2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

今日も乗れず・・・。

このところ、ヒジョーにタイチョーがよろしくおまへん...。

エアロバイクの漕ぎすぎか知らんけど、ぎっくり腰の一歩手前か
腰からビックリするくらい、でっかい音がバキボキ鳴るし、

先週頭から、風邪ひいて、いまだに咳とまれへんし、
けど、熱とか出えへんから、ひょっとして花粉症なんかも・・・。

挙句の果てに、仕事のストレスからか、数年前に患った
十二指腸潰瘍が再発したようで、胃と背中がやたら痛いし、、、
医者に行ったら、カメラ飲めって言われるのん分かってるから
じぇ~ったい行きたないし・・・、あ~~、こまったこまった、、、。

で、そんな中、長男の高校入学の手続きに行ってきた。
・・・と言っても、貰ってくる荷物が大量にあるんで、
単に、アッシー君として使われただけですけども・・・( ̄  ̄;) うーん

持って帰ってきた、大量の荷物。↓
DSCF4485.jpg
高校3年分の重み、諭吉7枚分。これに制服やらなにやらで
さらに加算されて、あと何枚飛んでいくんやろ~~。あ~恐ろしや、、、。

それにしても、近頃の体育館シューズはお洒落でんな~
ワシらの頃とは、大違いですわ。そもそも、紐靴と違ごたし、、、。
体操服にしても・・・、白地にエンジ色って・・・・、ないわ~~。。。

話は戻って、学校の近所に車止める場所が無かったんで、
近所のマクドでしばし待機。
遅ればせながら、年末に流行ってたハンバーガーを食べてきた。
胃が痛い言うのに、我ながらえらい暴挙に出たもんや・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSCF4472.jpg

参考まで、バーコードリーダーで情報を読み込んでみた・・・。
DSCF4474.jpg

830kcalって・・・、ローラー2時間分ですわ。ははは、、、。
こりゃ、晩めし抜きやな・・・。(;^_^A アセアセ・・・
DSCF4476.jpg

夕方、自宅に帰ってから、チョコッとだけジャンヌちゃんを弄ってみた。
ヘッドチューブに、シフターケーブル用のガイドは着いてるのに、
リヤのブレーキケーブルはヘッドチューブに干渉してるんで、
このままやと、ハンドルきった時にケーブルが擦れて、傷だらけになるんで、
手持ちのステッカーで応急(恒久?)処置してみた。 どう?ブサイク???(@'ω'@)ん?
DSCF4490.jpg

で、あとサドルを水平より、若干前下がりになるように角度を振ってみた。
DSCF4497.jpg
前下がりにした理由は・・・、男の子特有の悩みといいますか・・・
しびれるんですよねぇ・・・なにが、、、。( ̄ω ̄;)エートォ...

女の子には、こういう悩みって無いんやろか?
そもそも構造が違うから、また(股)別の悩みがあったりするんかな??ムフフフ。。。

まっ、そんなこんなで、今日も1mmも乗れず。。。

2月は結局、545km/月で終了。
年間目標まで、あと8,600km。
23:49  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

着メロ。

ワシの携帯の着メロ。↓↓↓


決して、アニオタでもゲームオタでもありましぇん!
ジャンルを問わず、ワシの感性で、かっちょエエと思ったら
なんでも取り入れる主義。

いまどきの軟弱なヘビメタバンドなんかよりも、
よっぽどかっちょエエぞい!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それにしても、うにうにと器用に動く指でんな・・・( ̄  ̄;) うーん
20:37  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

たまには、こんな日もね・・・

DSCF4435.jpg
今日は、先日高いフレームを買わせてもろた負い目もあって、( ̄ω ̄;)エートォ...
前々から、嫁が行きたがってた、梅田へ買いもんのつきあいで行ってきた。

酒飲んで酔っ払うのは大好きやけど、人混みは、やっぱしあきまへんわ、、、。
DSCF4429.jpg

ってことで、一時避難?する為、遅い昼食を食べに
アクティの16階に在るラーメン屋に逃げ込んだ。
DSCF4425.jpg

燻玉ラーメン味噌味、700円也。味の方は・・・( ̄  ̄;) うーん
DSCF4418.jpg

まっ、味はともかくヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
大阪の街を見下ろしながら食べるラーメンも、また乙なもんですな。
DSCF4414.jpg

その後、3件ほど百貨店巡りに引きずり倒されて、
どこの百貨店行っても、入ってるショップや商品もみんな同じやのに
あ~でもない、こ~でもないって・・・もうヘロヘロですわ、、、

結局、最後は店員さんとタッグ組んで、嫁の「褒め殺し作戦」敢行。
ど~にか納得してもらって、ようやく開放してもらえたし、、、。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
これやったら、自転車で100km走ってる方が、よっぽど楽でっせ、、、。

で、ついでって訳やないけど、ワシもing's行ってこんなん買うてきた。↓
DSCF4447.jpg

大阪のおばちゃんが、パンスト履くときみたいに
うんしょ、うんしょと屈伸運動しながら、履いてみた。
まぁ、きっついタイツだ事、、、こりゃあレーパンの比やないな、、、。
DSCF4444.jpg

うしししし、これで鬼に金棒や! GF福井に潜む悪魔(ブヨ。)め、
スキがあったら、かかってこんかい!!(by奥目の八っちゃん。)
20:59  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

ジャンヌちゃん始動。

もう春なんか?と勘違いするような陽気の中、
いよいよニューバイクのジャンヌちゃん始動です。(= ̄∇ ̄=) ニィ

で、その性能を確かめるべく、チーム・スクアドラの皆さんの
朝練に混ぜてもらって、一緒に走ってきました~♪
DSCF4382.jpg

高速で駆け抜けて行く、チームのみなさん。早え~~~、、、。(;^_^A アセアセ・・・
DSCF4385.jpg

話は一気に飛びますけど、白木のコンビニから、水越方面へ。
R309を通らずに、何処をどう走ったのか分かりましぇんけど、( ̄ω ̄;)エートォ...
民家が建ち並ぶ集落の中を駆け上って行きますと・・・。
DSCF4388.jpg

本日のメーンイベント?です。

突如、眼前に現れた激坂。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そうです。最近、関西のブロガーさん達の間で話題?になってる
通称「キルワニ坂。」です。
DSCF4389.jpg

噂には聞いていましたが、まさかここまでエグいとは、、、。
上り始め、シッティングのままトルク掛けたら、
いきなしウイリーしたし、、、。こわっ!Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!

後ろにでんぐり返りせんように、前輪を押さえ込むように、ダンシングぅ~。
何度も何度も、浮き上がってくる前輪を、気合いっぱつオリャー!っと
押さえつけながら、かろうじて登頂成功~♪にゃははは。やったぜベイビー!

こんだけエグいと、もう笑うしかないでしょ~、ねっ!姉さん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF4390.jpg

で、その後は水越峠の手前まで登って行き、今日はここまででUターン。
ポカポカ陽気の中、子供達が無邪気に遊ぶ平和な河川敷のCLを通って
のんびり帰ってきました。
DSCF4393.jpg

で、肝心のジャンヌちゃんの感想ですけど・・・。
はっきし言って、この軽さは卑怯です!( ̄ω ̄;)エートォ...

平地では、ちょっと頑張って踏み込めば、あっという間に45kmぐらい出ちゃいますし、
今までじゃ到底登れなかったような、激坂まで登り切れちゃいましたし・・・。
なんか自分の実力を勘違いしちゃいますよねぇ・・・。
ホンマは、メッチャ嬉しいハズなんですけど、
心底から喜べない・・・、ちょっと複雑な心境でごわす。。。

まっ、これに甘んじる事なく、これからもJIM練は続けていきますよん!( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日一日、一緒に遊んで下さった皆さん
どうも、ありがとうどざいました~♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
22:26  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

ハッピーな週末。

この週末に、わが家に届いたハッピーアイテム4連発。

義理チョコ。さらに3ヶGET。。。
DSCF4332.jpg

長男の高校の合格通知。
どうにか春には高校生になれるらしい・・・。良かったね!
DSCF4347.jpg

グランフォンド福井から、心のこもった手書きの招待状。
ここまでやられたら、エントリーしない訳にはいかないでしょ!
今年も、ラムちゃんに会いに行くどぉ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF4349.jpg

そしてそして、とうとうやってきました!愛しのフランス娘ちゃん♪
DSCF4362.jpg
なんでも噂では、麗しい可憐なパリジェンヌじゃなくて、
勇猛果敢なジャンヌ・ダルクってとこみたいですけど・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...
インプレは、またおいおい。。。

それにしてもハッピーな事が重なる週末やった。
あ~、夢なら、どうか覚めないでおくれ~♪

で、そんな中、唯一悲しかったこと。↓
DSCF4378.jpg
ワシ、まだほとんど食べてないんですけど・・・。
誰が犯人かは、明々白々やし、、、。(-゛-メ) ヒクヒク。。。
22:46  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

高ケイデンス、、、。

えげつない高ケイデンスですなぁ~~
脚見えへんし・・・・。

これで脱輪とかしたら・・・・・間違いなく逝くな、、、。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
19:10  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

エントリー始まる。

DSCF4330.jpg
休みの都合で、今日、前倒しで職場のジョッシーからチョコをもらった。
いくつになっても、義理でも、貰えると嬉しいモンですなぁ~♪ にゃははは。。。

それはそうと、'09 GF福井のエントリーが始まった模様。
で、今年は70kmが無いんで、100kmでエントリーする予定。

あ~~、いつになったら150kmいけるんやろ、、、。とほほ。。。
21:23  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

ラストランデブー~そして、ご対面~♪

DSCF4308.jpg
真冬とは思えない暖かい日差しを浴びて、
いつものコースへガリレオくんとラストランデブーに行ってきました。
思い返せば、いろんな所へ連れて行ってもらいましたよ。
故障することもなく、よく頑張ってくれました。ほんと感謝ですね!
そのうち自分で組み直して、もう1回復活させるつもりです。

じぇんじぇん関係ありませんけど、新手のバズキルです。↓ 
DSCF4303.jpg
nebanebaさんのマネして、ちょっとふざけてみました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
サイズがぴったしやったのは、ちょっとビックリでしたねぇ!
酒飲みローディーの証です。振動吸収効果は不明ですけど、、、( ̄ω ̄;)エートォ...

その後ショップに行ったら、しっかり届いてましたよ~♪
ダンボールで厳重に梱包されてました。
梱包を解くときのドキドキ感。
もぉ~たまりませんね~!ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
DSCF4318.jpg

そして、そして、ついにお披露目で~っす!!じゃじゃ~ん!!
DSCF4319.jpg
Look 585 ULTRA
カタログで見るより、ずっとキレイで、派手でカッチョいいですぅ~~♪

ショップでは、かずくん、やよい姫&ちっこいおっさんご夫妻や
ショップチームのピンク軍団の皆さん、
その後、ルイGねえさん&靴下さんご夫妻まで駆けつけて下さり
大お披露目会みたいになって、ちょっとこっ恥ずかしかったです、、、。(;^ω^A テレテレ

さぁ、後は完成するのが楽しみですね~♪((o(^∇^)o))わくわく

2月の累計:201kmで
目標達成まで、あと:8,944km、、、。
21:09  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

やっちまいやした、、、。

全世界を巻き込んでる今回の大不況の中、
自動車関連のワシの職場も当然そのアオリを
まともにくらっておりまして、、、。( ̄ω ̄;)エートォ...

で、今日は賃金60%保証したるから
たのむから休んでくれと言うことで、しゃ~ないから休んだった。
年休も全部消化でけへんのに、まったくもって困った話でんなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん

そんなこんなで、最近はず~~っとテンション下がりっぱなし。。。
職場でも、配置換えとかがあって、慣れない仕事に悪戦苦闘しっぱなしやし、、、

で、ここはいっぱつ思いっきしテンション上げたろと思いまして・・・
とうとう注文しちゃいましたよ!ニューフレーム♪
DSC05966.jpg

いえね、最初は下調べだけのつもりでショップに行ったんですよ。
で、店長と話をしてたら、あれよあれよと言う間に、購入手続きに・・・

ワシ:「このフレームがエエなぁと思ってるんですけど。」

店長:「ちょっと待って下さいね、ネットで調べて見ますね・・・カチャカチャ。」
    「あ~、メーカーに1本だけ在庫ありますねぇ~。」

ワシ:「えっ!( ̄◇ ̄;)エッ!?」

間髪いれずに、
さらに店長:「ちょっと電話でも確認してみますね~。」
        「○×△入れてほしいんですけど~・・・(中略)・・・じゃお願いします~。」

で、電話を切った店長が笑顔で一言・・・。
「明日入ります~♪」って・・・(爆。 ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

フレームって、注文しても数週間~数ヶ月かかると思ってたのに・・・
はっきし言って、ちょ~~~予想外です・・・。
店長曰く、ここのメーカーさんとは、かなり親しいらしく、
かなり優先して、入れてもらえるんだとか・・・。そーなんだ、、、。

んで、さらに話は進んで、
今回は今乗ってるガリレオからパーツ類は、一部規格の合わない部品以外は
全て移植するんで、組立て工賃も含めて最終的に全部でいくらぐらい掛かるのか
尋ねたところ、フレームと部品代のみで、工賃は一切いりませんよとの事。
まぁ~~、なんて良心的なんざましょ~♪ヒデキ感激~!!

って、関心してる場合やないがな~~っ!!
はやく、軍資金を工面をしないと、、、。
もぉー、あせるがな! うれしいけど♪ (;^_^A アセアセ・・・
18:29  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
