2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

はぁぁ~~~。

m7162256.jpg
どうやら盆明け早々から、地雷地帯に突入したもよう、、、
やりやがったなぁ~!露軍めぇ~~~!!!
ほんまに、次から次へといろんな事が起こるもんじゃわい!
まったく、もぉ~~~、逃げ場あれへんがな。うぅ~~~、
もうちょっとの辛抱や。がんばれワシ。。。
23:06  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

愛着。

早朝、なにやら ごっつぅ~寝心地の悪さで目が覚めた。
んで、ふと枕元みたら・・・・・枕がパンク??? Σ(- -ノ)ノ エェ!?
大爆発おこして中のビーズがバラバラに飛び出しとるやないか~い!!!

どう言うこっちゃ!ワシなんかしたか?
寝ぼけて暴れ倒したか???
時たまホンマに寝ぼけて壁とか蹴飛ばして、
ヒザとかずる剥けてる時あるしなぁ、、、
けど、身体見るかぎり、傷もアザも無いし・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

寿命やったんかな?生地も薄~ぅなってたもんな。
10年以上も使い続けて、愛着もあってんけど・・・
さすがに、ここまでズタボロに破れたら、修復不可能。
名残惜しいけど、しゃあないわな。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

って事で、買いもん行ったついでに新しいのん買ってきた。
嫁のおすすめ。中のビーズに備長炭練りこんであるやつ。
なんでも炭のチカラで、くっさい匂い消してくれるらしい。ははは。。。
あ~なるほどね・・・・って、ヲイ!(-゛-メ) ヒクヒク  まぁええけど・・・
DSCF2581.jpg

んで、さっそくワシの頭にフィットするように、カスタマイズしてみたら、
もう一個マクラできるんちゃうか?言うぐらいのビーズを放り出すハメに・・・・
枕いらんやろ!言うぐらいのペッタンコの「my枕。」完成。
DSCF2587.jpg

さあ、今晩はこの枕で、どんな夢見れるんか楽しみじゃわい!むふふふ。。。
17:54  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

でじゃぶ~?

bk0804.jpg
ブログ始めて丸一年たちました。
で、去年の今頃(盆休み)は何してたんかなぁ~、って
過去の記事振り返ってみたら・・・、(@'ω'@)ん?

どう言うこっちゃ!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
まったく同じパターンで行動しとるやないか~い、、、
これは、あれか、でじゃぶ~とか言うやつか?輪廻転生???
まぁ何でもええけど、今年も同じ日に映画観に行ってきました。

まさに宮崎ワールド全開で、なんとも言えん ほのぼのとした世界観。
最後は、ちょっと物足りん感じがしたけど、なかなかええ映画やったよ。

ワシが幼少の頃、「東映えいがまつり。」で観た原作やったら、
人魚姫は最後、泡になって消えてしまう悲しい結末やったけど、
ラストをハッピーエンドで終わらしてるところが、殺伐とした今の世の中には
一服の清涼剤になって、良かったんかも知れんな。

あぁ、それにしても、ワシの「腹の下のポニョ」っとなったところは、
いつまでたっても、ハッピーな事にならんのぉ。。。
23:51  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

灼熱地獄で干からびる、、、

DSCF2464.jpg
連日、モーレツな酷暑が続いてますけど、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
とにかく暑いのが、ちょ~ニガテなワシは、
例年なら8月はチャリンコ完全オフシーズンなんですけども、( ̄ω ̄;)エートォ...
今年の春、チャリ通デビューした職場のK先輩のお誘いで、
軽~い気持ちで、ちょっくら流しに行ってきました。

am5:30に、茨木に在る職場の駐車場で待ち合わせ。
自宅から10kmほどの道のりを、自走でやって来た先輩・・・・
早朝から元気良すぎですってば。。。
今回は、ナビゲーター役を、かって出たものの、
正直、ワシのほうが体力的に不安が、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

職場をスタートして、まずは淀川に架かる枚方大橋に到着。
ここからCRを北上して、とりあえずの目的地、「流れ橋。」を目指します。
DSCF2465.jpg

かなりの暑さを、覚悟してたものの、走り出せば意外と涼すぃ~。
早朝のまだ人通りの少ないサイクルロードを、颯爽と走り抜けて行きます。
50前とは思えないその容姿と、力強い走りっぷり・・・・・・
ほんまに元気過ぎですってばK先輩。。。
DSCF2472.jpg

木津川に出て、ほどなく、am7:00すぎに「流れ橋。」に到着。
DSCF2478.jpg

土手の下にある、「四季彩館。」にて、しばし休憩・・・・のつもりが、
自転車の話や、世間話などしてる」間に、あっと言う間に時刻はam8:00・・・。
そそくさと準備をしてリスタート。
今回、のんびりとはいえ、初めて長距離を走るK先輩。
この後、どこまで走れるか分からないけど、
とりあえず嵐山方面に向いて走り出してみる事に。
DSCF2479.jpg

の~んびりと、アホな話などしながら、もうチョット、もうチョットって言いながら
だましだまし走ってもらい、嵐山に到着。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF2482.jpg

んで、ここまで来たら、もうひとダマシ。
ちょっとだけ行った所に清滝って言う、エエとこありますねん。行ってみますぅ?
いやホンマにちょっとだけやから・・・ねっ!って。

清滝までの登り口に差し掛かったあたりでも、
先輩:「ちょっと、上り坂になってきたなぁ~。」
ワシ:「いやいや~平坦ですよぉ~、目の錯覚でしょ!」
って、ひたすらだまし続けるワシ。<悪い奴やでぇ。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSCF2486.jpg

頂上の長~い、暗~いトンネルを抜け、いつもの茶店で、
冷やしあめでも飲んで帰ろかと思たら・・・休業日・・・・。ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
DSCF2488.jpg

しょ~がないんで、店から少し下った所に流れてる小川で
クールダウン、、、はあああ~きしょこええなぁ。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
DSCF2499.jpg

って、先輩・・・、クールダウンするにも程がありまっせ・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
DSCF2495.jpg

ひとしきり、クールダウンした後、来た道をUターンして走り出したとたん
二人そろって仲良く太ももをツル。イタタタ。。。。
トンネルを抜けたところで、チャリンコから降りて、しばし動けず、、、
しばらくして、マシになったところで、こんどは自分の脚をだましだまし
渡月橋に向けて下って行く。

下りきった所で、「ある方。」からTELがかかってきた。
「ついたでぇ~。」って、( ̄◇ ̄;)エッ!?

本日のスペシャルゲスト登場!
毎年、片鉄ロマン街道ポタでご一緒している京都在住のW宮さん。
ワシらが、嵐山に来てると知って、わざわざ駆けつけてくれはった。
せっかくなんで、いろいろと嵐山周辺を案内していただくことに。スミマセンネェ~。
DSCF2500.jpg

嵐山と言えば、「♪あぜ~くら~~。」のCMでお馴染みの竹林どすなぁ~。
DSCF2508.jpg

竹林のある公園を抜けて、桂川に突き当たった所にある食堂?。
W宮氏いわく、ここの「しっぽくうどん。」が最高に旨いらしい。
暑い時に、熱いうどんを、ふぅふぅ言いながら食べるのが良いのだとか・・・。
うぅ、食べてみたい、あぁそれなのに、ここも本日定休日・・・。(´ヘ`;) う~ん・・・
次回までおあずけ。。。

しょうがないんで、渡月橋近くにある蕎麦屋さんで昼食後、
あまり時間も無いんで、帰路につくことに。
途中、松尾駅の近くに架かる橋でW宮さんとはお別れ。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
来た道を職場目指して、ひた走る。あと40kmぐらい?
DSCF2513.jpg

さて・・・・・、ここからの写真がほとんど無い。
て言うか、ここからの記憶もほとんど無い。。。( ̄ω ̄;)エートォ...

正午をまわった河川敷のサイクルロードは、まさに灼熱地獄。
真上に登ったお日様に、隠れる場所もほとんど無く、
時おり襲ってくる熱風が、どんどん体力とボトルの水を奪い去っていく、、、ヤバッ!
5kmおきに休憩を入れないと、倒れてしまいそうな状態・・・・。うっ。。。( ̄x ̄;)

ボトルの水が、ほぼ空っぽになった頃、
枚方大橋が見えてきた辺りで、ようやく水飲み場を発見!!!!
まさに「砂漠にオアシス。」とはこの事で、けっして旨いとは言えない水道水やけど、
この時ばかりは、ホンマに有難かった~。頭から水をかぶって、
ようやく正気に戻った気分。( -o-)=3ホッとした。
DSCF2514.jpg

市街地に入ったところで、今度はコンビニ発見!すかさず突入~~~!!
ふだん、めったに食べないアイスキャンデーを貪り食う・・・。そして生き返った。
ありがとう・・・。「ガリガリ君。」
DSCF2516.jpg

まぁ、それにしてもホンマに暑さに弱いよねぇ~<ワシ。
へぼいにも、程があるっちゅうねん!<ワシ。

それに比べて、このモーレツな酷暑の中、初めての長距離サイクリングで
100km超、いやいや家から自走やから120km以上の距離を走りきった
K先輩って、ホンマに「どんだけぇ~~~!」やね・・・。もう、脱帽。。。
今回は、情けないナビゲーターでホンマすんまそ。。。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

あ~~~、早よ涼しならんかな~~~。

本日の記録。(猫の目より)
time:5:35 dst:104.31km av:18.6km max:54.2km
23:33  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

高飛びしたいのぉ。

DSCF2538.jpg
あ~~~~、こんなんでワシらも、どっか高飛びしたいのぉー。
毎年、毎年バアちゃんの見送りばっかし・・・。つまらん。。。

DSCF2546.jpg
そして、50人乗りぐらいの、ちっこいジェット機で、
涼しい郷里の東北の地へと飛び去っていったバアちゃん・・・。
無事に帰ってきてやぁ~~~~。またネェ~(T∇T)ノ~~フリフリ
19:05  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

ほんまに大丈夫なんか?

DSCF2441.jpg
今日の仕事の帰り、いつものように高速走ってたら
東大阪あたりで、えげつない豪雨に遭遇。( ̄◇ ̄;)エッ!?
もう、10m先が見えへんような状態で、
前の車のテールランプだけを頼りにして
30km/hぐらいでトロトロ走行。

んで、わずか2、3kmほども走ったら、ピタッと雨がやんだ。
止んだのはええけど、空の色がなんか変。(@'ω'@)ん?
赤いような、黄色いような・・・・なんとも言えん気色悪い色。
サングラスでもかけてるかのような錯覚に陥る。。。

今日も東京方面では、集中豪雨でえらい事になってるらしいけど・・・
ほんまに大丈夫なんか?地球くん・・・たのむわ。。。
22:25  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

衝動買い・・・。

DSCF2420.jpg
いや~、まだまだ暑い日が続きますねぇ~、、、ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
最近わが家では、ほぼ毎週、休みのたびに、
近所のジャスコに買い出しに出かけては、店内にある、
「珈琲館。」ってところで、まったり過ごすのが日課になってます。
さすが、専門店のコーヒーは旨いですよね!
プ~ンと鼻を通る、挽きたての香りが良いよねぇ。
本来、ツウ?な人は、ブラックとか頼むんでしょうけど、
ワシは、まだまだ「お子ちゃま。」なんで、
いつもカフェラテなるミルクコーヒーばかり飲んでます。。。( ̄ω ̄;)エートォ...

で、今週もいつものように酷暑の中、ママチャリにまたがってジャスコに向かう道中
あるポスターが目について、ペダルを漕ぐ脚が止まった。

オークリーの新しいモデル?・・・『Radar。』か・・・・かっちょええやん。。。
DSCF2417.jpg

しばらくポスター眺めてたら、激しい衝動にかられて、そのまま店内に突入。
「あのポスターのサングラスちょ~だい。」って、・・・・・あぁ、言うてしもた。。。
DSCF2438.jpg

けど、かけて見たら、やっぱし高モンはちゃいますなぁ~
歪めへんし、視界は広いし。う~ん視界良好!良好!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

あぁ、視界はこんなにエエのになぁ~、
ニューフレームの見通しは・・・・、うぅ~~~
じぇんじぇん、見えましぇ~ん・・・・!(とおい目。。。
19:48  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
