2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

走行会のちポタ?のち気絶。。。

さっぶ~~~、言うぐらいの昨日の朝、
ルイG姉さんのお誘いで、またまたノコノコと
人生初のショップ(スクアドラ)の走行会とやらに参加してきました。

am9:00すぎ、皆さん集まったところで出発。
初参加でキンチョーして、地に足の着かない舞い上がった気持ちのまま、
坦々とペダルを廻してると、あっと言う間にサイクル橋に到着。
DSCF2886.jpg
ここで店長さんが「走行会は、ここで終わりなんですわ。」とおっしゃる。( ̄◇ ̄;)エッ!?
どうやら、ここから先は各自自由行動らしい・・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...

しばし談笑の後、白木のコンビニ目指して走り出します。
この日は、いつも通過する滝谷不動さんがお祭りの為、通行止めと言うことで、
別ルートで向かうと、なんと!わずか15~20分程?でコンビニ到着。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
こんな、近道があったんや・・・・。DSCF2888.jpg

コンビニで軽く腹ごしらえした後、いよいよ本日のメインイベントの「水越峠」越えです。
普段のへぼいポタなら、4~5回は休憩しながら登って行くであろう道のりを
いっきに登っていきます、、、あ~~~~しんど、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
斜度がきつくなる手前でトイレ休憩を挟み、ここから激坂に挑みます。

余裕のピースサイン・・・? 
って、姉さん、顔が引きつってまっせ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆DSCF2890.jpg

峠をこえる途中にあった、祈りの滝。
DSCF2898.jpg

奈良側に下りきると、たくさんの彼岸花が出迎えてくれました。
DSCF2901.jpg

なんでも一言だけ願いをかなえてくれるらしい、一言主神社。
何をお願いしたかは、ひ・み・つ! (キモッ!
DSCF2910.jpg

おいしいアイスを求めて激坂に挑みます。
これがマジで葡萄級でした、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSCF2914.jpg

やっとの思いで、たどり着いた「ラッテたかまつ。」
何でこんなへんぴなトコに店造んねん!( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!
DSCF2918.jpg

試練のあとのアイスは格別旨かった!
姉さんのブルーベリーアイスと ルネッサ~~~ンス!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCF2920.jpg

帰路の途中の道の駅でちょっと遅めの昼食。
奈良と言えば、やっぱし「柿の葉ずし。」でんなぁ。
二上山を眺めながら、!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
DSCF2927.jpg

小腹が満たされたところで、もうひと山越えて帰ります。
噂の「ヘタレ穴虫峠。」の起点の交差点。
ヘタレとはいえ、売切れた脚には正直キツかったです。はい。。。。
DSCF2930.jpg

峠を越えたあたりから、小雨が降り出してきたからか?
皆さんのペースがミョ~に上がってくる・・・。( ̄◇ ̄;)エッ!?
30km前後でず~~~~っと巡航。。。ポタとちゃいましたん???

石川のCL途中で、このまま直帰するとの事で、ルイG姉さん達とお別れし、
ナイスミドルさん(勝手に命名。)に先頭を引いてもらいながら、
やよい姫とワシの3名で大和川の土手をぶっ飛ばす。
スピードはず~~~~~~っと変わらず、31km。
少しでも気を緩めようものなら、たちまち離されて行く・・・・。(´ヘ`;) う~ん・・・
んで、こんな時に限って、信号もうまい事変わりやがって、
脚を休める暇がありましぇん。。。

いくつ目かの信号で、「ナイスミドルさん」ともお別れ。
ここで、やよい姫が、「んじゃ、ここからはポタでいきましょか~」って言うんで
ほっ!としたのも束の間。走りだしたら、とたんに「あ~、30km越えてもうた~~。」ってヲイ!
姫様~~~、ご無体な~~~、、、
んで、今回も最後まで姫に引きずり倒されて帰宅。のち気絶。。。(____△____;)モ・モウダメ・・・
うぅ~~~、次回こそは・・・・・。(o⌒◇)<炎炎炎炎炎炎

本日の記録。(猫の目より)
time:3:35 dst:77.21km av:21.5km max:58.5km
23:30  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

ミミゲルゲ~~~。

DSCF2880.jpg
バロム1に、こんな怪人居てたっけ・・・?(@'ω'@)ん?
まぁ、ともかく耳毛がすごいのである。<ワシ。
ちょっと間ほっとくと、知らぬ間に、ぼーぼーになる始末。
本気で放置プレイしたら、「おふくろさん騒動。」で脚光を浴びた
あのジイさんみたいになるんちゃうか言うぐらいのいきおい。。。

んで、週に一回ぐらい、鼻毛切るちっこいハサミで処理してたんやけど、
ど~も、しにくいし、危ないし、洗面所で流血して病院いくのん嫌やし、
ましてや、医者に「どうしましたん?」って聞かれて、
理由説明すんのんも、恥ずかしいし・・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...

で、前に散髪屋行った時に、ワシの耳毛処理するのに、店のおっさんが使こてた
電動のカミソリみたいなヤツが欲しくなって、嫁さんに言うたら、
「こんなん持ってんでぇ~。」って出してきたのが上の写真。

本来の用途は眉毛を整えるモノらしいが、
おっさんが使こてたヤツと形が似てるんで使こてみたら・・・・・
むちゃくちゃええがなぁ~、きしょこええがなぁ~~~。
ぶるぶるぶるって、身ぶるいしてしもたがな~~~~。ぐははは。。。。
嫁はんナイス!こんなええモン隠し持ってたとは、もっと早よ出さんかい!

調子に乗ったおっさん。そのままスネ毛ゾーンへ突入!
ちん毛ゾーンに差し掛かった時、殺気立った視線を感じて、ふと見上げると
仁王立ちの嫁はん・・・・。Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!
ごめんちゃい・・・調子ぶっこきすぎました・・・。反省。。。
20:53  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

負けた腹いせに・・・。

DSCF2462.jpg
先週、葡萄に負けた腹いせに、(ぜんぜん関係ないけど。)
ひっさしぶりにブドウ酒飲んだ。
ワシのお気に入りのぶどう酒。『ツェラー シュヴァルツェ カッツ。』
舌噛みそうな名前のドイツ産ワイン。
黒い猫ちゃんのデザインが目印。
フルボトルでも千円前後のお手ごろ価格でっせ。

まだまだ、お子ちゃまなワシの舌にちょうど良い。
ほんのり甘くて、フルーティーな口あたりで、
ふだんカクテルとか好んで飲んでる人には、うってつけかも・・・。
アテの方も、お子ちゃまなんで、お菓子で決まりだぜ!ぐへへへ。。。ひっく!
23:49  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

そして今朝・・・・・。

台風も過ぎ去り、スッカリごきげんな天気になった休日の朝・・・・
やっぱし早起きジジイは、4:30頃には目が覚める。。。
休みなんやから、ゆっくり寝てりゃいいのに、それが出来ない。

夕べの「あの坂。」のイメージが頭にまとわりついて離れない。
つー事で、行ってきましたがな、「あの坂。」に。

この交差点を右折したら・・・・、って考えただけで、もうアドレナリンどばどば。。。
DSCF2840.jpg

んで、気合一発Go===3 いきなりダンシンぐぅ~。
1っ目のヘアピンクリア。さらに続く激坂。
すでに心拍Max!って、心拍計もってへんから判らんけど・・・・
そして、2っ目のヘアピンに差し掛かったところで、いきなし足つき。。。
はぁはぁ、ぜぇぜぇ・・・あかん。気合入りすぎや・・・。
気を取り直してリスタート。
DSCF2841.jpg

さらに、さらに続く激坂。しばらく登ったところで、たまらず2回目の足つき。
ふと見上げると、いつも下界から見てた「あの看板」が目の前に!w( ̄o ̄)w オオー!
DSCF2846.jpg

夕べ、不気味に浮び上がってた寺院も明るい時に見ると、きれいな建物である。
怪しいのは怪しいけど、、、何かのアジトみたいや。。。( ̄ω ̄;)エートォ...
DSCF2850.jpg

まだまだ、まだまだ続く急勾配。何度目かの足つきをしてうなだれてる時
一人のローディーが、ごっついいきおいで降りてきた。
青いトレックに、あのリヤに装着されたドロよけ・・・・、はて?どっかで見たような???
あっ!このあいだのポタの時に話題になってた「S井さん。」や!!
かっちょええなぁ~。いかにも「バイク操ってますぅ~。」って感じやもんなぁ。
ワシなんか、バイクに振り回されっぱなしやもんなぁ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
颯爽と過ぎ去って行く後姿を見送って、ワシも もうひと踏ん張り。
DSCF2855.jpg

最後の坂を登り切り、ラストの下りになった所でも踏みきれずに、
へろへろになって、ゴールの変電所に到着。モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
DSCF2862.jpg

んで、タイムはと言うと・・・・・。
じぇんじぇん、話になってまへんなぁ、、、ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
DSCF2857.jpg

力なく、素直に来た道を引き返す。こんどは激下りの連続。
んで、登ってる時は必死のパッチやったから、気づけへんかったけど、
道路中やたら落ち葉だらけで、ブレーキかけたら滑る、滑る。。。こわ~~~。
恐々ゆっくり降りていって、復路は7分ほどでスタート地点に到着。
ブレーキ握りっぱなしで、腕がだるい、だるい。。。

まっ!しょせんこんなモンでしょ~、ワシの実力なんて・・・・。ε-(;ーωーA フゥ…
また出直してきますよ・・・・・、今度は、いつ来れるか知らんけど。。。

ってか、ワシはやっぱし平坦なとこポタポタ走るほうが大好きや!ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

今日も、リビエールホール前は多くのサイクリスト達で賑わってましたとさ。。。
23:55  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

偵察・・・。

!cid_01@080920_130050@__N703imyu@docomo_ne.jpg
台風13号って、「シンラコウ。」って言う名前らしいねぇ。
何か沖縄のお菓子みたいな変な名前やなぁ。。。
さんざん人を騒がせておいて、何の爪あとも残さず去って行きよった。
まぁ、なんも無くて良かったんやけど・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...

週末の夕方の時間帯って、帰宅の道中いっつも渋滞すんねんけど、
台風が来る、来る言うてたからか知らんけど、今日はやたらすいてた・・・。
そんまま帰宅するのももったいないんで、前から気になってた所に
寄り道して帰ることにした。

先日のポタの時にも話題に出てきた「あの坂。」
ちょっと気になったんで、のぞきに行ってみた。
ある交差点を曲がって、少し行った所から始まるヘアピンの連続攻撃。
それに輪をかけて続くちょー非常識な激坂の連続。
連続したヘアピンカーブを2つ、3つ越えると、街の景色ははるか下界。。。

途中に在った、お寺らしき建物・・・・、不気味じゃ!Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!
!cid_02@080920_130059@__N703imyu@docomo_ne.jpg

このゴルフ場(打ちっ放し?)が見えてきたあたりから、
それまで続いてた激坂も、若干ゆるくなってきたのかな?
って思ったのも束の間。じきに新たな激坂区間が始まる。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
!cid_01@080920_130351@__N703imyu@docomo_ne.jpg

最後は、若干下りになって、ゴール地点と思われる変電所に到着。
!cid_01@080920_130528@__N703imyu@docomo_ne.jpg

わずか4km弱の道のりやったけど・・・・
はっきし言って、チャリンコ乗って、あの激坂登るなんて、
今のワシじゃムリ、ムリ!!
普段あんなとこで練習してるローディーって、
絶対、変態じゃ!へ・ん・た・い!!

けど・・・・いつか絶対登ってやるぅぅ===3 (o⌒◇)<炎炎炎炎炎炎
10:54  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

奈良また~りカフェポタに参加してみた。。。

DSCF2769.jpg
いつもブログでお世話になってる、『ルイGねえさん。』のお誘いで
『チムぞうさん。』ぷれぜんす!「奈良まったりカフェポタ。」
ノコノコと参加させてもらいましたよん。

朝、9:00に柏原市役所リビエールホール前集合と言うことで、
絶対遅刻だけはするまい!と気合一発、am5:00に起床。
ジジイは早起きが得意なのである。。。

早く起きたのはエエけど、とくに何をすることもなく・・・( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
am8:00になるのを待って、いざ出発!
んが!・・・・( ̄◇ ̄;)エッ!? 雨やん・・・・てか、フツーに降ってるやん、、、
中止になるかどうか?よー分からんけど、天気予報では、この先回復傾向。
いちかばちか走り出してみる。

大和川のCLを東へひた走り、あっと言う間に集合場所が見えてきた。
「かずクン。」以外は初対面の方ばかりなんで、もぉ~この時点で心臓ばくばく。。。
DSCF2730.jpg

んで、今回参加された方は、左から
『かずクン。』 『チムぞうさん。』 『ルイGねえさん。』 『ちっこいおっさんの嫁さん。』
って言いにくいから、『やよいさん。』 『靴下さん。』とワシの計6名。
IMGP5075.jpg

皆さんと挨拶をすませ、「チムぞうさん。」から今回の走行ルートと
諸注意などを聞いた後、出発進行!!
この直後、ちょっとしたアクシデントがあったけど・・・・
まっいっか!!ねっチムぞうさん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF2732.jpg

小径車の「ダホン。」でロード5台を引っ張る、チムぞうさんのオットコ前な走り。
途中、35km/hぐらいで引っ張り倒される。。。
しっ、師匠、『ポタ。』やったハズでは、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSCF2733.jpg

んで、あっ!っと言う間に、第一の目的地「法隆寺。」に到着!? ( ̄◇ ̄;)エッ!?
わが家から法隆寺までって、20km程しかなかったのね。。。
DSCF2734.jpg

なにやら企む?女性陣・・・・、あやしい・・・・。(--
DSCF2739.jpg

自転車と戯れるチムぞうさん。何かあったのかしらん。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSCF2742.jpg

小休止の後、第二の目的地、「平城京跡。」へ向かう。
DSCF2744.jpg

かずくん。なんか知らんけど、めっちゃ嬉しそう・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF2748.jpg

「靴下さん。」の男前な後姿。あかん惚れてまいそうや。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
DSCF2750.jpg

チムぞう列車。カッチョい~ぃ!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCF2752.jpg

「平城京跡。」に到着。ハイ、ポ~ズ!(= ̄∇ ̄=) ニィ
DSCF2759.jpg
DSCF2760.jpg

広大な敷地内を通って、「朱雀門。」を目指します。
DSCF2761.jpg

んで、到着。まぁ、でっかい門。って言うか、城ですな・・・。ははは。。。
DSCF2767.jpg

ボランティアの案内おばさん。ごくろうさまです。
DSCF2776.jpg

変なひと発見!ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
DSCF2783.jpg

でっかい門にぶら下がる、でっかい風鈴・・・?ちがう???
DSCF2787.jpg

平城京跡を後にし、本日のカフェポタのメインである、
「AIDAカフェ。」を捜索すべく、ジャングルの奥地に踏み込んだ
「ルイG探検隊。」がそこで見たものは!!!?Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!
DSCF2791.jpg

本日の日替りランチ。950円也であった。。。(* ̄◇)=3 ゲプッ
DSCF2796.jpg
DSCF2797.jpg

食後のデザートを求めて、今度は「植村牧場。」を目指す。
途中、道に迷うも、ルイGねえさんのGPSナビに助けられ無事到着。
いや~携帯ナビって、便利なもんでんなぁ~。ワシもほすぃ~~~。
火照った身体をクールダウンしながら、濃厚なソフトクリームをほおばる。。。
DSCF2798.jpg

ポニーくんの、どアップ!!
DSCF2804.jpg

その後、奈良町方面に向かい、本日のデザート第2段!
どど~ん!「大仏プリンなり~~~!!
お目当ての500ccの巨大サイズが売り切れてたんで、
ふつうサイズをお買い上げ~。
DSCF2808.jpg

店内がチョット混み合ってたんで、猿沢池まで行って、
日向ぼっこしながら、濃厚なプディングを、まったり頂きました。(^^♪
DSCF2811.jpg

奈良町で、ちょっとレトロな気になる看板を発見。
う~む、「十三ミュージック。」に通じるところがあるなぁ・・・・むふふ。。。
DSCF2814.jpg

これにて、本日の予定終了と思いきや・・・・(@'ω'@)ん?
法隆寺まで戻ってきたところで、
「くずきりでも食べて帰りましょか~?」とチムぞうさん。
法隆寺のすぐ近くにある、「志むら。」というお店に突入!
お店の名物と言う、「生絞り生姜のジンジャエール。」なる奇妙な飲み物を
注文したチャレンジャーなブロガーは「ルイGねえさん」と「かずくん」だけであった。
DSCF2817.jpg

んで、そのお味の方はと言うと、この姉さんの顔を見れば分かるでしょ~。
うん!後味スッキリで、かなり旨かったらしい。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF2818.jpg

チムぞうさんは、「わらびもち。」を注文。
DSCF2820.jpg

んで、「靴下さん」「やよいさん」とワシは、当初計画?どおり??
「くずきり。」を頂きました。いや~コレはホンマに旨かった。わははは。。。
DSCF2821.jpg

これにて本当に終了。法隆寺から王子を経由し25号線にて
スタート地点の柏原市役所に17:20頃帰ってきました。
DSCF2822.jpg

最後にチムぞうさんから、ご挨拶頂き解散とあいなりました。パチパチパチ・・・・

「チムぞうさん。」には、最初から最後までず~~~っと先頭を引いていただき
本当にありがとうございました!お疲れの出ませんように・・・。
そして、「ルイGねえさん。」「靴下さん。」「やよいさん。」「かずくん。」
皆さんホントに楽しかったっす!ありがとうございました!!感謝、感謝です。
また次回ありましたら、宜しくお願いしま~す!

DSCF2823.jpg
↑家に帰って、まっ先にやった事。
着ている物をすべて脱ぎ捨て、全裸でビイル。
うん!まさに、この一杯のために生きてるなぁ。。。って感じ。
はぁ~~~、ちかれたびィ。

本日の記録。(猫の目より)
time:4:59 dst:92.46km av:18.5km max:49.6km
21:26  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

ミスコピーですけども。。。

昨日一日しこたま寝たので、今朝は4:00頃目が覚めた。
ますます「じじい化」加速中のもよう。。。

体調のほうは、多少マシになったとは言えイマイチ、、、
外が明るくなるのを待って、「あほ犬くん。」と散歩に出掛けてみたけど、
やっぱし足取りは重い。小石でも蹴つまづきそうになるしまつ。 コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
今日も引きこもり決定かな。
朝の涼しい風と、良さげな天気が恨めしい・・・。うぅ。。。

家に戻って、( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとパソコン眺めてたら、
以前ライブを観にいった『紫の虹。』のHPがひさびさに更新されてた。
次回公演決定!!♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
んで、どうやら前回とは、リズムパートのメンバーが入れ変わるようで、
よくよく名前を見てみると・・・・どうやら以前このブログにコメントを下さった
sasaki mikaさんが所属する『copernicus。』のメンバーの方のようである。
こりゃ今から楽しみやでぇ~~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ところが、さんざん喜んだのもつかの間。
公演場所が・・・・前橋?群馬県???( ̄◇ ̄;)エッ!?
って、なんぼなんでも、そんなトコまで行けまへんがな~~~。ぶーぶー!
せめて名古屋ぐらいにしといてよぉ~、もぉ===3
しゃ~ない今回はあきらめるとしよう。。。


↑動画は、ワシらが2月に観にいった時に、オープニングで演奏してた
Rainbowの「Kill the King。」のフルバージョン。
冒頭から、あい間、あい間に聞こえてくる耳障り?な「指笛。」
記憶が確かなら、この時「指笛。」鳴らしてたんワシだけやったと思ふ。。。
興奮してたのは分かるけど、もうちょっとタイミング良く鳴ならさんかい<ワシ。

んで、この動画見てて、もう一つある事に気づいてしもた。(@'ω'@)ん?
ワシもコピーした事のあるこの曲。(今でもたまに弾いてるけど・・・)
ベースのお兄ちゃんの運指見てたら、ワシの弾いてるのと、ど~も違う・・・・?
やたらとハイポジション?で弾いてるよ~な???
・・・・・・・・・・・!!!! Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!
どうやら、この20数年間ず~~~~っと、1オクタープ低い方で
間違って、演奏してたようである・・・・・。ど~しよ。ど~もせんけど。

改めてコピーし直してみるけど、ど~も腑に落ちないところが何ヶ所か・・・・
そんな高い音で弾いてたら、ベース(低音楽器。)じゃないんじゃないかい???
いまさらスコア買ってまで、確認しよかとも思わんけど・・・気になる・・・・。
けど、キーは間違ってないから、まっいっか!ははは。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
20:01  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

キツイとヤバイの境目、、、

DSCF2705.jpg
先週半ばから、ど~も体調がよろしくない。
どうやら風邪をひいてしまったようで、鼻水と咳がとまりましぇん。。。
木、金とどうにか、しのいだものの、今日になって
鬱積してたものが、いっきに噴出したもよう。。。
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

にしても、この時期に風邪ひくとキツイよねぇ。
ほんまにキツイんやけど、まだヤバく?は無い・・・。
「キツイとヤバイの境目。」って・・・、
自分の経験値からすると、熱で言うと、39℃までは大丈夫。
って事で、医者ぎらいのワシは、病院には行かず
市販のパブロン飲んで、ふとんにくるまって一日中ゴロゴロ。。。

夕方になって、嫁さんが「晩ゴハン何がいい?」って言うんで、
「なんか適当に見繕ってきて。」って言ったら、
買ってきてくれたのが、マクドのハンバーガー。。。。( ̄ω ̄;)エートォ...
ホンマに・・・・やさしい嫁さんやなぁ・・・・。うぅ、、、(涙。
23:10  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
