2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

かろうじて、、、。

DSCF3689.jpg
↑ジョワッ!って、サイコンを天にかざしても
決して、ウルトラマンに変身する訳じゃ~ございませんけども・・・(o|o)

この1週間、ブログを放ったらかしにして、職場GYMにて始業前・後に
ず~~~っと、エアロバイク漕いどりました。
先週まで目標に対して、思ったほど乗れてなかったんで
最後の追い込みをかけてたんですけども・・・、正直疲れましたよ。とほほ。。。

そして・・・・本日ついに達成しました!
月間目標距離1000km。(V)о¥о(V)フォフォフォフォ。。。。
グラフィックス08.11.29
まっ!大半がエアロバイクで稼いだバッタモンの
うさんくさ~い距離なんですけども、、、。・・・( ̄  ̄;) うーん

毎月実走で2000km前後ぐらい走ってらっしゃる
超~本気モードの方達と比べたら、じぇんじぇん話になりませんけどもね・・・
自分的には充分満足してるので、これでい~のだ!がははは。。。

とりあえず、目標も達成できたんで、来月はチョットゆっくりさせてもらいますよ。
↓落ち葉の絨毯で、チャリンコ君も休憩中・・・。
DSCF3677.jpg

本日の走行距離:52.85km
11月累計:1018km/月。<かろうじて目標達成、、、。

明日は、早いもんで親父の13回忌。
朝から実家に帰るんで、今月はこれにておしまい。

さぁ、来月は何キロ乗れるやろ・・・
1000km走る自信は・・・ないなぁ。。。( ̄~ ̄;) ウーン

あっ!前のカキオコの記事も早よ書かないと・・・
書かな・・・い・・・と・・・、、、Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
21:58  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

片鉄ロマン街道~日生かきおこポタ(観光?)

悪天候に阻まれ、延期になってた片鉄ロマン街道ポタに
今年も行ってきましたぁ~♪

早朝、5:30に職場で待ち合せし、いざ岡山に向けて出発~!

途中、山陽自動車道 三木SAにてW宮夫妻と合流・・・の予定が・・・
トラブル発生!? で、2つ先のSAで落ち合う、、、。
いや~携帯電話がある今の世の中って、ほんと便利になったもんです。。。

その後、和気ICで降りて、デポ地の和気鵜飼谷温泉の駐車場に
8:30前に到着。そそくさと自転車を組み立て、
各自ストレッチなどしてから出発進行~♪
の前に、記念撮影。ハイ、ポーズ!
DSCF3458.jpg

いつものようにロマン街道を少しだけ走って、じきに左折し
金剛川を溯上して、まずは閑谷学校を目指します。
DSCF3466.jpg

途中から、おじさん(失礼。)二人に先頭を牽いてもらっちゃいました。
んで、おっちゃんが一言。「ついてこれるか~!」やて・・・。
行けぃでかい!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCF3469.jpg

閑谷学校手前のトンネル。時期さえあえば、このトンネルを抜けると
真紅の世界が出迎えてくれるんですが・・・・・。
DSCF3485.jpg

やっぱし今年も、いまいちでした、、、。
みんなのスケジュールとか天候とか・・・
なかなか良い時期には巡り会えないですねえ。。。
DSCF3491.jpg

これまた、いつものお約束の場所で、ハイ、チーズ!
DSCF3500.jpg

合鴨くんが、三匹仲良く泳いでました。
・・・・・鍋にしたら、旨いかな・・・。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
DSCF3505.jpg

そして、これまた定番のわさび醤油ぶっかけソフトをお買い上げ~。
ピリ辛わさびと、甘いソフトの、なんとも びみょ~なハーモニー♪ あると思います!
DSCF3510.jpg

観光客でごった返す前に、閑谷学校を後にし
今回はじめて行く日生に向かうため、さらに南下して行くと、
突き当たりには、瀬戸内の海が広がってました。
なんとも雄大な景色です。( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
DSCF3517.jpg

そこから多少のアップ・ダウンはあるものの、5kmほど走れば
ほどなく、日生漁港に到着です。
DSCF3567.jpg

旨いものを求めて、漁港にある「五味の市。」を物色。
もう、ここまできたらポタリングやの~て、観光ですけども、、、。( ̄ω ̄;)エートォ...
DSCF3527.jpg

付近を散策してると、なにやら牡蠣の殻がベルトコンベアで
大量に排出されてる建物を発見!
五味ノ市に隣接して建っている謎?の工場。
某国の施設のように、中では老若男女問わず、数万人の人が(←おおげさですけど・・・
ひたすら山盛りの牡蠣と格闘されてました。
ここから全国各地の食卓に配送されて行くんでしょうね。
DSCF3544.jpg

昼食場所を探してる時に、通りすがりに見かけたお店のかんばん。
磯料理の「磯。」って・・・・・( ̄  ̄;) うーん
そのままやんけぇ~!もっと、ヒネリなさい!ヒネリなさい!!
DSCF3549.jpg

漁港から国道に出たところにあった、お好み焼き屋さん「オレンジハウス。」
今日の昼食はここでキマリ!ちょうど昼時に行ったんで、満席でした。
DSCF3565.jpg

30分ぐらい待ったかな?ようやくお店に入れた時には
あらかじめ注文してたワシらのカキオコが、すでに焼き始められてました。
DSCF3568.jpg

しばらくして、はい出来上がり~!うんまそぉ===3
ちなみに写真はI子さんが注文した、カキオコの牡蠣だくver。
食べる前は、お好み焼きに牡蠣って、どうなん?ソース味の牡蠣って・・・?
って思ってたんですけど、食べたら、これが結構いけてるんですよ!
さすがカキオコの激戦区だけあって。各店でソースにもこだわってるんでしょうね。
あっさり味で、いくらでも食べれそう。そして中からは、こんがりコゲ目のついた
牡蠣がゴロゴロ。。。あ~旨かった。(* ̄◇)=3 ゲプッ
DSCF3569.jpg

日生の観光?も充分満喫し、お腹も満たされたところで、来た道を引き返します。
R250を西へ西へ、JR赤穂線の西片上の駅の辺りから、
ちょこっと道を間違えちったけど、ほどなくロマン街道に復帰しました。
DSCF3575.jpg

まぁ、いつもながら走りやすい道だこと。
ついついスピードがのっちゃいます~、楽しい~~~♪
DSCF3589.jpg

快調にとばして、出発地点の鵜飼谷温泉まで戻ってきたところで、
おじさん(またまた失礼。)二人はここで離脱。(o・・o)/~マタネェ
まだまだ走り足りないワシら若者衆?は日没を目処に
ふたたびCRへ飛び出します。
おっちゃん二人が離脱した事により、必然的にスピードup!
30km前後でひたすら引っ張っていきます。とにかくもう時間がないんで、、、。
DSCF3604.jpg

途中の駅舎跡で小休止。
DSCF3592.jpg

苦木駅の手前に出現した運命の分かれ道。
左は、いつもの平坦路。右は未知なる峠道(激坂)。ど~する?
って、もっちろん右でしょ~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCF3639.jpg

登り始めたら、とたんに激坂に変貌。葡萄坂のちょこっとだけ緩い版って感じ?
ハァハァ、ゼェゼェ・・・言いながら亀の歩みで上へ、上へ・・・はぁ~しんど、、、。
すき好んで、こんな道を選択するワシ達って・・・なんだかなぁ。。。
みょ~に元気な、ミゾッティー君。先に結構上の方まで登って行ってたのに、
わざわざ亀さん達を迎えに来てくれましたよ。
なんでそんなに元気やったの?ドーピング???・・・( ̄  ̄;) うーん
DSCF3616.jpg

ずいぶん高いところまで登ってきましたよ、、、。
DSCF3631.jpg

登っても、登っても先が見えないので、途中にあった石碑のところで
本日のヒルクライム終了~!
乗鞍HCを完走されたI子さんも、かなりバテ気味のご様子でげす。( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSCF3624.jpg

おーい!変なヤツがおるど!!ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
DSCF3625.jpg

あっ!ここにも・・・・って、ええかげんにしなさい!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
DSCF3630.jpg

丘サーファーってのは、聞いたことあるけど・・・・、
峠サーファーは・・・・・、ないやろぉ~。。。
DSCF3636.jpg

で、ぼちぼち陽も暮れてきたので、下山しま~す。
DSCF3632.jpg

ロマン街道沿いには、ある区間、柿の木がいっぱい植わってる所があります。
DSCF3644.jpg

今年も、旨かった。。。ゴチソサマ...。
DSCF3646.jpg

日が沈む前に、なんとかデポ地に到着。
で、片鉄ロマン街道ポタの最後の締めと言えば、やっぱしこれでしょ~↓
DSCF3656.jpg

天然温泉にマッタリ浸かって、1日の疲れを存分に癒したのち帰路につきました。
存分に走って、食べて、観光して、登って(爆)ほんと有意義な1日でしたよ~♪
一緒に行かれた皆さん、お疲れ様でした===3
また、行きましょうね~~~。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー

本日の記録。(猫の目より)
time:3:28 dst:71.03km av:20.4km max:58.4km
23:37  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

落とし物?

きょえぇぇ~~~、、、っちゅうぐらい急にサブなってきましたなぁ。
職場前の桜並木も紅葉の見ごろが終わって、
なんとも無惨な様相を呈しております。
いよいよ冬将軍到来でしょうか。。。

夕べ職場前に落ちてた、葉っぱとドングリを持ち帰って
テーブルにディスプレイしてみた。
DSCF3427.jpg
季節感が出てて、なかなか良いかも・・・。(= ̄∇ ̄=) ニィ

それはそうと、ウチの職場の周りには、
ドングリの木なんて無いねんけどなぁ・・・?
どっからか転がってきたんか??
それとも・・・・・、トトロの落し物・・・???
う~~~ん、謎なのだ。。。( ̄ω ̄;)エートォ...

ぜんぜん関係ないけど、先週あたりから、ず~っとしつこく流れてる
ワシの脳内ヘビーローテーション。↓


昔、おっさんバンドでもコピーしたことのあるこの曲。
秋の終わりの、ちょっと物悲しい季節にはピッタリの曲やけど、
そろそろハッピーな曲 リクエストしてくれ!<ワシの脳みそ君。

今週は、週頭からチョット体調崩してて、あんまし乗れてまへん、、、。
ただいまの累計:571km・・・。 月間 1000km危うし。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
20:10  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

忘れてた。。。

昨日に引き続き、本日は次男の日曜参観日。
なんで連チャンやねん!と思いつつも、
今日は天気予報どおり朝から雨・・・・。観念するのも早かった。。。

講堂に展示された子供達の作品の中から我が子の作品を見つけ出し、
決して上手とは言えないものの、色使いの細やかさなど、その成長ぶりに
目を細めて、ちょっぴり感慨にふけってみたりなんかする。。。
DSCF3379.jpg

午前中で参観も終了したんで、
昼から用事と天気のスキマを縫って、CLに走りに行ってきた。
DSCF3407.jpg

んで、調子よく走ってる最中に、な~んか胸の奥につっかえるものが・・・・?
っちゅうか、な~~~んか忘れてるような気が・・・???( ̄ω ̄;)エートォ...

サイクル橋まで行って、空を見上げ、流れる雲を( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッっと
眺めながら休憩してる時に・・・・思い出した(゚◇゚;)!!!

あ~~~~っ!
今日、結婚記念日やぁ!!!Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!


あわててUターン。家路を急ぐ、、、。
とりあえずコンビニ寄って、ワインとアテと適当に甘いもん見繕って帰宅。。。
DSCF3421.jpg

どうにか急場はしのいだぜ、、、。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すまん。この埋め合わせはまたこんど・・・・。

それにしても・・・
ワインに、ちらし寿司は合わんかったなぁ、、、。(爆。。。

今日もどうにか35km走れて、今月累計:516km。
23:23  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

我が子も早いど。

よく「人の子は大きくなるの早いなぁ。」って言うけど
わが子にしても早いもんで、来春には高校受験を迎えるのでございます。
で、本日、某私立高校の入試説明会なるものに行ってきました。
せっかくのええ天気やのに、走りたい気持ちを ぐっと、ぐ~~~っ!と抑えて・・・、
片道6kmほどの道のりをチャリンコで行ってきました!(爆。

数年前に移転したらしく、キレイでモダンな造りの校舎。
DSCF3363.jpg

中庭では、軽音楽部の生徒さん達が、路上ライブ?をやってました。
明らかにワシらの高校の時よりもレベルが高いのにビックリ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
DSCF3347.jpg

その中でも特に目についたのが、木の箱に跨ってリズム叩いてるお兄ちゃん。
どうやら、ドラムの音やとと思ってたのは、この木箱?の音だったらしく
家に帰ってから検索してみたら、「カホン。」なるちゃんとした楽器だったようで・・・

こんな動画もありました。見た目ただの木の箱やのに。。。すげぇ~なぁ、、、。
あかん、また物欲大魔王が降臨しそうや。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ずいぶん話が脱線しちゃいましたけど、、、
まっ、なんだ、自分の人生やし、
最後は、ちゃんと自分で考えて決めなさいってトコかな・・・
これで後の人生が完全に決まっちゃう訳でもないし・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

ただ・・・・・・

あえて言わしてもらうなら・・・・・・・

できれば公立でお願いしますぅ、、、。切望。。。o(TヘTo) クゥ
23:02  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

おっちゃんの定番。

疲れた脚には、やっぱコレでしょ~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCF3328.jpg

風呂から上がって、片足に5枚づつ、計10枚貼ってみた。
ひらめ貼りをしのぐ、贅沢貼り。。。
DSCF3322.jpg
う~~~ん、なんか効いてきたぞぉ~~~。

・・・・・てか、ヒリヒリしてきたぞぉ~~~。

明日かぶれてるかな・・・・・、、、まっ、いっか!( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日も朝晩GIMで廻して、累計:267km。
22:20  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

延期・・・。

2007111905.jpg
楽しみにしてた「片鉄・かきおこポタ。」も雨の為、
2週間後(11月22日(土))までおあずけ。。。

紅葉が終わってなけりゃええけどな、、、。( ̄ω ̄;)エートォ...

今日は完全休足日・・・・・
まぁ、たまに思いっきし休むのも・・・・あると思います!
昨日までの累計:216km。

明日は、走れますように。。。†ヽ(-"-;)悪霊退散雨雲退散。。。。。。
11:43  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

ててご橋。

DSCF3299.jpg
ワシの職場では、11月は年休取得促進月間?って事で、
本日は年休を取って、1人でサイクリングに出掛けた。

サイコーな青空の下、いつもの石川CLを往復するだけじゃもったいないんで、
大和川の土手に出たところで、いつもとは逆の方向に進路をとり
大阪湾、南港方面に向かった。

メチャクチャ気持ち良く、快調に走ってたのに・・・、
大阪市大付近で土手沿いの道が無くなって、強制的に降ろされる形になり
進む先が判らず、住宅街の中を彷徨った、、、。キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ...
20分ほど彷徨って、ふたたび土手沿いの道に復帰。

新なにわ筋を横切ったところから、キレイな道が出現する。
DSCF3260.jpg
DSCF3262.jpg
キレイに舗装されてて、めっちゃ走りやすいっす♪

けど・・・、こう言う道をあなどったら あきまへんで~、
楽観視してたら、雨の日とかは えらい目にあいまっせ~~~
ねっ!姉さん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自宅から18kmほど走ったところで、海に出た。
↓かもめ大橋の頂上から見える風景。
自然と「悲しい色やね。」を口ずさんでしまう大阪人の悲しい性。。。
あほーみたい!大阪ベイブルース♪
DSCF3283.jpg
この先は、道がガチャガチャしてそうなんで、海も見た事やし、ここで引き返す。

この後は、いつものCLで、サイクル橋まで行って帰宅した。

73km走って、累計145km。
日曜日から、あんまし乗れてなかったんで、
ちょびっとだけ挽回でけたかな。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

本日、迷子になってた時に頭の中でかかってた曲↓。

なんでメジャーな「シトシトぴっちゃん♪」の方じゃなかったのかは・・・謎。。。

本日の記録。(猫の目より)
time:3:09 dst:73.06km av:23.1km max:46.9km
23:41  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

貰った物と届いた物。。。

しっかり貰いましたよ・・・・・嫁の風邪、、、。ずるずる。。。
で、またしても1mmも乗れなかった日曜日・・・。うぅ...(ーー;).。oO

薬飲んで、一日中ぐうたら、ぐうたらしてた・・・・なんとも中途半端な症状。
どうせなら、寝込むぐらい熱出んかい!
そしたらスッパリあきらめもつくのに。。。( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!

そんで今日は通常出勤日。
世間は祭日で、サイクルモードやらで賑わってると言うのに・・・つらいぜ製造業!

んで、夕方頃には体調もずいぶん良くなってきたんで、
汗かいた方が風邪も治るかな?って思って、意を決してGYMへGo===3 
いつもより、かなり負荷を上げて、30分目一杯廻してきましたよん。
不思議とちょっとマシになったような気が・・・。気のせいか?( ̄ω ̄;)エートォ...

帰宅したら、ワシ専用のちゃぶ台の上に何やら小包が・・・(@'ω'@)ん?
DSCF3243.jpg

送り状見て、2日前にポチッ!っと押しちゃった事を思い出す・・・。あっ!
どうやら風邪と共に、ポチット病?にも発症していたようである、、、。
DSCF3244.jpg

KeiBoさん、ごめんちゃい。マネしちった、、、てか、お揃い~♪むふふ。。。(きも!

今日は、18kmだけ廻して、累計54km・・・。
じぇんじぇん話になってまへんなぁ、、、。・・・( ̄  ̄;) うーん
22:30  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

レースな夫妻と遭遇。

DSCF3237.jpg

昨日で10月も終わったけど、目標にしてた580kmって言うのが
どうも中途半端に思えて、最終日はチョットだけがんばって、
結局606kmまで距離を延ばしたったぜ。ぐははは。。。
グラフィックス08.10.31

んな訳で、気分良く朝をむかえた今日。
11月初日から、ちょっと距離乗っとこか~。って思ってたんやけど、
本日が誕生日の嫁はんが、夕べから風邪でダウンしてもた、、、。
そんな時に、おっさん1人でフラフラ遊びに行ってたら
回復してからボコボコにされるんは火を見るより明らかやし・・・。Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!

と言うことで、7:00頃から2時間だけ石川CLへ走りに行った。
すっかり秋の陽気になって、ちょっと肌寒い朝。

走り出すと、たちまち何やら違和感があるのに気付く。
ふだん廻してる「エアロバイク」より明らかに、Qファクターが狭い。
ちゅうか、エアロバイクが広すぎるんやな。50mmくらいは違うと思ふ。
DSCF3067.jpg
なんか、すんごい内股で、なよなよ走ってるような錯覚に陥る・・・。
あんまし良く無いんかな・・・エアロバイクって。。。( ̄ω ̄;)エートォ...

そんな違和感も、大和川のCLを走り出す頃には、スッカリ払拭され
通学中のチャリンコ学生軍団をスルリスルリとかわしながら快調に進んで行くと、
途中で信号待ちをしているローディが二人。

カップルで走ってるんかぁ~ええな~~~なんて思いながら、
ふと、バイクに目を向けると、旦那さんがブルーで奥さんがオレンジのトレック???
イカツイ旦那さんの体型といい・・・、間違いなく「チャリ猿夫妻。」である。
いつもブログ見てるけど、生で見るのは初めて。マジでイカツイ体型や、、、。
猿と言うより、ゴリラやな・・・。すんません言い過ぎました。。。

で、こんなチャンスは滅多に無いんで、こそっと後ろに憑かせてもらうと、
次の信号で、ルミ猿さんが後ろのワシに気付いて挨拶して下さった。
ワシも「あっ、お、おはようございます。」と言ったものの次の言葉が出てこない、、、。
すんません。内弁慶なもんで・・・。

その後もしばらく前を牽いてもらったが、見ず知らずのワシにまで
やさしく手信号を送ってくれはった。ほんまサイクリストの鑑や。
けど・・・・石川のCLに入ったとたん、若干の向かい風の中、巡航速度UP。
ワシも必死で喰らいついて行く。サイコンの目をやると36km/hって・・・
先頭を牽くチャリ猿さんも凄いけど、それについて行ってるルミ猿さんは
もっと凄いぜぃ、、、。ふつーに会話してはったし・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

途中の橋を渡って、お二人はグリーンロード方面に行かれるようで、
ワシはここで離脱。
この後は、いつものポタポタモードでサイクル橋まで行って帰ってきました。

11月は35kmからスタート。
月末には、1000km/月 走ったどぉーって言いたいな。。。

本日の記録。(猫の目より)
time:1:21 dst:35.92km av:26.5km max:44.4km

おっ!アベレージが1km/hぐらい速くなってるやん。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
やっぱし少しはGIM練の効果が出てるんかも。。。むふふ。
16:44  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
