2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

気ぃはやい。

2007112501.jpg
まだ11月やっちゅうのに、もうクリスマスの飾り付け。

クリスちゃんでも無いけど、世間の時流に流されて
毎年の恒例になってしもた飾り付け。

去年までは12月に入ってからやってたんやけど、
イベント(忘年会等)やなんかで、なにかと忙しい年の暮れ。

いっつも本番?2~3日前になってから、ドタバタやってたんで
今年はチョット余裕をもってやってみました。。。

にしても、チョット早すぎたかな・・・?ハハハ。(^^;
18:24  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

シンプルが一番!!

20071123.jpg
今日の酒の肴。

嫁と買いもんに行った時、何気に目についた緑色のにくいヤツ「ししとう。」
家に帰って、さっそく調理開始!

ヘタを取って、バクハツせんようにチョットだけ包丁の先で切れ目いれて、
油ひかずにフライパンで焼く、焦げ目がついたら「の素」ふりかけ
醤油たらしてハイ出来上がり!調理時間3分。

で、テーブルに置いたとたんにハイエナ(子供達)が群がる・・・
1分後・・・消失。。。Σ(^∇^;)えええええ~!

とうちゃんの酒のあてがぁぁぁ===3 

ええもん・・・また買ってくるもん。。。( p_q)エ-ン

にしても、醤油のコゲたニオイって・・・ええなぁ~~~。( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
21:40  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

恒例化???

2007111701.jpg
紅葉の季節と言うわけで、毎年恒例?の片鉄ロマン街道へサイクリングに行ってきた。
週間予報では若干あやしかった天気も、肌寒さはあったものの晴天に恵まれ
絶好のサイクリング日和であった。

am5:30に会社に集合。
みんな遠足前の小学生?のように前の夜はあまり眠れなかったようである・・・。
チャリンコを車に積み込み、夜勤明けのM田くんを待ってam6:00すぎに出発。

途中、三木SAにてW宮夫妻と合流。
今年56歳になるW宮氏もこの年でロードバイクに乗る達者な人なのだが、
10歳年下の奥さんが、じつはかなりのツワモノなのである。。。
2007111901.jpg

am9:00前にスタート&ゴール地点である岡山県和気町に有る鵜飼谷温泉に到着。
各自チャリンコのセッティングと準備体操?を済ませ
ほどなく本日最初の目的地である日本最古の民間学校で重要文化財にもなっている
『閑谷学校』を目指してスタート!!
全員で最後まで無事に走りきれるようにスピードを控えめに25km位で走行しよう!!
って話してたのに・・・しばらく走ってるうちに知らぬ間に30kmオーバー。
やっぱり、みんなガマンでけへんのね。。。
2007111902.jpg

「片鉄ロマン街道」の本来のコースを外れて10数km、
最初の目的地である「閑谷学校」に到着。
2007111903.jpg

いつもなら、この季節は紅葉の綺麗なこの場所も
今年は異常気象の為か木によって赤かったり、緑だったり、茶色だったりと
マンダラ模様になってた。。。(´ヘ`;) う~ん・・・なんだかなぁ~~~。

名物のわさび醤油をかけたソフトクリームを補給した後
Uターンして本線に戻る。
2007111904.jpg

のどかな田園風景が広がるサイクリングロードを北上していくも
サイクリストの姿は、ほとんど見かけなかった。
大阪にこんな所が有ったら、連日「満員御礼。」やろうけどね。。。
2007111905.jpg

昼前に いつも立ち寄る「弁当屋」兼「大衆食堂」に到着
カツカレーと牛スジの煮込みを食し、再び出発。
少々食いすぎたようで、腹がぐるぢぃ~・・・
引き上げた脚が、出っ張ったお腹にポヨンポヨン当たるしぃ・・・。
早くこのメタボな腹を何とかせねば。。。

ほどなく、終点ひとつ手前の駅
「吉ヶ原(きちがはら)駅」跡に到着。
2007111907.jpg

その役目を終えた動力車や客車、鉱山で採れた鉱物を運んでいた貨車が
いまも当時の姿のまま展示されている。
2007111906.jpg

「古びた駅舎」にて「古びたおっさん?」の憩いのひととき。
2007111908.jpg

しばし休憩の後、終点の柵原(やなはら)にある鉱山の跡地を経由し引き返す。
復路にて しばらくの区間35~40km位で先頭を引くも
振り返ると、やはりそこには「奥さま」が居てはった・・・。Σ(^∇^;)えええええ~!
見た目、細くて小さいその容姿に皆だまされるらしい・・・。ワシモ ダマサレタ
何の手加減の必要も無い すばらしい女性ですた。。。ハハハ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

pm4:30頃、ゴール地点の鵜飼谷温泉に到着。
2007111909.jpg

ゆったり温泉に浸かって、疲れを癒した後、帰宅の途についた。

にしても、このサイクリングも毎年恒例化してきたけど
参加メンバーもだんだん高齢化してきてるような・・・?
気のせい???(@'ω'@)ん?

本日の記録。(猫の目より)
time:3:13 dst:74.12km av:23.0km max:64.3km

23:10  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

16周年。

shower.jpg
二十歳の頃に知り合い
もう人生の半分以上も一緒にいる
そして今日、結婚して16年。
あんな事も、こんな事も・・・いろいろ有ったけど、
ぐうたらなワシにずっと付き合ってくれてる嫁はんに感謝!!!
そして、これからもヨロシク。。。

22:34  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

くま出没注意!!

20071115211027.jpg
心霊写真?と思わせるような1コマ。

朝、会社に着くなり同僚から信じがたい情報が飛び込んできた・・・
「コンプレッサー室の中にアライグマが居るらしい。」
はっ?朝からナニ寝ぼけたこと言うとんねん!
会社の中にラスカル(古ッ!)が居るわけないやろ!!と言いながらも
よくよく聞くと、どうも本当らしい

やじうま根性で噂のコンプレッサー室を覗きに行く・・・
そーっとドアを開け、辺りを見渡し o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
部屋内を捜索するも見当たらず・・・やっぱりデマやったかと
部屋を出ようとした時、何気に頭上に目をやるとそこに・・・・・

出たぁぁぁ===3 Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!

一瞬、腰が抜けそうになったが、ホンマに居てた・・・なんで?こんな所に???
恥ずかしがり屋さんなのか、ちゃんと写真に収まらなかったけど
身体の模様からして確かに『あらいぐま。』だと思われる・・・たぶん。。。

大方、もともとペットとして飼われてたのが大きくなるにつれ
どんどん凶暴化してきて、イヤになった飼い主に捨てられたのであろう・・・???
と勝手に推測し、「捨てるくらいなら初めから飼うなよ===3」
「飼う前に、よぉ調べてから飼いやがれぇーこんチクショーめぇ!!」
と勝手な妄想を膨らませて、1人心の中で怒っていた。。。( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!

その後、会社より役所に連絡し捕獲してもらうように要請するも
緊急性がない為か、捕獲用のトラップ付きのカゴだけ置いて帰って行った。。。

で、トラップに仕掛けるエサはなんと「キャラメルコーン」が良いらしい・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
甘党なのだな「あらいぐま君」は・・・知らんかった。

けど、できる事ならトラップに掛かる事なく遠くの山に逃げてほしいと
おっさんは願うったら願う。。。
22:35  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

回復なのか???

2007111001.jpg
メガネのお世話になりはじめて早や3年。

年も年なんで、何年かに1度は作り直さないと
いけないとは思ってたけど・・・

最近、ど~も合わなくなってきて長時間パソコンとか見てると
肩がこってしょうがないので、思い切って作り直す事にした。

メガネ屋さんにいって、まずフレーム選びから・・・
って言っても、チャリンコのフレームを見るような「ワクワク感。」はまったく無い。。。

で、いろいろ眺めてみるも・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
頭の中でイメージしてたようなノーマル?な物がほとんど無い。
ウルトラマンだったり、ミラーマンだったり、
クラーク・ケントだったりと・・・ヒーロー特集かぃっ!!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!

あれこれ試着してみて、結局「ウルトラセブン風?」なヤツにした。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

んで、続いて肝心の視力検査・・・「か!!」「つ!」「へ?」「にぃ???」・・・
ひと通りの検査が終わって、結果を聞くと・・・
右目=以前0.8→ 今回1.2
左目=以前0.4で乱視あり→今回0.4で乱視が無くなった・・・???( ̄◇ ̄;)エッ!?
てっきり、視力が悪化してメガネが合わなくなってきたんやと思ってたら
両眼とも良くなってた。。。ソンナン アリ???

「へぇ~そうやったんやぁ!」
と視力が回復したことに手放しで喜んでるワシに
店員さんが「ボソッ」と一言
『でも、若干ですが老眼入ってきてますよ。』∑(_□_;)ii ゴゴーン
さらに・・・
『もうちょっとしたら、中近とか遠近とかも考えはった方がいいですよ!』やて・・・
なんか後頭部を鈍器で殴られたような気分。。。

やっぱり、寄る年波には勝てへんのね。。。ハハハ。( p_q)エ-ン
14:45  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

発表会・・・。

2007110406.jpg
おっさんの慰安旅行?の1コマのような写真であるが
ここが、本日『発表会』を行った会場である。。。

戦中に建設されたと言うこの建物、もともとは今で言うところの、
二年制の中学校?だったらしい・・・なんか歴史を感じるなぁ~~~
ってか、夜になったら絶対出るな・・・お化けがぁ!?Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!

で、会場内(講堂)はこんな感じ。。。キャパ100名位?の広さ。
CALI4IL4.jpg

ドラムスクールの生徒さん達の発表が順次行われ
2部の頭に『おっさんバンド。』の演奏を組み込んで頂いた。
お客さんは、生徒さんを含め身内の方々が20~30名程しか
居なかったんで、気楽に構えてたんやけど・・・

いざ、舞台の上に立つと・・・やっぱり緊張するしぃ~~~
演奏を始めると、いつもスタジオで練習してるのとはやっぱり違って
2曲目で力を使い果たし・・・あえなく自爆!?モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

3曲目に突入した頃には弦を弾いてるつもりが空振りばっかし。。。
聞き苦しい演奏でゴメンナサイ・・・もっと精進いたします。( p_q)エ-ン

んで、本日のMVPのS君(5才)
2007110403.jpg

緊張して引きつった顔してたワシと違ごて、
ケラケラと余裕の笑顔で2曲ヘビメタの曲を演奏してはった。
しかも完璧に!・・・将来が末恐ろしい。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
21:38  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

えてこパンツ!!

20071103184617.jpg
この冬に備えて『レーパン』を新調した!

チャリンコに乗り始めてから、ずぅぅ===3っと恥ずかしくて
手が出せなかったアイテム。。。しかし、去年の冬に意を決して?
いやいや、清水の舞台から飛び降りるぐらいの覚悟で???チョットオオゲサ...ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
とうとう購入してしまったのだ・・・!?

で、装着?して乗ってみると・・・これが楽チンで快適!??(= ̄∇ ̄=) ニィ
いろんなスポーツがあって、その種目ごとにユニフォームが有り
それぞれが、そのパフォーマンスを最大限に発揮できるように作られてるんやから
当然っちゃ~当然やね!

んで去年は、あまり知識も無いまま購入した為
腰で履くタイプのお手軽なタイツを選んで失敗???
履き心地が良かったので、若干大きめの物を買ったのもあるが、
ミョ~にずり落ちてきて、オマタのパッドがパカパカと・・・
う~ん、うまく表現でけへんなぁ・・・???(´ヘ`;) う~ん・・・
まっ、結局サスペンダーを装着して無理やりごまかして履いてた。。。

そんな訳で今年は、ビブタイプ(片ヒモ?付き)を購入
サイズもピッタシのピッチピチ!!!
サポート性も考慮すると、きっとこう言うモノなのだろう???
来週のサイクリングが楽しみである。

ウチの嫁はんが命名したタイトルの『えてこパンツ。』の由来。
↓ (写真は夏モンのアソス。)
20071103184647.jpg
確かに裏返すと「サルのケツ」のようである。。。間抜けやね!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
21:03  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
