2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

そら、アカンわな。。。

先日、夜帰宅すると、
嫁が「最近、小学生の間でエアガンが流行ってんねんてぇ。」
と言ってきた。「ふ~ん それで?」と返事すると、
「今日ウチの子 当てられて泣きそうな顔して帰ってきやってん。」と言うので
「ほな、ワシのん持たせたったらエエやん。」て言うたら・・・・
「アホか!捕まるわ!!」と怒られた。。。

ワシが「持たせたったらエエやん。」と言うたのがコレ↓DSCF2043.jpg

数年前、エアガンブーム?の頃に摘発された某専門ショップで購入・
チューンナップした、M4A1 アサルトカービンライフル。

これで、5mくらいの距離から、ビイルの缶を打ったら、
↓↓↓こんな風に、おちゃめな姿に形成されます。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。 DSCF2045.jpg

長らく、クローゼットの奥にしまい込んでいたのを、久しぶりに引っ張り出して、
打ってみたけど、まぁ相変わらず凄い破壊力、、、
子供に持たしたら・・・・、そらアカンわな。。。( ̄ω ̄;)エートォ...
17:43  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

再起動。

DSCF2022.jpg
ふぁぁ~~~、ながいこと休憩させてもらいました。。。(● ̄  ̄●)ボォ----
書くネタは、いろいろあるものの・・・・ど~も気力がわきましぇん。。。
で、嫁いわく、「男の更年期ちゃうか~?」やて・・・・
アホか!まだそんな年ちゃうわい!!!( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!

とは言え、『グランフォンド福井』の受理票(誓約書)もきたことやし、
ブログの方もボチボチ再起動。

テンプレートも変更して気分一新、ぼちぼち更新していきますわ。。。
12:27  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

延長戦。

DSCF1998.jpg
今週に繰り越された『メタボ検診。』
ワシの聞き違いやったみたいで、今日やのうて週末(金曜日)やったらしい・・・。
なんか生きながらえた気分。。。
帰宅してから、いつも以上にローラー漕ぐ足に力が入る。
週末までラストスパートじゃ~~~!!

ちなみに、ローラー漕いだ後、体重計のったら
体重:63.6キロ
体脂肪:14.0%
体内年齢:20歳やった。(危うく未成年になっちまうとこだったぜぃ。。。)
目標体重 第一段階まであと600g。
あとチョット。もうチョットやのに・・・・、これがなかなか、、、
悩めるワシの手には、やっぱり缶ビイルが握りしめられてるし・・・
これが一番悩ましぃ。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
21:45  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

いくつになっても・・・

kokunai_yueki06c.jpg
kokunai_yueki06b.jpg
いくつになっても、キライなもんはキライや!!
だって、痛いんだもの。。。(泣

会社で年に1回の健康診断。
採血の時、今回当たった看護師!!(ウチの会社専属の保健師!)
おばはんもプロやろ!「このひと血管細いからイヤや。」とか、
「この人のは、針が滑りそうやから隣の人(別の看護師。)に採ってもらって。」
とか言うな!! おばはんに当たったワシ心臓バクバクやんけ。
ほんで、採血してる間ず~っとペチャクチャしゃべってたけど
実は、自分の緊張をほぐす為やろ!知ってんねんぞぉ===3
後で聞いた話やけど、今回この看護師に当たった人の中には、
上手に針が刺さらなくて、両腕やられた人や、
肘間接の所から採れなくて、指の又から抜かれた人も居てたらしい・・・痛そ。。。

検尿と採血が終わって、さぁ今回のメーンイベント(メタボ検診)行こかと思たら
来週廻しにされた・・・・。( ̄◇ ̄;)エッ!? アカンやん。。。
週末に測るのと、週明けに測るんではリバウンドの差が顕著の出てしまうやないか!
うぅぅ・・・この週末いかに過ごすか、、、運命の別れ道だぜ。。。(´ヘ`;) う~ん・・・
23:53  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

雨の日は・・・。

朝、いつものように5時頃に目覚める。
窓の外を覗くと、雨、雨、雨、、、つまらん・・・・・
走りにも行けそうにないので、
朝から先日パンクしたタイヤの修理(交換)する。
前後色違いのタイヤって、なんとブサイクなことか・・・・・・
暇はあっても、金がないから、当面はこのままで行くしかないな。。。

で、その後 暇つぶしに「you tube」でハードロック関係のベーシストを
いろいろ物色してみる・・・。やっぱり群を抜いて凄いぜ。ビリーシーン。。。
けど・・・ハードロック関係の人やのに指弾きで、しかも腰よりやたら高い位置で
正統派なポジションで構えてプレイしてるところが気になるぜ。。。
ハードロック界の「バタやん。」と言ったところか・・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...


気になると言えば、ロラあにきのブログに出演してた彼女。
最近はいろんなんが居てるから、ホンマに彼女?かどーか知らんけど、、、
まぁ、とにかく凄いテクニックやねぇ~。ギターソロの早弾きは圧巻!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
おっさん、いろんな意味で刺激を受けましたわ。。。わははは。


ぜんぜん関係ないけど、母の日のプレゼント買いに行った時に
衝動買いした高いパンツ。
DSCF1974.jpg

なんでも、コレをはいたら普段と同じように歩くだけで、腹がへっこむらしい。
ホンマやろなぁ~???
もし効果なかったら、プンプンにおい付きのまま返品したるぅ~~~。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

21:41  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

飛鳥の宝石。

DSCF1870.jpg
その名も『明日香ルビー。』 当たり外れはあるけど旨かった。
時間いっぱい食べまくって、いちごで昼メシ一食分ういたな・・・。(* ̄◇)=3 ゲプッ

家族サービスで去年から行きはじめたGWの恒例行事。
去年は混雑を予想して電車で来て、いちご狩りだけして帰ったが
あんまりにもつまらなかったので、今回は車で早朝に出発、8:00すぎに現地に到着。
混雑する前に現地でレンタル自転車(1.000円/台)借りて飛鳥路ポタポタ。
ワシはビワイチ行った時から車に積みっぱなしやったチャリンコで出発。
家族で一連の名所を自転車で巡る旅。
DSCF1883.jpg

高松塚古墳から鬼の雪隠、鬼の俎、亀石、石舞台を経て
飛鳥の珍(ちん)石?前に到着・・・・。子供らがひいてたし。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCF1903.jpg

その後、メチャクチャ暑かったので石舞台の裏手の小川へ行き
水浴びをしてから、只今特別公開中と言ううたい文句に誘われて橘寺へ、
・・・・どっかで見たような写真やなぁ~??? (@'ω'@)ん?
DSCF1928.jpg

PM3:00頃、まだまだ混雑の収まらない飛鳥の里を後にして帰路につく。
帰る道中、すこし腹が減ってきたので和食屋さんに入り、
人生初の「ひつまむし?ひつまぶし??」なるものを食べてみた。
DSCF1953.jpg
味は、、、、ちょっとビミョ~~~。マズくはないけど・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
本場(名古屋?静岡?)で食べれば、もっと旨いんやろか???
22:44  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

息子のお墨付きって。。。

DSCF1813.jpg
ビワイチの疲れがなかなか抜けきらない。
いつもなら休日でも朝5:00頃から起きて、ごそごそ活動を始めるのに
珍しく、かなり遅い朝を迎えた・・・・・。
起きてからも、なかなか頭が回らず、結局夕方まで、、、( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

15:00頃になって、ようやくスタジオに行く準備をして出かける事に。
今回は、スタジオ練習のあと、飲み会も兼ねているので
電車に揺られて梅田に在るスタジオ「M4Ⅱ」まで行く。

ひさびさのAスタジオ。EBSのパワーアンプとアンペグのスピーカーユニットが
ぼ~~~~っとしてた頭を奮い立たせてくれる。
いつもと違って、若干ミドルを上げ気味にして、マーカスミラーのサウンドを意識するも
曲をこなしながら、調整を繰り返して行くと・・・・あらら、、、
結局、最終的にはいつものセッティングに・・・(爆。

練習の後半に曲目を増やすべく、20年くらい前にやってたオリジナル曲を
演奏し始めるも、加齢の為か要所要所でコード進行やフレーズが思い出せない。。。
スタジオで録音してもらったCDを持ち帰り、あらためて確認すると・・・・
あぁ~そうやった!ってすぐに思い出す。まぁ、こんなもんやね。。。ははは。(^^;

で、このCDを一緒に聴いてた長男が、「おっ!カッコエエやん。」って言ってくれた。
とうちゃん、ちょっと嬉しかったりなんかする。
けど、息子に認められて喜んでるワシって・・・・・なんだかなぁ。。 。( ̄ω ̄;)エートォ...
23:37  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

'08 ビワイチ思い出めぐり。(番外編)

DSCF1808.jpg
びわ湖の「お土産」と言えばコレ↑
数年前、近江八幡の街をぶらぶらポタした時に、
初めて食べて以来、すっかりファンになってしもた『でっち羊羹。』

中を開けると、こんな感じで、竹?の葉っぱに包まれてて、とても良い風味がします。
DSCF1810.jpg

普段はほとんど甘いもんを食べないけど、これはちょっと別。
かなり甘味が抑えられてて、疲れた身体を癒してくれ
酒飲みのワシでもパクパクいけてしまう。
で、今回も家に帰ってからのお楽しみぃ~って事で買って帰ったのに・・・。
群がるハイエナ(息子。)どもにやられ、、、、
結局、ひと欠片しか口に入らんかった。。。(--メ...ヲイ...

みなさんも、びわ湖方面にお立ち寄りの際には、ぜひご賞味あれ。
11:43  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

'08 ビワイチ思い出めぐり。(後編)

昼食後、am11:20 再び走り出すも・・・・・やめといたらよかった・・・。
さっき飲んだビイルがボデーブローのように効いてくる。。。うっ。。。( ̄x ̄;)
それまでとは、うって変わって超スロ~ペースに、、、
奥琵琶湖パークウェイを避けて行くとはいえ、
ここから湖北の山をいくつか越えて行かないといけないのに、大失態じゃぁ~~~。
「大腿筋」とか「腸腰筋」とか、はたまた 「たのきん」から「菅井きん」に至るまで
すべての筋肉を駆使し、ヘロヘロになりながら、賤ヶ岳の1つ目のトンネルに差し掛かる。

以前ある方のブログで紹介されてた、琵琶湖一周の最危険ポイント、賤ヶ岳トンネル。
交通量が多く、道が狭い為、非常に危険なトンネルなんですが、
国道8号線を左折せず、渡ってすぐにもう1本道があるので、そこを左折すると
交通量も少なく、安全に通行できる道(賤ヶ岳隊道)があると紹介されていたので
今回はそちらのルートを走ってみた。
国道8号線とほぼ平行して通る道を、しばらく走ると
山に向かって緩やか?な上り坂に差し掛かる。
そして、頂上まで行くと、「賤ヶ岳隊道」と書かれたトンネルが出現。
DSCF1740.jpg

薄気味悪~いトンネルを、突き進んで行くと・・・・・・
DSCF1746.jpg

眼下に広がる、奥琵琶湖の雄大な景色が出迎えてくれました。( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
曇り空で、見通しが良くなかったのが、チョット残念。。。
DSCF1753.jpg

その後、いくつかのトンネルを抜け、途中から308号線をそれて南下。
マキノの湖畔に有る、去年お世話になった宿屋「山水」前に到着。
ここで、しばし幻想的な湖北の景色を眺めながら休憩する。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
DSCF1779.jpg

ひと通りの峠越えが終わって、皆体力を使い果たしてしまったのか?
この辺りから、さらにスロ~ダウン。ave:20km/hも出ないくらいに落ち込む。
それじゃ!ってな感じで、反対に、ビイルの魔力から開放されて元気になったワシが
「ついてこいよ!」って列車の先頭に出てみたものの・・・・・( ̄◇ ̄;)エッ!?
DSCF1781.jpg

振り返ると・・・・・あらら、、、誰も居ないのね。。。。( ̄ω ̄;)エートォ...
DSCF1782.jpg

で、どうにかこうにか風車のある道の駅まで到着。。。がんばれ!あと40km。
DSCF1788.jpg

先の休憩で、各自捕食したのが良かったのか?ハンガーノックやったの???
それとも先が見えてきて、少し安心したのかな?
徐々にペースが上がってきて、順調なペースで白髭神社に到着。
一時は明るい内に帰れるんかなぁ~???って思ったけど、
このペースなら、なんとか帰れそう。( -o-)=3ホッとした。
DSCF1795.jpg

あまり時間も無いので、今回は立ち寄るつもりが無かったのに
走ってたら着いてしもてた、近江舞子に在る水と景色がキレイなところ・・・・
名前・・・・知らん。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
DSCF1798.jpg

その後、びわ湖バレイの前を通過し・・・・
DSCF1803.jpg

ゴールの観覧車が見えてきましたぁ===3
DSCF1807.jpg

そして、pm5:10 感動のゴーーーール!!!!
みんなチャリンコから降りるのにヨタついております。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCF1804.jpg

そんなこんなで、なんとか明るいうちにゴールできた訳ですが・・・・
【今回の反省。】
・サイクリングの途中でビイルとか飲んだらあかん!けど次回もきっと飲むやろな。
・脂っこい食事はアカン。峠とか登ってる最中に何度逆流してきたことか、、、
・途中の休憩多すぎ?今回なんだかんだで、10回以上休憩してたけど
 それがエエのか、悪いのか???よう解らん。。。( ̄ω ̄;)エートォ...
【良かった事。】
・マビックのホイールに換えてた事。たぶん巡航速度が上がってると思われる。。。
・ローラー練。ヘロヘロになって、最後まともに立ってもいられなかった前回・前々回
 に比べたら、最後までガンガン踏み込んでいけたのは奇跡?。
 いやいや、皆さんローラーやるべし、やるべし。
・そして何より、びわ湖に来ると毎回必ず襲ってきてたパンク大魔王が今回は
 1度も降臨しなかったのです。その他のトラブルも一度も無し。
 これはホンマに奇跡やったかも。。。

何はともあれ、みなさんお疲れ様でした。

本日の記録。(猫の目より)
time:6:03 dst:144.13km av:23.7km max:58.2km


14:26  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

'08 ビワイチ思い出めぐり。(前編)

DSCF1675.jpg
はい~、今年もGWの恒例行事になりつつある
琵琶湖一周サイクリング(通称:ビワイチ)に職場の同僚達(計4名)で
行ってきましたよぉ~~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

とは言っても、、、、( ̄ω ̄;)エートォ...
琵琶湖大橋から以北の北湖一周 150kmコースで、
しかも極力 峠などのup・downを避けるべく、近江八幡の国民休暇村周辺や、
最難所である、奥琵琶湖パークウェイをパスする楽々コースですけどね。。。

で、まずは琵琶湖大橋のたもとにある道の駅「米プラザ」に車をデポして
am7:00に出発。琵琶湖大橋を渡って、反時計まわりで走り出す。

さざなみ街道を、30km/h前後ぐらいで順調に流して行き、
去年、完全一周した時のスタート地点、近江八幡にあるキャンプ場で
最初の休憩をとる。この時点では、皆まだまだ余裕ぅ~。
DSCF1687.jpg

きしょこ悪い、オブジェを発見・・・・なんかの儀式か?
ショッカーの手下ここに眠る。とか・・・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
DSCF1685.jpg

ふたたび出発。先頭交代しながら北上して行きます。
で、この時あらためてローテーションって、ほんまに有難いなぁ~って思うわけです。
いや~~~、後ろ走ってたらホンマに楽々。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF1695.jpg

途中ですれ違った『ねこバス』 じゃなくて、レトロなバス。
綺麗にレストアされて、いまだに現役でバリバリ走ってました。
DSCF1702.jpg

去年、かずアニキがパンクに泣かされた地点を通過し・・・・
DSCF1720.jpg

さらに、さざなみ街道の湖岸道路を北上。Y組長が大転倒した地点も無事クリア。
DSCF1715.jpg

そして、長浜城に到着です。
が、時間もあまり無いので、観光する事なくそのままスルー。。。
DSCF1725.jpg

ここに捨てられてた子猫ちゃん達は、どこ行ったんやろ???
DSCF1724.jpg

去年は、雨と風に翻弄され泣きながら?走った道を、今年は快適に通過し・・・・
DSCF1726.jpg

am10:40頃、湖北みずとりステーションに到着。少し早めの昼食(カツカレー)をいただく。
快調なペースで走行し、この時点で、ave:27km/hぐらい。
ところが、この時飲んでしもたビイルが後々・・・・・・・。ち~ん。。。うっ。。。( ̄x ̄;)
DSCF1733.jpg

>>>>後編へつづく・・・・
23:34  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
