2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

軌道修正。

グラフィックス08.10.29
忌々しい雨のせいで、1mmも自転車に乗れなかった日曜日。
今週に入って月曜日から必死のパッチで挽回に取り掛かったら、
火曜日には、あっさり基の軌道に戻った。
まるで目標を見失ったパトリオットが、再びスカッドミサイルを
打ち落としにかかるかのようなグラフの軌道にちょっとワクワクしたりなんかする。。。

で、今更ながら思う。目標が高ければ高いほど、
毎日の積み重ねってホンマに大事やね。
一日取りこぼすと、挽回すんのが、まぁ~大変、大変、、、。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

んで、こんな事することに何の意味があんのか?とも思うけど・・・
とりあえず自分で決めた目標やから、とにかくやってみるのだ!
その先に何が見えるんかは知らんけど。。。( ̄ω ̄;)エートォ...

この先も、どんなイレギュラーが起こりうるかも知れんことやし、
来月からは、月初からもうチョット余裕を持って乗るとしましょう。そうしましょ。

今日も37km分ほど廻して、累計524km。
今月もあと2日。がんばるじょ~~!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
21:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

秋の日はつるべ落とし。。。

DSCF3204.jpg
今日は、日中いろいろと用事を仰せつかっていたんで、
夕方4:00過ぎから、CLへ走りに行った。
あんまし本気で走るつもりも無かったんで、
まったりモードでMTBでゆるゆると走り出す。

途中、大和川の土手の上を走ってたら、前方からローディーの方が2人。
あれ!?どっかで見たような・・・・誰だっけ・・・???(@'ω'@)ん?
挨拶も交わせず、通り過ぎて10秒後に・・・あっ!思い出した!!
以前コメント下さった、「いずりんさん。」や!
も~ねぇ、最近ほんま歳なんかなぁ・・・ε-(;ーωーA フゥ…
脳みそ腐ってるんちゃうか~言うぐらい人の名前とか思い出されへんもんなぁ、、、。
その後も、数人のローディーの人達とすれ違ったけど、
皆さんどっかで見たような・・・・・??? あかん、もう考えんとこ。。。

暗くなると、たちまち目が利かなくなるんで、
夕暮れを目処に走り出したのはいいけど、「秋の日はつるべ落とし。」
あっ!ちゅう間に日没サスペンデッド。(沈。。。
結局、家から10km地点、石川の赤い橋でUターン。

約20km走って、累計373km。
んで、懲りもせず、また表計算ソフト使って↓こんなもん作ってみた。
グラフィックス2

まぁ、今のところ順調に推移してるようである。ぐふふ。。。
23:13  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

嘆かわしいのぉ~。

昨日、うちの長男が通う中学校の校長が
セクハラで逮捕されたらしい、、、。

こんな話って、ぜんぜん対岸の火事やと思ってたけど・・・
まさか身近に起こるとは・・・何とも嘆かわしい話じゃの~~~。ε-(;ーωーA フゥ…
学力低下の対策より、もっと先にやらなアカンことが、いっぱいあるど!橋本橋下くん。

校長といえば・・・・
職場の前の桜並木がぼちぼち「紅葉。」してきた。(←ちょっとムリがあるな・・・
DSCF3189.jpg
うまい事いけば、「片鉄ポタ。」の時、真っ赤な紅葉が期待できるかもかも。。。

今日も朝夕と廻して35.4km。累計:261.7km。
今月の目標580kmなんで、あと10日ってことは、1日あたり・・・
えっと・・・・・・・・・あかん指足りひん、、、。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
22:10  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

今週もGYM練なのだ。

土曜日の疲れを若干引きずりつつも、やるときゃやるでぇ~。
今日も就業後、チョットだけ廻して帰ってきましたよん。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
DSCF3185.jpg

でね・・・今日は1時間ぐらいは廻してみよっかなって思ってたんやけど・・・・
どうしても、ガマンできないのよ、ってか座ってられないのよ~~~あのイス!
あえてサドルとは言いません!キッパリ!!
もうね、30分過ぎたあたりから、じわじわと・・・お尻が・・・。o(TヘTo) クゥ

てなわけで、何とも中途半端な45分で終了。。。
明日からレーパンはいて廻したろかな・・・みんなドン引きするやろな、、、。

今日までの走行距離。
昨日MTBで、ぶらぶら買い物に出掛けた3kmと合わせて、<せこ!
合計:226.3km まだまだ道のりは長いぜぃ。。。
22:23  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

「しっぽくうどん」リベンジポタ。。。

DSCF3104.jpg
前回、8月に食べ損ねた『しっぽくうどん。』を、どうしても食べたくて、
絶好のちょ~行楽日和の中、嵐山グルメポタに行ってきました~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

am8:00会社集合。
んが、ちょっとした手違いで、8:30頃出発。すでに30分遅れ、、、
枚方大橋にて他のメンバーと8:30に待ち合わせしてたんで
若干ペースを上げて走行したら、「いきなし飛ばしすぎや!」と
あとの2人の怒られる・・・。ゴメンチャイ、、、。

am9:00枚方大橋に到着。
ここで、さらなる「大失態。」に気づく。あ~~~っ!!!Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!
M田くんゴメリンコ。。。さらに10分遅れ・・・。つごう40分の遅れ、、、
八幡に在る「ごかうばし。」で9:30に待ち合わせしてる、
「I子さん。」に即連絡して、大阪方面に足を伸ばしてもらうことに。。。

全員揃ったところで、そそくさと出発。
「都古さん。」のブログでよく待ち合わせ場所に使われてる関西医大前を通過。
DSCF3106.jpg

淀川のCRを快調に走ってる途中で、I子さんと無事に合流。
・・・ほんとゴメンナサイ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSCF3112.jpg

出足はハプニング続きやったけど、ここからは気持ちも落ち着き、
順調に淀川~桂川へと乗り継ぎ、嵐山を目指します。
DSCF3115.jpg

途中、CRを少し外れて桂離宮の近くにある、超有名?な和菓子屋さん
「中村軒。」に立ち寄って、これまた名物の「麦代餅。(むぎてもち)」を頂く。
程よい甘味に、きな粉の香ばしさがあいまって、なかなか絶品な味わいでした!(^^
DSCF3121.jpg
DSCF3126.jpg

小腹を満たしたところで、再びCRに復帰。
あっ!っと言う間に嵐山に到着。すでに観光客で溢れかえってました。
土日のディズニーランドより多いかも、、、。
DSCF3128.jpg

渡月橋を渡って、すぐ左折。人ごみを掻き分け、掻き分け、
石畳をガタゴト、ガタゴト走って、目的のお店に到着。
DSCF3131.jpg

川沿いにあるこのお店。すぐそばを保津川下りの船が行き来してました。
いや~、なんとも風流どすなぁ~。
DSCF3136.jpg

そして、待ちに待った『しっぽくうどん。』の登場!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
季節によって、旬のネタを盛り付けてるらしく、
今回盛り付けてあったのは、カニ爪・竹の子・椎茸・卵焼き...ete
全部で7~8種類は盛ってあったかな?まぁ、なんて「豪勢なうどん」ざましょ!
運が良ければ、松茸が乗っかってくる時もあるとか・・・。すげぇ~、、、

んで、味の方はと言うと、京風のうす~い味付けかと思いきや、
椎茸や竹の子の味がしっかり染込んで、なんとも濃厚?な味わい。
いや~マジで旨かったっす!!これで700円って安すぎない???
うどん一杯でお腹 満腹。う~ん満足、満足。(* ̄◇)=3 ゲプッ
DSCF3137.jpg

その後、腹ごなしにジモッティーのI子さんにガイドをお願いして、
嵐山周辺を観光がてらサイクリング。
DSCF3145.jpg

ふだんI子さんが、ご贔屓にしてると言う、お惣菜屋さんで
店先で焼いてた「鮎の塩焼き。」を買って、またまた喰っちまったぜい、、、。
塩加減も焼き加減も絶妙で、頭から尻尾まで全部たいらげた。
今回はチョット喰いすぎかも・・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSCF3151.jpg

喰った分を消費する為、この周辺では超有名な「六丁峠。」でも
のぞきにいってみる?って事で、まずは清滝方面に向かいます。
さすが地元民。思いっきし生活観あふれる裏道をスイスイ走って行きます。
DSCF3157.jpg

清滝のトンネル手前で参道の方に折り返し、
鮎茶屋「つたや。」の手前を右折して、いよいよ「六丁峠。」を登り始めます。
最初は緩斜面。そこから、しばらく行くと徐々に傾斜がキツくなってきます、、、
先日の水越峠で体得した通称「毛虫登り。」で心拍数を上げないように
そろ~り、そろ~りと登って行きます。

途中から斜度がさらにキツくなって、最後は葡萄坂級の斜度に、、、。
んがぁ===3 頂上まであと20メートルって所で前からでっかいセダンが・・・・。
車1台通れるぐらいの狭い道幅なんで、やむなく足つき・・・・。
くっそぉ===3 もうチョットやったのにぃ~~~!!!!( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!
DSCF3160.jpg

登頂記念に、みんなで「ウィッシュ!」 
かずくん大丈夫???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF3166.jpg

これにて本日の予定終了。「I子さん。」とも、ここでお別れ。
遅刻した上に、ガイド役まで引き受けて頂いて、ホントありがとうございました!
来月の「片鉄ポタ。」でまたお会いしましょ~ねぇ~!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
DSCF3178.jpg

あとは、ひたすら来た道を引き返すだけ。
8月に来たときと違って、足の方もまだまだ余裕ぅ~。やってんけど・・・・
淀川に入った瞬間、何を思ったか「Y組長。」
いきなし気が狂ったかのように、飛ばしだした。max40kmぐらい出てたし、、、。
これで足の方も完全に売り切れ。。。(爆。

それにしても、淀川CRの「↓この車止め。」疲れた足には、酷でっせ!
どうにかならんのかい!と言いたい。誰に言うたらええんか知らんけど・・・。
DSCF3183.jpg
最後はヘロヘロになって、危険な市街地の道路を抜けて、
会社まで戻りました。 皆さんお疲れ様でした!

本日の記録。(猫の目より)
time:4:26 dst:90.41km av:20.3km max:48.5km

はぁ~、思ったより距離が伸びひんかったなぁ・・・。
これで合計:196km。
やっぱし、1000km/月は程遠いよね。。。ε-(;ーωーA フゥ…
23:48  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

4日目。

かろうじて3日ボウズは免れた4日目の朝。
今日も朝だけ廻してきたけど、ジムの方は相変わらずの貸切り状態・・・。
まったくもって、もったいないのココロ。はぁ~ぽっくんぽっくん。。。

んで、今日の結果はこんな感じ。↓
DSCF3102.jpg

40分ほどしか廻してないのに、
3~4時間ぐらい目一杯実走したぐらいの疲労感、、、。( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
んで、4日間の合計:105.6km
月間1000kmはほど遠いかも・・・・。

明日の嵐山ポタで、ちょっとは距離稼げるかな。。。( ̄ω ̄;)エートォ...
20:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

幻想的な雲。

昼間、休憩時間にぼんやりと窓の外眺めてたら
西の空に、なにやら幻想的な雲が浮かんでたんで、写真撮ってみた。
DSCF3097.jpg

フェニックスが羽ばたいてるかのような幻想的な雲。

気になって、夕方もう一回観に行ったら・・・・。
今度はアジのゼイゴのような形に変わってたし。。。
DSCF3099.jpg

昼間の雲と違って、ちょっと気しょこわるいし・・・。地震雲???Σ(- -ノ)ノ エェ!?
何もない事を、祈るったら、祈るぜ、、、。
22:36  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

オープンから3日。

DSCF3062.jpg
今週14日(火)からオープンした職場のトレーニングルーム。
1ヶ月で1000kmを目標に掲げ、オープン初日の定時終了後は、
きっと混み合うだろうと思い、早朝、一番乗りで入室。

いまいち要領を得ないまま、「減量モード」で30分ほどエアロバイク廻して終了。
走行距離:18.7km
消費カロリー:99.9k/cal
歩数?:3600歩。。。

夕方、勤務終了後 さぞかし混み合ってる事だろうと思って覗いてみたら・・・。
誰も居てへんし・・・・。( ̄◇ ̄;)エッ!?
いきなしプライベートジムになった模様。。。やった~♪

で、今度は「マニュアルモード」で負荷を上げて20分ほど廻してみた。
DSCF3069.jpg
走行距離:11.4km
消費カロリー:173.1k/cal
歩数?:5529歩。

1日目の合計走行距離:30.1km

で、どうやら距離計は回転数から算出しているみたいで、
なんぼ負荷あげて、重たいギヤ?で廻しても一切関係無いみたいでごわす。。。

と言う訳で、2日目からは、1回30分で、軽めの負荷(100~130W)で
くるくる廻す作戦を決行。 
とは言え、やっぱし物足りないんで、ラスト3分は負荷を200Wまで上げて
もがいてみたりなんかする。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

んで、2日目の結果はコチラ↓。
DSCF3082.jpg
DSCF3086.jpg
走行距離:(朝)17.2km / (夜)17.6km 合計:34.8km

3日目の今日は諸般の事情により、朝だけのトレーニングで結果はこんな感じ。
DSCF3092.jpg

3日間の合計:82.5km・・・。
ん~~~、なんか うさんくさい数字やけど、( ̄ω ̄;)エートォ...
まぁ、こんな感じで、1000km/月目指してみますよ!

あっ!今月は14日からのスタートなんで580kmって事で・・・。ははは。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
22:12  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

たまには家族サービスもね!

いつも1人だけ遊び呆けてるんで、来週は嵐山ポタもあるって事で、
連休の2日目は、家族サービスしてきましたよ。
「あの坂。」越えて、のどか村まで。とーぜん車ですが、なにか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSCF3058.jpg
今日も、数名のローディーの方が登っておられた。
ガマンしきれず、思わず窓を全開にして、大声で「がんばれー!ファイトー!!」って
応援してしまったではないか・・・。きっと変態やと思われたに違いない、、、。

11:00ごろに現地に到着したら、駐車場はすでに満車状態。
警備員のおっちゃんに誘導されるがまま、
路上駐車を余儀なくされたけど、エエんかい・・・?。(--;

で、入場してみたら、まぁすごい人、人、人。
農業公園なだけあって、まさにイモの洗い場状態やし。。。

入ってすぐの所にあったコスモス畑。
DSCF2978.jpg

そこから、なるべく人ゴミを避けるように奥へ奥へと歩いて行くと・・・・。(@'ω'@)ん?
DSCF3045.jpg
DSCF3048.jpg
サドル直撃ではないけど、今年もすでに2個ばかし・・・・、
「でんぼ。」にもご利益があるかな~と思って、いちよお参りしときました。(= ̄∇ ̄=) ニィ

↓羊と話し込む危ないオヤジ。
DSCF3016.jpg

↓イモ掘りに熱中するオヤジ。
DSCF3031.jpg

一通り満喫して、ぼちぼち帰ろかと歩いていると、
メインストリートから少し外れたところに、「冒険の森。」なるシングルトラック?を発見!
DSCF3053.jpg
あんまし人が足を踏み入れてないと思われ、
横倒しになった木があちこちで行く手を阻む・・・・。これは演出か???
さらに奥に進んで行くと、途中の道しるべが朽ち果ててあったりして、
どっちに行っていいやら、、、野生の直感でなんとか出口にたどり着いたと思たら
こんどは、柵して出られへんようにしてあるし・・・。(--メ ヲイ!
どうにか柵を持ち上げて、全員無事脱出。
最後の最後に、えらい目におおたし。ぷんぷん!

次回は、チャリンコで来て、もっとエライ目におおたるからな!!ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
23:50  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

インドのランチ・・・でかっ!

買い物がてら、ご近所をポタポタしてきた。
途中、スクアドラのすぐ近くに、インド人がやってるカレー屋さんを発見!
長らく本場の味を食してなかったので、さっそく入店してみた。

何種類かあるランチメニュー(と言っても、カレーしかありませんけども・・・。)
からBセットを注文。
んで、出てきたのが、インド人もびっくりの巨大ナン!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
でっかいトレイから、さらにはみ出しまくったそのデカさ、推定全長45~50cm!?
DSCF2948.jpg

あまりのデカさに、危うく残してしまいそうになったぜ、、、。(* ̄◇)=3 ゲプッ

上の写真にランチドリンクのアイスチャイをつけて900円なり~。
高いか、安いかは・・・ビミョ~~~ですが・・・。
ブログのネタ的にはちょっと良かったかも。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

インド料理レストラン 『ナマステ インド。』
DSCF2950.jpg
住所:平野区喜連西5-2-15メゾンエトナ1F
TEL:06-6657-4178
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00 
21:21  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

ルートマップの達人。

あんだけ五月蝿かったセミの声も、いつの間にやら聞こえなくなり
最近は、あっちこっちから秋の香り、キンモクセイの匂いが
プ~~~ンとしてくるように、なりましたなぁ~。
けど、このキンモクセイの匂いって、ほのかに香る分にはいいんやけど、
最近は異常繁殖してるんか知らんけど、やたら鼻について、くさいくさい、、、
なんか、ず~~~っと便所の中に閉じ込められてる気分。。。

キンモクセイと言えば・・・
昨日は、一日中、頭の中で堀内孝雄が歌ってた・・・。
「♪君の瞳は10000ボルト。」と「♪秋止符。」がオートリバース状態。。。


頭の中でチョイスされる曲もオッサン街道まっしぐら。。。
青山テルマとかGreeeenとかがチョイスされる事は決して無い。
ちょっと寂しいかも、、、。

んで、秋と言えば・・・毎年恒例の「片鉄ロマン街道ポタ。」
2007111911.jpg
今年は、皆さんの都合もあって、若干早めの11月8日(土)で決まった。
時期的に少し早いんで、紅葉はあんまし望めないかもかも。。。

で、紅葉の楽しみが期待できない分、今年は少し足を延ばして
日生まで行って、名物の「カキオコ。」とやらを、シバいてくるもくろみ。ぐへへ。
日生のカキオコ。

んで、日生に行く分、いつもと少しルートが変わるんで、
alps labを使こて、ルートマップ作りに初挑戦してみた。
んが、1時間ほど悪戦苦闘するも、これがちょっと細かい道になると、
通りたいルート通りに軌道を表示してくれへんし・・・・。
こら!チャリンコを高速道路に乗っけたらあかんやろ、、、。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

四苦八苦しながら、でたらめなルートマップ完成!
まぁ、無いよりはマシかなって事で、投稿ボタン押した。

表示された画面見てみると、関連するルートマップが載ってたんで
よくよく見てみると、見覚えのある投稿者名が・・・・。( ̄◇ ̄;)エッ!?
『かず@E51。』って・・・・。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
かずくん、もう作ってたんや、、、。さすが、早っ!!


ワシが作ったデタラメマップと違ごて、完璧にルート通り軌道に載ってるし・・・
決して、高速道路の上 走ってへんし・・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...
かずくん、毎度、毎度お世話掛けます。。。

恥ずかしいんで、ワシが作ったのは速攻で削除! 
もっと勉強せんかい!<ワシ。。。
10:58  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

オープンまで1週間。

DSCF2941.jpg
来週の火曜日から、勤務先の厚生棟2階に
従業員専用のスポーツジム?がオープンする事になった。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

当然、土足厳禁と言うことで、さっそくシューズを買ってきた。
フィットネスシューズと言えば、やっぱし、リーボック!って古い?(@'ω'@)ん?
それにしても、最近 靴って安いよねぇ~。
今回買ったこの靴、3900円なり~。アディダスもナイキもみんないっしょ!
定価っちゅうのは、あって無いようなもんなんかなぁ?
こんな値段で売って、儲かるっちゅう事は、
もともと、どんだけぼったくっとんねん!って事なんでないかい???

んで、ジムのマシンが揃ったって事で、覗いて見た。
馬鹿でかいランニングマシーンが2台に、エアロバイクが3台。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
DSCF2942.jpg

ショルダープレスに、クランチに、レッグカール。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ケチな会社の事やから、どんなけしょっぼいマシンが入るんかと思ってたけど、
どれもこれも、まぁ立派なヤツばっかし・・・。やるな~社長。じゃなくて健保。。。
DSCF2943.jpg

早く来週にならんかな~、楽しみやな~。
けど、こんだけいろんなマシンがあっても、
きっとエアロバイクばっかし乗ってそうな気がするな・・・。
まずは、これで1ヶ月で1000km目指してみよっかなぁ。。。

ぜんぜん話変わるけど、芽吹き屋の「黒豆塩大福。」は旨いな。
DSCF2937.jpg
びみょ~な塩加減がバツグンやないかい!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

って、あかん・・・・・食欲の秋のほうが勝ってしまいそうや・・・・。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
21:22  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
