2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

効果テキメン!!

管理表
ローラー修行も3週目入りました。
んで、今朝、体重計に乗ってみてビツクリΣ(- -ノ)ノ エェ!?
久しぶりにみた数値・・・64キロ台って・・・にゃはははは。
ローラーを始める前が、66.2kgぐらいやったんで、すでに-1.7kg
って、効果覿面ですがな!継続はチカラなりって言うけどホンマやね。

で、うれしがって管理表みたいなもんを作ってみました。
毎日記録して、やった効果が数値になって表れるって、なんかステキやん。。。
けど、さぼったら、それはそれで・・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

ローラー始める前に立てた目標体重
昔ながらの公式で、身長(173㎝)-110=63kgまで
ちょっと低い目標やけど、とりあえずあと-1.5kg!
このまま順調に減っていってくれたらいいけど・・・。
って、なんかダイエット日記みたいになってきたな。。。
22:02  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

ローラー修行2週目突入。

08032201.jpg
ブログはさぼってても、ローラーは毎日欠かさず回しております!
で、ローラー修行も、木曜日から2週目に突入しました。
1週目は、「ロラあにき」のアドバイスどおり固定で30分。
んで、2週目に入って、そろそろ慣れてきたので、
木曜日から固定で40分に増やしてみたけど・・・あんまり変化なし。。。
と言うわけで、金曜日から60分1本勝負 エルボー♪o( " ̄∇ ̄)っ★(ノ~з~)ノ イタッ!!
で回しております。

それにしても・・・、退屈じゃ===3
うぅ~~~物欲大魔王が降臨してくる、、、ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
HRモニターとか、ケイデンスセンサーとか
こんなんとか・・・・
Wintech HR

ついでに、こんなんとかも。。。。
TIME Worldstar
ほすぃ~~~。( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!
09:35  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

匠の技に萌える。。。

ツメきり1
「 匠の技! 」ワシは、この言葉にめっぽう弱い。
先日、あほ犬くんのエサを買いにコーナンに行った時に
たまたま見つけたこの「ツメきり」
ベース弾いたり、パソコン打ったりすんのに ツメが伸びてるとジャマなんで
4~5日に一度はお世話になってる生活必需品。

小学生の時、抜き打ちでやってた爪の検査、
今やってくれたら余裕でパスやねんけどなぁ・・・って、どおでもええけど。

で箱から出してみると、こんなフォルム。ちょっと近未来的???
ツメきり2

メカゴジラの顔のアップ!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ツメきり3

使った感じはパチパチ切れて、きしょこええし、
なにより付属してたRのついたヤスリが、すこぶる使いやすうて最高ぉ~
けど・・・、「匠の技」が980円って、、、それでええのか。( ̄ω ̄;)エートォ...
22:15  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

まだまだ成果なし。。。

08031601.jpg
この3日間のローラー修行の成果の確認をすべく
今日は、ひさびさに石川サイクル橋まで走りに行ってきた。

天候は快晴?と言うか、晴れてるんやけど、360度どこを見渡しても
霞がかったような・・・黄砂?花粉?・・・へっくしょん! やっぱり花粉か
鼻みずがタレ落ちないように、吸って、吸って、また吸って、ちょっとだけ吐いて
また吸って・・・って過呼吸になりそぉ。。。ハアハアハア

にしても、天気が良いせいか、河川敷は満員御礼、人人人犬人だらけ。
某自転車雑誌でよく見かける言葉、share the road
うんうん、その通りや。ここはみんなが楽しむ公共の場、
譲り合って、みんなで仲良く楽しみましょ~。って思うんやけど・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

前方からママチャリに乗ってやって来るじいさん、少年野球に見入って
右へ左へフラフラするなぁ===3

ワンコの散歩さしてるおっさん、リードで通せんぼするなぁ===3

三輪車に乗ってる3歳児!満面の笑顔でまっすぐワシに突っこんで来んのやめてくれぇ~

数々の障害物を乗り越え、ところ どころに仕掛けられた地雷(犬?のうんこ。)を
避けつつ、帰路の大和川の土手では恒例の向かい風の逆襲に立ち向かいつつも
何事もなく無事帰宅。。。暑かったぁ~、もう半袖でOKやね。

本日の記録。(猫の目より)
time:1:29 dst:35.67km av:23.8km max:40.9km

前より遅なってるがな~、まだまだ修行はこれからやねぇ。ε-(;ーωーA フゥ…
さっ、寝る前にもういっちょ行ってみよ===3
20:54  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

ローラーデビュー。

minoura vfs-g
ローディーなら誰もが所持・使用しているであろう?ローラー台。
ワシもついにデビューしました!U\(●~▽~●)Уイェーイ!

昼間お店(スクアドラ)に買いに行ったら、在庫がこれだけやったんで
とりあえずコレでええかってな感じでお買い上げぇ~。ミノウラ VFS-G。
家に持って帰って、まずは組み立てから始める。
昔、プラモデル作りが趣味のジミな少年やったワシにとっては
この手の物はお茶の子さいさい。10分ほどで組み立て完了。

次にチャリンコを合体させてみる。ん?
一旦クイックリリースを抜いてから固定するのかと思ってたけど・・・
なるほどクイックリリースごと挟み込むだけなのね。。。
こんな簡単なモンやったとは知らなんだ・・・。
けど、ホンマにこれで大丈夫なんかぁ???
漕いでる最中に外れて吹っ飛んでいく自分が頭に浮かぶ・・・Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!

んで、アソスの勝負パンツはいて、漕ぎはじめてみる。
BGMはコレ↓ いかにもこれから戦闘モードに入るでって感じで良い。

5分後、すでに汗だくになる、こんなキツイもんやったんや・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
20分×2本で終了。今日はこんなモンにしといたるわ。。。。_| ̄|〇

毎日続けて1時間くらいは漕げるようにならんといかんねぇ~~~。
って、ビイル飲みながらシミジミ思ふ。。。
この飲酒でプラマイゼロ・・・むしろマイ???まっいっか。( ̄∀ ̄*)イヒッ
22:30  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

今朝の出来事・・・んなアホな。。。

omron.jpg
超忙しい業務の中、今日は半ば無理やり年休(有給休暇)を取得した。
朝から走りに行こかとも思たけど、どうも身体が熱っぽくてふとんから抜け出せず
体温測ると37.4℃・・・(´ヘ`;) う~ん・・・どうしたもんだか・・・。

しばらくして、家族が起きてきて大体温測定大会。う~~パフパフ・ドンドン!
で、まずは下のチビ(息子)が計ると・・・37.0℃・・・。(その後、39.2℃まで上昇。)
で、「僕も熱あるから学校休むわ!」やて。まっ用心に越したことはないわな。

次に嫁が測ったら、34.8℃・・・・、って低すぎるやん!Σ(^∇^;)えええええ~!
低いにも程があるし、「お前はもう死んでいる。byケンシロウ」やん。。。
もう一回測ってみたけど、やっぱり・・・・34.8℃・・・。
んで、嫁が一言・・・「あ~、ワタシ今日まだゴハン食べてないし!!」やて。。。
あ~なるほどね!・・・って、そんなワケないやんけ!! Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!
14:50  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

やっと、日の目を見る。

trb-jp2.jpg
超業爆のこの2週間、ブログも滞りまくりで もぉいやぁ===3って感じ・・・
身体がもう2、3コあったらエエのになぁってつくづく思ふ・・・。ε-(;ーωーA フゥ…
孫悟空はええなぁ~、胸毛ブチッと抜いてフゥ=3って吹いたら
分身いっぱい出てくるもんなぁ~
って言っても、ワシ胸毛無いから第一段階でアウトやね・・・ハハハ
○○毛とか○○毛とかでなんとか代用でけへんもんかな・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...

まぁ、グチの方はこのぐらいにして、今日はひと月ぶりの「おっさんバンド」の練習日。
で、今回は意を決して、購入してから約2年間、ず~~~~っと宝の持ち腐れになってた
6弦のベース君を持って行くことにした。

単品で弾く分には、申し分ない素晴らしい出音なのだが・・・
バンドのアンサンブルとして鳴らした時に果たしてどうなのか・・・?
不安を抱えながら、ミスタッチを連発しまくりながらも、どうにか演奏をこなして行く。
練習終了後、メンバーに感想を聞いてみたところ、思いのほか好感触であった。
多少の宿題は残したものの、ようやく日の目を見ることがでけた。。。(^^v

んで、今回気づいた一番の問題がチューニング。
最近、耳が衰えてきたのか、音叉での音がとれなくなってきたようで
実際今日も1曲目が終わったところで、kiyo_gあにきに指摘されるまで
半音ぐらい狂っていたことにまったく気がつかなかった・・・。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

と言うわけで、早速スタジオにストックされていたチューナーをお買い上げ~~~。
boss tu-8
今までほとんど使った事が無かったけど、ほんま便利なもんやねぇ。
弦が増えればなおさらで、最近はやりの多弦ベースにもちゃんと使えるように
設定されてあった。しかもお手頃価格。やるなぁboss!!v(o ̄∇ ̄o) ヤル~♪
23:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
