!キーコ!!」音が鳴り出してきて
あまりに耳障りやったんでやめてしもた。。。

けど背に腹はかえられんし、このさい音は気にせんと復活させてみた
負荷を最強にして、20分/日・・・正直、中途半端にチャリンコこぐより
よっぽどキツイしぃ~~太もももパンパンやしぃ===3ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

本日で3日目、日坊主にならんようにガンバッテ続けるどぉー!!

んっ!?(@'ω'@)ん?
『そんな事やってんと、ベース練習せんかいっ!!』って
声がどこかからか聞こえたような??・・・・・気のせい???
23:13  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
