2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

テクニカルコース。

2008043001.jpg
京都、宇治の山奥にある某ゴルフ場。
アップ・ダウンの激しいテクニカルで、タフなコースであった。
結果は・・・。ε-(;ーωーA フゥ…  まあ、天気は良かったと言う事で。。。

気を取り直して、明日は琵琶一サイクリング。
がんばるどぉ===3ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
21:52  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

事前準備。気ぃ早すぎ、、、


先週、土曜日から楽しみにしてたGW(10連休)に突入したと言うのに・・・・
しょっぱなから、ノド風邪菌に侵されてゲロゲ~ロ状態で、声出まへん。
誰やうつしたん、、、って嫁はん子供やって事は明白やねんけど・・・。
で、この3日間ず~~~っと家に引きこもってプチオタクになってます。。。

んで、今日も何気にパソコンでGF福井の公式サイト眺めてたら、
大会規則に気になる一文が・・・・
>ライト(前照灯)は必ず装着し、トンネル内では必ず点灯して下さい。
 後部は、点滅式のライト、 または、リフレクターのどちらかを必ず装着してください。
>装備に不備がある場合、出走できない場合があります。

なんですと、、、( ̄◇ ̄;)エッ!?
日中の走行やから、ぜんぜん気にしてなかったけど、トンネルがあるのね・・・・
ふだん夜に走ることが無いから、ワシのチャリンコそんなん装着してまへんやん・・・。
とは言え、キマリはキマリやからねぇ、そんな事でダメ出しくらうのんもアホらしいんで
さっそく、お店(スクアドラ)へ買いに行く。。。

ワシのチャリンコに付いてるハンドルは、俗に言うオーバーサイズ(31.8㎜?)で
チョット前(数年前)までは、このサイズに対応してるブラケット装備のライトって
ほとんど皆無やったのにねぇ。今じゃ、より取り見取りで
デザインもいろいろ、明るさもマーカー程度から前照灯として使えるものまで。。。
で、購入したのがコチラのシマノPROのお手頃?セット。
2008042801.jpg
2008042802.jpg
写真だと一見ゴツそうに見えるけど、意外とコンパクトでスタイリッシュなデザイン。
フロントライトは、5LED仕様で、これなら前照灯としても充分使えそうかな!?
ヨッシャ!いっちょ夜練でも行ってみっかな・・・・・。って、うそうそ。。。
まずは、体調戻さんとね、、、ε-(;ーωーA フゥ… 。
23:35  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

おっさんの料理ってことで。

2008042001.jpg
遅ればせながら、報告です。。。
日曜日、予定通り明石海峡大橋を渡って、淡路島南端にある
『じゃのひれ。』と言う海上釣り堀に行ってまいりやした。

↓こんな感じで、海上に浮かんだイカダの上で釣り糸を垂らします。
2008042002.jpg
結果は・・・ハハハ!っと笑ってごまかす。。。( ̄ω ̄;)エートォ...
まっ、とりあえず3匹は釣れたんで、良しとしましょ。。。

で、釣ったのがこれです。
3匹とも40cmぐらいの食べごろサイズでした。
2008042004.jpg

さぁ、どうやって料理してくれようか~って事で
まずは、ウロコをキレイに落としていきます。
で、このあと内臓を処理するんですが、あまりにグロいので
画像の方はアップしませんけど。。。
2008042005.jpg

んで、なにはともあれ刺身でしょ~って事で
尻尾の方から皮をひいていきます。途中で皮が千切れないように慎重に・・・・。
2008042006.jpg
2008042007.jpg

はい、こんな感じで下処理は終了です。
煮物・焼き物と刺身用と、あとアラ煮用ですねぇ。う~ん、我ながらカンペキ!(^^♪
あっ!カブトを梨割りするのは、危険なんで、皆さん気をつけましょ~ね。
って、今どき家でこんな事してる人なんか居てへんわなぁ。。。
2008042008.jpg

で、出来た料理はこんな感じです。
なんの飾り付けもしてないんで、素っ気無いですけど・・・・
まぁ、おっさんの料理ってことで。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008042009.jpg

食べ切れなかった刺身は、だし汁を作って
食事の〆で鯛茶漬けでいただきます。ってチョット食い過ぎぃ~。(* ̄◇)=3 ゲプッ
2008042010.jpg

んで、翌日まだ食べ切れてなかった刺身をカルパッチョ?にしてみました。
カルパッチョって、こんなんでエエのか?よ~分からんけど。。。
2008042011.jpg

あ~それにしても レパートリーが少ないなぁ・・・・
もうちょっと料理の勉強もせねば。。。(´ヘ`;) う~ん・・・
22:40  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

爆釣?前夜の下準備。

2008041901.jpg
明日は職場のレクリエーションで『海釣り大会。』に行きます。
海釣りと言っても、淡路島南端に在る、海上釣り堀ですけど・・・。
とはいえ、釣り堀なめたらあきまへん!
数を釣るには、きっちり棚(魚が居る所までの深さ)取らなあかんし、
魚が引いたら、ちゃんと合わせなあかん。
それと、道具(とくに浮きの感度。)の良し悪しでも大きく左右されます。

で、去年は、前夜に用意しようとしたところ・・・・・( ̄◇ ̄;)エッ!?
前回の大会の時にタックルケースごとどっかに置き忘れてきたみたいで
夜になってから、大騒ぎになった。
あわてて近所のつり道具屋へ買いに行こうとして
営業時間を調べるため、ネット検索してみると・・・・・
火事で燃えて、無くなってしもてた。。。∑(_□_;)ii ゴゴーン
いまだに再開してないけど、どないなっとんねん。>フィッシング エイト。
早よ再開せんかい!買いに行くから。。。

3年前に、そこそこの釣果(11匹)で2位になって以来
ぜんぜん成績が振るわないんで、今年は気合いれて早よから準備万端。
明日は釣るでぇ===3 
晩メシいらんどぉー>嫁はん。

・・・・やっぱし、漬けもんぐらいは買うとけ・・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...
18:20  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

読書などしてみる。

2008041701.jpg
普段マンガとか自転車雑誌くらいしか読めへんのに
珍しく、こんな本を買ってみた。

前々から探してて、たまたま近所の本屋に置いてあったのを発見!
まだ冒頭しか読んでないけど、出だしからデュラエースとかカンパとか
地名では、暗峠とか十三峠なんかが出てきて、
ご近所ネタ満載にチョット親近感をおぼえる。。。

けど、こう言う文字しか書いてない本読んでると、
すぐ寝てしまうんよね・・・・。お子ちゃまやから・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

読破すんのに1年はかかるやろな・・・きっと。。。o( _ _ )o...zzzzzZZ
23:14  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

懐メロも、ちょっとエエんでない?

2008041301.jpg
はい~、今日は前回からちょっと間延びしちゃいましたけど、
ひさしぶりに、おっさんバンドのスタジオ練に行ってきました。

まずは、いつものようにkiyo_gあにき宅へ、
ワシの事を憶えてくれてるのか?、単に人懐っこいだけ?なんか知らんけど、
「サダちん。」と「銀次郎」がいつものように熱烈歓迎で出迎えてくれた。
憶えててくれたんかな~、なんか おっさんチョット嬉しかったりする。。。(= ̄∇ ̄=) ニィ

2匹がドタバタと、はしゃぎ回ってる姿を、微笑ましく眺めている時、
ふと、目線を下にやると・・・・???(@'ω'@)ん?

謎の光る物体発見!!
銀次郎の○○○

「あれは、ウヂのじゃ無いのよぉ~。」と目で訴えるサダちん。。。
2008041302.jpg
2匹に見送られて、いざスタジオへ。

スタジオに入り、テキパキとセッティングすませ、
いつものオリジナル5曲を終了したのち、kiyo_gあにきが
おもむろに聞き覚えのある懐かしいリフを弾き始めた。。。

ダウンタウンブギウギバンドのが見当たらなかったんで、
こちらは、憂歌団バージョン。
ベーシックなコード進行なんで、みんな思い思いに合わせて行くと・・・・・
途中からは、いつもやってるオリジナル曲よりよっぽど様になってたような。。。
いや~楽しかった! たまにはこんなんも有りやね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
21:36  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

ポタリングのちハイキング時々ヒルクライミング。。。

2008041201.jpg
今日は、片鉄ロマン街道、鍛冶屋線跡に次ぐ廃線跡シリーズ第三弾、
宝塚の1つ向こうの駅、生瀬周辺から武庫川沿いを溯上(北上)するかたちで延びている、
JR福知山線の廃線跡を走って(歩いて?)きました。

地道?のハイキングコースと言うことで、今日はMTBの出番です。
ホイールは交換するのが面倒なので、普段の街乗り用の700cのまま行ったのですが、
これが後々後悔することに・・・・・・。ハイキングコースをなめたらアカン。。。

武庫川沿いに出て、ここから前方に見える山に向けて、走り出します。
2008041203.jpg

少し上がってきたところ。
そこから生瀬の駅前を過ぎて、すこし走ったらハイキング道に入って行きます。
2008041204.jpg

眼下には、激流が・・・。落ちたら逝くな。。。Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!
2008041205.jpg

廃線跡なんで、バラス(でっかいジャリ石)がそのまま残されてます・・・・・
700cの細いタイヤでは、埋まってしもて走れまへん・・・。もっと情報収集しとくんやった。。。
2008041206.jpg

親切なことに、枕木も当時のまま残されてます。。。(- -メ)...ヲイ...
2008041207.jpg

こんな道が延々とつづきます・・・・。
♪線路は続く~よ~ど~こまでもぉ~~~、、、ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
2008041208.jpg

しばらく行くと、こんなトンネルが口をあけてます。
2008041209.jpg

トンネル内は照明が無いので、真っ暗やみです・・・・・なにか出そうです・・・・・。( ̄Д ̄;;
ぼんやりした、チャリンコのライトだけが頼り。。。
2008041211.jpg

出口の明かりが見えてきました!!
2008041212.jpg

トンネルを抜けると、小さな桜の木が迎えてくれました。
なんとも、のどかな風景です・・・・・( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
2008041215.jpg

さらに別のトンネルを抜けると・・・・?
2008041213.jpg

今度は、鉄橋が当時の姿のまま残されていました。
2008041214.jpg

いや~~~、どこに行ってもビイルは欠かせまへん!
グビグビ (^O◇ゞプハー(*^Q^)c ‐=3
2008041216.jpg

軽く食事を済ませて、さらに北上して歩いて行きます。
もう、この頃にはチャリンコが杖代わりになってました。。。
2008041217.jpg

そして、本日の目的地、武田尾温泉に到着です。ε-(;ーωーA フゥ…
2008041218.jpg

せっかくなんで、温泉に浸かって帰ります・・・・・てか、やってんのか???
2008041220.jpg

よぉ~わからん旅館のオブジェ?
イノシシの干物???
2008041221.jpg

効能は?・・・・そうか「ぢ。」に効くのね。ワシには関係ないけど・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
2008041222.jpg

温泉に入って、気分新たに颯爽と走り出します。
帰りはチャリンコに乗って走れるコースを選択するも、道がよ~わからん。。。
2008041219.jpg

風呂入った後に、あんまり汗掻きたくないなぁって思ったものの・・・・・
結局、山越えに。。。(爆。
2008041223.jpg

ぜんぜん知らん山道を登ったり、下ったりしながら彷徨う。ココハドコ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2008041224.jpg

どうにか、こうにか宝塚まで帰ってこれました。
駅前は、ファミリーランドが無くなって、寂れてるのかと思ってたけど・・・・・。
2008041225.jpg

大劇場前は、人で溢れかえってました・・・・。
タカラジェンヌは、永遠に不滅なのね。。。
2008041226.jpg

家に帰って、あんまり距離を走れなかった憂さばらしと、リカバリーを兼ねて
いつものように、ローラーを20分ほど廻して本日は終了。。。
ローラーのおかげか、最近だいぶ体力がついてきたのかな???

さあ明日は、おっさんバンドの練習や!がんばるでぇ===3 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

23:55  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

変な体型なのか???

ACCU-3D.jpg
これから夏を迎えるにあたり、ジャージを新調した。
まだちょっと早いんでないかい?って思われるかも知れないが、
ジャストシーズンに買おうと思ても、その時には欲しい色が無くなってたり、
自分に合うサイズが無かったりするので、チョット早めに買っちゃいました。

で、今回買ったのが、シマノのACCU-3D。
雑誌とかで見てても、機能性や快適性とかが良さそうで、
前々から気になってたブランドでは有ったんやけど、
これまでのは、どーもデザインが今ひとつやったんで・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

んで、フィッティングしてみると着心地は、まあまあ、、、
けど・・・サイズが・・・・あれっ!?
ブランドによって、同じMサイズでも大きかったり、小さかったりするもんやけど、、、
上がサイズで、下がサイズでジャストフィットって・・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!
ワシの身体って、そんな変な体型なのか?
つまり『変態。』って事なのか???<ワシ。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
18:57  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

ほとばしる汗。

おっさんの肩。
ローラー修行も4週目に入って、少しづつ気温も上昇してきたので
最近では、ほとんどパンツ1丁で廻しております。
写真を見て、不快感を憶えた方にはゴメンナサイ。。。人( ̄ω ̄;) スマヌ

それにしても、今日みたいに雨が降って湿度の高い日にローラー廻すと、
普段の倍ほど汗を掻きますよね~
これって、汗掻いた分だけカロリー(体重)消費できてるって事なんでしょうかねぇ???
チョット疑問に思ふ今日この頃・・・

で、今回はあえて管理表は掲載しませんけど、ホンマに山あり谷ありで・・・
週末にリバウンドした体重も今朝やっと64㎏ジャストまで戻ってきました。
このまま順調に減っていってくれたらええねんけど、、、

普段、仕事ではパソコン打ってる事がほとんどで、
たいしてカロリーも消費してないハズやねんけどなぁ・・・・・、
やっぱり何かが違うのかなぁ・・・・・、
って飲酒量に差があるのは、明白なんですけど、、、
なんせ朝から飲んでますから。。。ハハハ

あ~また週末がやってくる・・・・、あ~~~~どうしよ、どうしよ。。。
と、ぼんち揚げ食いながら、ビイル片手に悩んでる自分がいる。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
22:32  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

ゆる~く お花見ポタ。。。

2008040601.jpg
週末リバウンドの対策と、最近ますますデブってきた、わが家のポッチャリ王子の
次男(小4)のダイエットも兼ねて、子供にはチョットきつめの10kmほど離れた
大泉緑地までポタポタしてきました。

絶好のサイクリング日和で、大和川沿いの桜並木も今まさに満開状態。
あまりの気持ちよさに次男を連れて走ってる事をすっかり忘れて
25kmぐらいで流してしもてた、、、けど・・・・・・

余裕のピースサインで父を抜き去っていく次男。。。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
2008040602.jpg
1年ほど前、このチャリンコ買った当時は、17kmぐらいで走ってても
ひぃひぃ言うてたヤツが、道中にある土手への登り坂や高架のスロープなんかも
チャリンコから降りることなく、ぐいぐい登って行きよるし・・・。
たった1年ほどで、こんだけ成長すんのね、、、
わが子の成長に目を細める。。。
って言うか、なんかうらやましぃぞぉぉぉ===3 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

で、目的地に到着するも、公園内は人だらけで、イモの洗い場状態。。。
外周路を何週か走って帰るつもりやったけど、とてもじゃないけど無理ぃ~~~
と言うわけで、ふつ~にビイル飲んで、フランクフルト食って帰ってきましたとさ。

結局、今日もまた、消費カロリーより摂取カロリーの方が多い1日ですた。。。(爆。

さっ!、たこ焼き焼こ。晩めし、晩めしぃ~~~。
19:08  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

経過報告。

管理表080403
ローラー修行を始めて、3週間経ったところで経過報告。
ホンマに思た以上の効果が出てて、満足、満足。
週の頭に、嫁はんの陰謀?ゴハンの山盛り攻撃に遭うも、
なんとか乗り切って、ついに63キロ台にまで入ってきた。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
3週間で2.3kg減って、やるなぁ<ワシ。
って、誰もホメてくれへんから自画自賛。。。

このまま行けば、6月の『グランフォンド福井』までに充分 目標達成できそうやね。
よっしゃ!このまま調子ぶっこいて、50キロ台まで目指してやるぜぃ!!ぶりぶり。

それにしても、何をするにも、すぐケツ割って長続きせぇへんワシが
なんでここまで持ちこたえて、がんばれてんのかなぁ???
って、思ったとき、ふと目についたのがコレ。↓
ファイテン
ひと月ぐらい前に、近所のダイエーで買ってから、ずっと身につけてるファイテン。
少々黄ばんで、臭そうに見えるが最初からこんな色やってんでぇ~、
ホンマやでぇ~~~!って、誰にイイワケしてんねんやろ。。。
にしても、ホンマに効いてるんやろか?それとも・・・やっぱし気のもん???
20:57  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
