2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

おぉ!そぉきたか。

DSCF2401.jpg
↑早朝から、元気に大合唱してくれるセミ君たち。
おかげ様で、最近は目覚ましいらずだよ・・・・・・。(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル

んなことより、ついに、ついに・・・・(泣。。。
新しいのが、やってきましたぁ===3 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

んで早速、スイッチonしてみたら・・・・( ̄◇ ̄;)エッ!?
ほぉ~、そうきたか!送風口が逆向きに開くのね・・・。
なんか、しゃくれた顔みたいで、チョットおもろいし。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF2404.jpg
よっしゃ!これでまた明日から、ロラ練に励めるぜ~~~!
明日からね、明日から、、、ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

22:46  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

もう、かんべんしてくれ。。。

朝、5時ごろから、ジャージャー鳴いてるセミ!もう、かんべんしてくれ!!

きのう降った「ヒョウ。」真夏やいうのに、どう言うことやねん!
異常にも程があるやろ!もう、かんべんしてくれ!!

それよりも、何よりも、土曜日の深夜にぶっ壊れたクーラー!なに考えとんねん!!
今が一番大事な時やないかい!根性ないのぉー!もう、かんべんしてくれ!!
うぅ・・・、暑ぅ~て寝られへんやないかい!

早よ、31日になってくれ・・・・、新しいのが届くまで・・・・、DSCF2362.jpg
あと2日。。。ε-(;ーωーA フゥ…
21:12  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

ロラトモ。。。

DSCF2389.jpg
以前からワシの物欲リストに載ってた携帯プレーヤー?なる物を
を生まれて初めて買ってみた。(= ̄∇ ̄=) ニィ
曲をダウンロードとかすんのが、すごいややこしそうなイメージがあったんで
ずぅ~と敬遠してたのよね、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、さっそく取り説とか見ながらパソコンにつないで、ダウンロードに挑戦!
まずは、おっさんバンドの曲でも放り込んでみよかと、手順どおりに進めてみる・・・
パソコンに付属のソフトをインストールして、この矢印をプチッと押したら・・・
はい、おしまい!って( ̄◇ ̄;)エッ!? こんでエエの???
わずか数十秒で、ダウンロード終了。へぇ~~~こんな簡単なもんやったのね。。。
再生してみたら、臨場感あふれるステレオサウンドが飛び出してきた。
すげぇ~なぁ~~~、こんな簡単に、こんな録音が出来るんや・・・感激・・・

けど・・・・ローラーの練習用に買った、このアイテム。
おっさんバンドの曲では、ちょっとキツイもんがあるよなぁ・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
って事で、家の中を捜索。いつ買ったんかぜんぜん憶えてないけど、
『move。』のアルバム発見!さっそくインストールしてみた。
DSCF2390.jpg

40過ぎたオッサンでも、こんなん聞くんです。

バブルの頃に、よく耳にした曲にチョット似てるよなぁ。
ジュリアナ東京。なつかしぃ~~~。( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
行った事ないから、よぉ知らんけど、、、(爆。
荒木師匠は元気に主婦やってんのかな???

ところで、皆さんはどんな曲聴いてます?
ローラー練に良さそうな曲とかアーティストとかあったら教えてくださいね!
14:29  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

夏仕様!

DSCF2359.jpg
あぢぃ~~~~、モーレツに暑すぎる、、、モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
この猛暑の中、ツーリングとかレースとかで走ってる人達って・・・・
じぇ~~~ったい、ドMか変態やな・・・。うん、そうに決まってる。(爆。

ところで最近、巷(ちまた)のブログでは、チャリンコに車載する
『ボトル。』についての話題で盛り上がってますよね~。
暑さでどんどん奪われていく水分を、効率よく補給しないとぶっ倒れちゃうんで、
この時期は特に、サイクリストにとって、絶対必須ぅアイテムですもんねぇ。
って事で、ワシも便乗させてもらっちゃいます。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

まぁ~皆さんボトルにしても、ボトルケージにしても、
いろいろと凝ってらっしゃいますよねぇ。
選ぶ基準にしても、ファッションとかデザインだったり、機能性だったり・・・etc。
で、ワシの場合、選ぶ基準は、ズバリ保冷力なわけですよ。
ずぅ~~~っと、冷やっこいのを飲めるんやったら、
デザインも機能性もじぇんじぇん頓着しません!!キッパリ。
と言うか、ホンマもんのボトルってもんを持ってましぇん。。。∑(_□_;)ii ゴゴーン

んで、ワシが夏場のみ限定使用してるのが、写真の『THERMOS。』
保冷効果が6時間ぐらい持つんで、いつまでも?冷たいのが飲めます!
以前、コレ持って走りに行った時、冷たいのをガブ飲みしすぎて
お腹下しちゃったぐらいですから。。。(自爆。

ついでに、頭の方も夏仕様って事で・・・・
DSCF2329.jpg
小5の時以来、32年ぶり?のスポーツ刈りにしてみました。
さすがに、丸刈りとは言えんかった。。。うぅ、いくじなし、、、<ワシ。
それでも、真夏の日差しが頭皮に直撃! しびれるぜ。。。うぅ、、、
18:41  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

コード進考???

DSCF2334.jpg
今日は、おっさんバンドの練習日、朝からいつものスタジオ「you」に行ってきた。
いつもと違って、kiyo_gあにきのいない寂しいスタジオの風景・・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...

残った3人のメンバーで、いつもの楽曲を2曲ほど演奏してみたけど、
ボーカルが居ないと、やっぱしどぉ~もしっくりこないんで、
残り1時間半ほどは新曲作りに専念する事に。

前回、キーを(E)で作りかけてた曲を、とある理由?により急遽(G)に変更、、、
コード進行を再度練り直し、だいたいの骨子は出来てきた。
あとは、この曲にkiyo_gあにきがどんな歌詞をのっけてくれるんか・・・・
楽しみじゃ~~~。
って、またしても投げ・・・ごめんち。。。( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

↑写真は、スタジオで買った『秘密兵器。』
何に使うかは、また、おいおい。。。
18:48  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

涼をもとめて高原ポタ、、、

DSCF2248.jpg
暑いぃぃぃ~~~ぞぉ===3
連日の30度越え。日本列島はもうすっかりキンチョーの夏ですなぁ、、、
関係あるかどうか知らんけど、12月生まれのワシは夏が超~ニガテ。。。
そんな訳で、涼しいところをもとめて蒜山(ひるぜん)高原までポタってきました。

交通費を少しでも節約するため、高速の夜間割引を利用して、前日の夜から移動開始。
am2:30頃に現地到着。道中にあった温度計を見ると、ただいまの気温19℃の表示。
にゃははは、ええ感じやん。で、車から降りてみると・・・さぶっ!!
寒さに震えながら、明るくなるまで仮眠をとる、、、
DSCF2237.jpg

朝を向かえ、寒さと小鳥(カッコー?)たちのさえずりで目覚める。
正味2時間も寝てないと思うけど、やたら爽やかに目覚める高原の朝。
車から降りて、思いっきり爽やかな空気を満喫してると・・・足元に異変が・・・・。
ちくっ、と刺すような痛み・・・、忘れとった、コイツ等の存在。。。∑(_□_;)ii ゴゴーン
ワシの最大の天敵、ブト・ブユ・ブヨ・・・もぉ名前なんかどおでもエエし、、、
うぅ・・・悪夢ふたたび。。。早々に朝食をすませて、逃げるかのように走り出す、、、
DSCF2241.jpg

で、今回走ったのは「蒜山高原自転車道。」って言う
一周約30kmの周回道でまったりポタ。+α距離的にチョット物足りないんで
大山(だいせん)方面にのびる蒜山・大山スカイラインを通って「鬼女台展望台。」まで
約6kmのヒルクライムのオプション付き。これが結構キツかった、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSCF2263.jpg

360°山に囲まれた自転車道を颯爽と走って行きます。
風が冷っこくて、爽やかで、めっちゃきしょこエエしぃ~
ほんまに、地球に生まれて良かったぁ~~~!!!って感じ。。。
DSCF2249.jpg

コースのあちこちで待ち構えている、妖怪を模した建造物「スイトン。」
えらい恐ろしい妖怪らしい、、、詳しくはコチラΣ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!
DSCF2273.jpg

コースから少しわき道に入ってチョット寄り道。「塩釜の冷泉。」なる地下水の
湧き出ている所で休憩タイム。
DSCF2286.jpg

冷水と戯れるかずアニキ。へっぴり腰がチョットおちゃめ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF2285.jpg

ぜんぜん関係ないけど、ワシのヘッチンって、なんで蛇顔なの???( ̄ω ̄;)エートォ...
DSCF2293.jpg

ちべたい冷泉で火照った身体を癒した後、いざ展望台に向かって出発。
約6kmのヒルクライム。
先日のグランフォンド福井終盤の延々と続く10数kmの登りに比べりゃ楽勝やと
たかをくくってたら思った以上の勾配、、、
4回ぐらい休憩しながら、どうにか展望台にたどり着く。
DSCF2300.jpg

展望台につくと予定通り、間がさすわけで・・・・・雄大な景色に、ホンマもんのビイル。
もぉ~っ最高ぉ===3 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
CACL8RMY.jpg

んで、上ってきたら、こんどは楽しい下りがまってる訳で、
かずアニキを先頭にスタート。んが、ついていかれへん・・・・・( ̄◇ ̄;)エッ!?
さすが「下りキング。」こっちは、アウタートップで必死でもがいてるのに
ほとんど漕ぎもしてない かずアニキがどんどん小さくなって行く、、、
「万有引力の法則」やら「慣性の法則」やらをフル活用して、
最後は点になっていった。。。( ̄ω ̄;)エートォ...

登りは1時間くらいかかってきた道を、わずか5分くらいで下りきり、
麓に在る、手打ちそばの「悠庵」さんにて昼食。こだわりの「田舎そば」をいただいた。
他府県からも沢山のリピーターが訪れる程の、隠れた?名店。
素朴な味わいと歯ごたえで最高に旨かった。また来よう。(^^♪
CAJHZQ7A.jpg

走り終えた後、近くにあるラドン温泉の施設『快湯館。(水族館ではない。)』にて
さっぱりしてから、帰路についた。

いや~、暑い時はやっぱし避暑地での、ゆる~いポタに限りますなぁ~~~。
後は、虫さえ居なければ・・・・・うぅ・・・。(´ヘ`;) う~ん・・・

本日の記録。(猫の目より)
time:2:38 dst:51.84km av:19.5km(遅っ! max:61.5km

【番外編】
アソスのレーパンは短い。故にこうなった・・・・・トリコロールふともも。。。
DSCF2306.jpg

13:43  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
