2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

再々々々々々々発。

ハリックス55
またまたまたまた、やってしもた・・・。
もう、何回目やろか・・・・・・
トイレ入って、洗った手をプルプルプルって振っただけやのに・・・・、
その瞬間に・・・ギクッ!!Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!
しかも今回のは、かなり本格的?なやつ。。。

縦になっても、横になっても激痛が走るし、
寝返りはうたれへんし、寝不足やし
トイレに行くのも、這いつくばって10分以上かかって到達。
放水寸前、ギリギリセーフ・・・ε-(;ーωーA フゥ…
見かねた嫁さんが、「尿瓶買うてこうか?」やて・・・・・。ソレダケハ,イヤヤ...

一晩寝て少しはマシになったものの、まだまだ予断の許さぬ状況。
これから一生この腰の爆弾かかえて生活していかないといけないと思うと・・・
まったくもって、トホホだぜ。。。
19:36  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

楽しい深酒。。。

noda.gif
いつもブログでお世話になってるロラあにきとの飲み会の席を
バンド仲間で旧友(悪友とも言う・・・)でもあるkiyo_gあにきに設けて頂いた。

待ち合わせ場所でもある阪神野田駅はその昔
ワシが高校生やった頃に駅前の立ち食いそば屋のバイトで
お世話になった場所でもあるが、四半世紀経った今、
すっかりその面影は無くなっていた・・・。
少しでも何か残ってないかなと、周辺を徘徊するも
銀行ですら別の名前に変わってしもてたし・・・・
街が栄えるとはこう言うものなのかな・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

まっ、それはさて置き、よう飲んだ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いやいや、普段から毎日かかさず、休みの日などは
朝からお茶代わりに飲んでるけど、この日の酒は本当に旨かった!
立ち食いの寿司屋でリーズナブルやのに、
やたら旨いし、酒は進むし。。。困った困った。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

後半の記憶は、ほとんどぶっ飛んでるし、
どうやって家まで辿り着いたのかもイマイチ不明、、、
やけど、本当に楽しいひと時やったことは確か。
この素晴らしい出会いに感謝・感謝!!アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

23:49  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

でんぼイタイ・・・。

2008011501.jpg
冬場になると、いつも出てくる憎いヤツ。
今回のは、普段イスに座る分にはまったく問題ないが
チャリンコのサドルにまたがると確実にヒットするところ(黄門様のすぐ近く。)
に出来てしもた・・・。
思い切ってプチッ!っと潰してしまいたいところやけど、
去年、それを無理やり潰したとき、血が数時間止まらなくなってしもた事があったので
躊躇してしまう・・・。でんぼ潰して失血死なんて絶対ありえへんし・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
お願いやから早よ引っ込んでくれ。。。
21:56  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

’2008 音初め。

今日は、おっさんバンドの「音初め」
朝、10:00のスタジオ予約なので、8:00頃自宅を出発し、
いつものようにkiyo_gあにき宅を目指す。

ほどなくして、高速の入り口に差し掛かるも事故の為、封鎖。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
出ばなをくじかれる・・・・。新年早々、遅刻するかも。。。

しばらく下道を行くと、ちょうど事故の発生場所付近から高速に乗る事ができた。
なんとか間に合いそう。ε-(;ーωーA フゥ…
高速に入って、間もなく事故現場に差し掛かる。
雨による、単独で起こしたスリップ事故のようであった。
「なんで、こっち向いとんねん!!凸(`◇´メ)Fuck You!!」
ついつい訳わからん文句を叫んでしもた。。。
明日は我が身と思いつつも・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...

9:00すぎにkiyo_gあにき宅に到着。
サダヲが猛烈な勢いで歓迎してくれ、鼻水でおっさんの顔面ビシャビシャに・・・(^^;
2008011201.jpg

サダヲとの新年の挨拶もそこそこに、スタジオに向かう。
5分前に到着し、そそくさとセッティングを済ませ、新年1曲目のスタート!!
んが、朝からのバタバタで気が動転してたのか、( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとしてて
いきなりソロパート弾くのをを忘れてしまい、リスタート。。。ハハハ、ゴメンチャイ!!
2008011202.jpg
年末のセッションから、まだ2週間ほどしか経ってなかったからか、
その後は順調に持ち歌をこなして行く。
けど、その持ち歌もたいがいマンネリ化してきてるので、
ぼちぼち新曲を・・・・とkiyo_gあにきに丸投げしときましたとさ。。。ヨロピクm(_ _)m

セッション終了後、練習スタジオに置いてあった、チラシにメンバー皆 興味津々・・・・
muraniji_2008_ad120.jpg
紫の虹???
直訳すると、(ディープ)パープルのレインボーって・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;どっちやねん!!
で、メンバー紹介を見てみると・・・
ギターが当然リッチーブラックモアをもじって、オタッキーブラックモア。
ボーカルは、ロニーいさむ’ず ディオ。ドラムは、コージークーキーパウエルで、
オルガン?がジョン タマ(女性)。ふむふむ、ジョンロードをもじってる訳ね。
んで、ベースは・・・ボブあにきディズリー?・・・ボブ ディズリーって・・・・誰???
なんで、ロジャーグローバーとちゃうねん!!!バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!
ワシゃ絶対、認めんぞ===3 (なにを・・・?
けど、興味アリアリの、心グラグラだぜ。。。
16:42  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

今年もここから。

2008010402.jpg
原因不明の頭痛に襲われつつ目覚めたちょっと遅めの朝。。。ぅぅ...
天気はサイコぉ===3
体調は最悪・・・。
今日こそは・・・とそそくさと着替えを済ませて、いつもの石川CLへ。

自宅から街中を抜け、CLに入って行くと、風もそれほど無く
非常に走りやすいコンディション。
newホィールのおかげか、軽く30㎞ほどで流して行ける。(= ̄∇ ̄=) ニィ
(この時、追い風だった事を後で思い知らされることに・・・。)

途中、大和川から石川に分岐する際に通過する「新大和橋」にて
このホィールの最大の良さを実感する。
いつもなら、ガタガタガタ・・・ゴトゴトゴト・・・二の腕プルプル・・・
と凄い振動が伝わってきてたのに、振動吸収性が良いか、
このホィールから伝わってくる振動は、すっかり角がとれて、コトコトコト・・・・・
と、すごくマイルドになった感じ。
この時、以前読んだサイスポ12月号のインプレッションを思い出した。
「キシリウム・エリートと言うよりも、マイルドって製品名のほうが、しっくりくる。」と・・・
なるほど、その通りだと思った。チャリンコど素人のワシでもこれは実感できた。
長距離ツーリングに行った時の疲労感がまったく違うんやろうなぁ・・・。きっと。。。
すごいぜ!やるなマビック!!、( ̄▽ ̄)V いえーい!

で、ホィールを換えたときに一緒に交換した
swissstopのブレーキパッドの方はと言うと、
これまた予想以上に良く効いてくれて、
軽く握ってやるだけで充分減速してくれるので
こちらも、長距離ツーリングの際、後半の握力が無くなってきた時に
安心して乗ってられるのかな?と思われるので、交換して正解でしたね。
まさに、「最小の努力で、最大の効果!」ですよね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなこんなで、サイクル橋に到着。
小休止して、去年もらった厄除けのお守りを返しに
滝谷不動尊まで行く予定だったが・・・・左ヒザに違和感が・・・(゚_゚i)タラー・・・
やばいかな・・・やばいかも・・・やめとこ...
と言う訳で、今年の走りはじめはここで引き返すことに。

復路も石川沿いは30㎞前後で流して行けたが
大和川の土手に入った瞬間、向かい風の逆襲が・・・
漕いでも漕いでもスピードは23、4㎞程度・・・ぅぅ...aveが下がっていくぅ~
ヒザの違和感も確信(痛み)に変わってくしぃ~ぬぉぉぉ===3
で、どうにか自宅に到着。。。。_| ̄|〇

まだまだ課題の多い1年のはじまり。さぁ、これからどうする?<ワシ。。。

本日の記録。(猫の目より)
time:1:25 dst:35.83km av:25.0km max:47.5km
23:26  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

明日こそは。。。

2008010301.jpg
正月2日、3日と互いの実家に挨拶まわり、
子供達はゲームの購入資金(お年玉)をゲットしてウハウハ状態・・・。
貰ったその足で、お店にまっしぐら。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
最近はお店も元日から開いてるから羨ましいのぉ===3
とうちゃん達が子供の頃は、三が日が明けるのが待ちどおしくて
しゃ~なかったけどなぁ~~~。(遠い目。。。

元日よりず~~~っと食っちゃ寝、飲んじゃ寝して
メタボ生活まっしぐら。。。
明日こそは・・・明日からは・・・Zzzz...Oo。。(_ _))ヽ(^^ )ネルナー
23:34  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

明けてもた。。。

2008010101.jpg
どんな「ぐうたらオヤジ」にも平等に新年はやってくる・・・。

皆様、新年あけまして、おめでとうございます!!
新しい年を迎え、いかがお過ごしでしょうか?

おっさんは、新しい年になっても相変わらず早朝には目が覚め
早起きついでに、初日の出でも拝みにチャリンコでも乗りに行こかと
外の様子を伺うも・・・えげつない寒さに尻込みしてしまい、
結局、乗りに行けず・・・アホ犬くんの散歩だけ済ませて2度寝・・・。

9時頃ふたたび起きて、おせち料理をアテに
朝からずぅ~っと飲んだくれてます。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こうして、相変わらずの「ぐうたら生活」がスタートしてしまいましたが、
旧年中いろいろとお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
そして、こんな「ぐうたらオヤジ。」ですが、
今年も変わらず、お付き合い下さいます様、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)mペコリ。
19:39  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
