2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

白いボデーの、にくいヤツ。

クルーガーV
愛車のクルーガー君を7年目の車検に出してきた。
毎日、職場の往復で約60㎞ぐらい走ってるので、総走行距離も10万㎞を突破。
あちこちガタもきてるようで、ハンドルからはクィン、クィンって変な音鳴るし、
アクセル吹かしても2.3秒してから急に加速してみたりするから、
前の車にぶつかりそうになるし、、、ε-(;ーωーA フゥ…
部品交換などで今回はかなりの出費になりそう。。。

んで、車が無かったら通勤するのに非常に不便なんで、代車を貸してもらったのだが、
15年くらい前のバブルの頃に持て囃されてた白のハイソカー。
オートエアコンに、最新のカセットデッキ装備!って、をい。。。(--メ
デッキに入れる物が無いから、なんとなく指を入れてみたりした・・・。ナニガシタインヤロ...<ワシ。

シートに座ったら、なにやらギシギシ言うし、
ハンドルはワシの車以上にギュワンギュワン鳴ってるし、ほんまに大丈夫なのか・・・
走ってる最中に後ろ振り返ったら、部品が1コづつゴロンゴロン落ちてたりして・・・
そんな映像が頭に浮かぶ。。。

これから数日間この車に乗るんかと思うと・・・ちょっと憂鬱。。。
クルーガー君、早く機嫌直して帰ってきてくれぇ~~~。
22:55  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

友、遠方?より来たる。

20080217.jpg
すっかり空っぽになってしもた、名古屋の銘菓と、池田の銘酒の栓。
スペシャルサンクス=kiyo_gあにき。 O(-人-)O アリガタヤ・・

先週末にヘベレケに酔うたあげく、手渡すのを忘れてしもてた書物を取りに
両手いっぱいに土産ぶらさげて、わが家までやって来てくれた。
今度は忘れんようにと、早々に本を引き渡したところで

「コーヒーでも飲む?」 「いやいや、こっちいっとこか。」と一升瓶ドン!!
楽しい宴のはじまり、はじまり~~~。パチパチパチ...
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ

いや~昼間っからよぉ~飲んだ、飲んだ。。(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!
で・・・2時間後・・・空っぽに・・・。
楽しいひと時も、あっ!と言う間に終宴。。。

あにき親子を駅まで見送った後、家族で晩飯でも食いにいこかと
よぉけ飲んだ後やし、あっさりした食べもんでもと「うどん屋」へ

席について、メニュー1通り眺めて店員さんに・・・・
「カツ丼セットと生ビール!!」って、どこがあっさりやねん!!ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
23:06  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

アキバ系・・・恐るべし!!

いや~今日も寒い1日でしたねぇ~。
なんでも、この冬1番の寒波が襲ってきたらしい・・・。よかった食べられなくて。。。ナンノコッチャ...
で、こんな日は暖かい部屋にこもってビール片手にyou tubeでも検索してみる。

先週末に聞いてから頭にこびり付いて離れない曲。
1曲目は観に行ったライブで演奏されてた、Alcatrazzの「Kree Nakoorie 。」と言う曲。
Journeyの「Separate Ways」 もそうやったけど、こう言うイントロで始まる曲が大好き。
でも悲しいかな、うちのバンドにはキーボードが居ないから出来ましぇん。。。


んで、2曲めは、ライブの帰りに夕食をかねて立ち寄ったカラオケ屋で
kiyo_gあにき、の愛娘が歌ってた↓この曲。
曲調はやたらヘビメタやし、歌ってる人はめちゃくちゃ音域広いし、
そして、1番凄いのがブレス(息継ぎ。)してる場所が見当たれへんしぃ・・・???
ひょっとして彼は、肺活量10,000リットルくらいあったりするのか???
・・・・・恐るべし、アキバ系メタル。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


けど、今日の昼間に見たあの猛烈な雪の中、
「さすべぇ。」装着したチャリンコにまたがり
前後に子供、ハンドルに買いもん袋ぶらさげて疾走してた
大阪のオバチャンがやっぱり史上最強かな・・・。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
22:19  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

つぶらな瞳。

豚まん
近所のスーパーに買いもんに行った時に思わず手が延びてしもた。
ジィ~~~っとこっちを見つめるつぶらな瞳。
よく見りゃただのゴマやねんけど・・・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...

家に帰って、さっそくレンジでチンした。
ホカホカに湯気のあがった豚くんを食べようとするも、
顔の形してるからミョ~~~に食べにくいしぃ。

けど、何より抵抗が有ったのは、この豚くんが中国出身ということである。。。
今のところ、身体の具合は・・・・・・・
・・・・うん、大丈夫みたい。( -o-)=3ホッとした。

19:16  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

最強のコピーバンド。。。


大雪に見舞われた今日、10年ぐらいぶりにライブハウスに行ってきた。
おっさんらが青春時代に多大な影響を受けてコピーしてきた『Rainbow』の
トリビュートバンド『紫の虹。』
先日、いつも通ってるスタジオにてたまたま置いてあったチラシを見て
沸々と湧き上がる衝動を抑えきれず、ついつい足を運んでしまった・・・。

メンバー全員が歴代レインボーのメンバーの名前をもじって付けているだけあって
オタク度は満載。
とは言え、「所詮アマチュアバンドやん」って言う思いが正直有ったんやけど・・・。
演奏が始まったとたんに、その思いは一瞬にしてぶっ飛んだ!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
完璧やん・・・・・て言うか、完璧すぎてちょっと引いてしもたやん。。。
つっこみ入れる間さえ与えてくれる事なく終演してもうた。(´ヘ`;) う~ん・・・

kree nakoorie
それに比べて共演していたアルカトラズのコピーバンド、『クリーナクリー』の方は
つっこみどころ満載。
特にボーカルの人は本人「グラハム・ボネット」になりきってるつもりなんやろうけど、
どう見ても、先日M1グランプリで優勝したサンドイッチマンの相方(怪しい社長風の人)
にしか見えへんしぃ===3ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
けど、歌は上手やった。声量も凄かったし、日本人であれだけハイトーンで歌える人を
生で初めて見た。 w( ̄o ̄)w オオー!!

お客さんとの距離の近いライブハウスでの演奏なんで、
その一体感や連帯感と言う意味では、
今回はクリーナクリーの方が見てて楽しかったかな。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
23:59  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

筍の食べ物なのか???

y8.jpg
わが家の近所にある ラーメン屋「ふくちあん。」に晩ごはんを食べに行ってきた。
らーめん屋でビールのアテと言えば、やっぱり今がもっとも筍?の「ぎょうざ。」でしょ!!
多少複雑な気分で食べたが、旨いモンは旨い!( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、食べてる時に壁に貼ってあるチラシが目についた。(遅っ。
ふくちあん
よく見りゃ、あちらこちらの壁に、これでもかぁ===3
って言うくらい貼り倒してあった。。。
まぁ~、まじめにやってる店にとっては、ホンマに迷惑な話なんやろなぁ。
まったくもって人騒がせな国だぜ。。。( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!
19:43  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

明日は我が身・・・。

2008020201.jpg
先週末に患った腰も順調?に回復し、
ようやく寝床からスッと起きれるようになった。そんな朝 (o- -)oムクッ
今日は、おっさんバンドの月に1度のスタジオ練。

いつものように、まずはkiyo_gアニキ宅へ向かう、
先月の練習日の時には、事故渋滞にはまって、1期間半ほど掛かった道のりだが
今日は、高速道路もすいてたので、順調に流して行き、わずか20分ほどで到着。

時間的にもかなり余裕があったので、サダヲと遊んだりしながら
しばらくの間、マッタリさせてもらった後、リスタートするも・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
またしても道中で事故渋滞に遭遇。。。
大型トラックがカーブで曲がりきれずに横転したらしいが・・・・なんだかなぁ~~~
昨日の夜も帰宅する道中、近畿道で事故渋滞に巻き込まれたばかり。
自動車通勤なので、こう言う場面にはよく出くわすが、
こうも続くと少々恐ろしくなってくる・・・・
通るのがあと数分違ったら、ワシが当事者になってたかもと思うと。。。(´ヘ`;) う~ん・・・
結局20分ほど遅刻してしもた。

練習終了後、ドラムのS氏が、去年10月に人前で演奏した際、録画したDVDを
みんなの分を焼増し?して持ってきてくれていた。
さっそく帰って再生してみると・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・・
イタい、イタすぎる・・・・下手くそにも程がある・・・。
ワシのベース、ぜんぜんリズムとれてへんし、走りまくってるし・・・。
こりゃ、早急にメンバーチェンジ(リストラ)しなあきまへんなぁ~~~。
・・・・・<ワシ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
22:57  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
