2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

コソ練。(北湖一周編)

とある事情があって・・・、(←気分はデビルマン。= 裏切り者、、、)
3連休中日、雨の合い間を縫って、職場の同僚、ミゾッティくんと
琵琶湖の北湖一周(150km)コソ練に行ってきた。

朝6:30、いつものデポ地、琵琶湖大橋北詰にあるドライブイン
米プラザに到着。軽く朝食をすませ、7:10頃にスタート。
DSCF4683.jpg

いつものように、まずは琵琶湖大橋を渡り、反時計回りに走り出します。
橋の頂上から見た、朝日に照らされた湖畔がキレイでした。( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
DSCF4688.jpg

今回のロングライドに備えて、ミゾッティが装備してきた秘密兵器です。
感想を聞くと、上半身がかなり楽なんだとか・・・。ワシもほすぃ~~
DSCF4696.jpg

TTポジションで、40km超で鬼引きするミゾッティくん。
なかなかサマになってるやん♪ それはエエけど・・・
40km越えって・・・・、ワシを殺す気かぁ~~、、、( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!
DSCF4698.jpg

スタートから47km地点。いつもの休憩所で2回目の休憩。
DSCF4710.jpg

ここまでの、アベレージ28.1km・・・。あ~しんど、、、。
DSCF4708.jpg

さらに北上し、さざなみ街道へ。
ここの道は、雨天時はズルズルに滑りますんで、
要注意ですよ~~! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF4717.jpg

9:40、長浜城前を通過。
桃の花?が、いっぱい咲いてました。もう春ですね~♪
DSCF4734.jpg

10:05、65km地点の水鳥サービスステーションに到着。
相変わらずのハイペースで、アベレージも変わらず28kmをキープ、、、。

で、今回は去年の失敗を教訓に、あっさりした食事をチョイス。
これなら、これから立ち向かう湖北のお山に挑んでも
逆流してくる事はあるまい。むふふふ。。。
DSCF4738.jpg

その後、えっちらおっちら峠を登って、賤ヶ岳隊道のトンネルを越えると、
出迎えてくれる、湖北の雄大な景色。いや~いつ来ても癒されますなぁ。。。
DSCF4743.jpg

11:50、95km地点、マキノの遊水場に到着。
昼前に、ここまで辿り着くとは・・・( ̄  ̄;) うーん
DSCF4749.jpg

13:00、110km地点、風車の道の駅に到着。
前半のハイペースがたたって、ぼちぼち足がやばくなってきたど・・・。
この辺りから、いっきにペースダウン。アベがどんどん下がっていく~~。うぅ、、、
DSCF4767.jpg

道の駅の木に群がってた、謎の昆虫?
数年前に世間を騒がせた「クモ。」にも似てるけど・・・はて・・・?
DSCF4770.jpg

白髭神社到着。写真だけ撮ってスルー。
いつもと違うアングルで撮ってみました・・・。あっ!まだ値札が・・・。
DSCF4780.jpg

ゴール手前、10km地点の湖畔にて最後の休足。
この頃には、もうすっかり脚(ヒザ)がぶっ壊れちゃいました、、、。(><;)イタタタ....
DSCF4784.jpg
実は、この直前ちょっとしたハプニングがありまして・・・、
市街地に近づくにつれ交通量が増えてきたんで、
一時、車道から歩道に避難したところ、後ろについてたミゾッティくん、
かなり脚にきてたらしく、歩道を通り越して、
一段(50cmぐらい?)低くなった脇の草むらへダイブ!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
幸い、生い茂った草がクッションになって、何事もなかったけど、
正直あせったど、、、。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして、15:28、去年より1時間40分ほど早くゴール。
でも、今回は15:00着を目標にしてたんで、ちょっと残念、、、。
DSCF4787.jpg

実は今回は、GF福井を想定しての練習やったんで、
150kmを8時間で完走が目標やったんですけど、
まだまだダメですね~、課題がてんこ盛りです、、、。

本番まで、あと3ヶ月。がんばれミゾッティ!
ワシは、100kmやから余裕やけど・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...

で、本日のおみやげ。
定番の「でっち羊羹。」と「にゃんまる焼き。」で~す♪
ご当地キャラの、「彦にゃん。」がギザカワユスなぁ~~♪ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
DSCF4791.jpg

んで、帰宅してから風呂あがりに、大量に脚にすり込んどきました。
これが、良く効くんですよ!脚にも、花粉症の鼻にも、、、。(爆。
DSCF4795.jpg

本日の記録。(猫の目より)
time:5:48 dst:150.13km av:25.8km max:51.5km

3月累計:544km。
目標達成まで、あと:8055km。
21:41  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

必需品!

DSCF4676.jpg
明日は、ひさびさのロング。
天気も良さそうやし、楽しみじゃ~~♪

なんぼパンク大魔王の巣窟とはいえ、
こんだけ持ってったら、足りるやろ~・・・???

でも・・・・・、

やっぱし、タイヤも1本持っといた方がエエかな、、、( ̄  ̄;) うーん
10:33  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

そんな安ないやろ==3

DSCF4665.jpg
普段、早起きのワシが、今日は珍しく朝起きたら
お日様は、すでに高いところまで登ってた・・・・。

ちくしょ~!アンパンマン見損ねちまったい。。。

んで、ど~~も夜中、金縛りにあったかのように
寝苦しいなぁと思たら、犯人はお前やったんかぃ・・・・(-゛-メ) ヒクヒク。。。
DSCF4603.jpg

遅い朝ごはんを済ませ、昼ごろにショップに行った。

前のガリレオくんからパーツを全部移植したのはいいが
ど~も変速機の具合がよろしくなかったんで、チェックしてみたところ
チェーンが結構伸びてたみたいで・・・。
さっそく店長さんに交換したもらったら、快調、快調~♪
やっぱし、畳とチェーンは新しいのに限りますなぁ~~。にゃははは。。。
DSCF4629.jpg

あっ!そうそう。
チェーンの交換をしてもらってる間に、ちっこいおっさん家族がやって来て
チームの皆さんにって、補給食を持ってこられました。
で、ワシも、ちゃっかり頂きましたよ~ん♪
どもども、ごちそうさまでした!(= ̄∇ ̄=) ニィ
DSCF4612.jpg

帰宅後、せっかくのいい天気なんで、
家族全員、強制連行して大和川~石川へサイクリングに。
DSCF4632.jpg

ママチャリの嫁はんに気を使って、
ロードバイクでは在り得ないスピード(15kmぐらい)で巡航。
これって、逆に結構苦痛やったりするのよねぇ、、、。

石川に入って、しばらく走ったところで、嫁はんギブアップ。
惑星広場のところで、Uターンして帰ってきました。
DSCF4660.jpg

やっぱし一般の主婦で、ママチャリやったら
往復で20kmぐらいが限界なんでしょうかね~。
帰ったら、気絶してましたわ。ははは。。。


それはそうと・・・・・・・・


こら、嫁はん!!


どこに何 貼ってくれとんね~~ん!!(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル
DSCF4670.jpg

26km走って、
目標まで、あと8325km。
22:33  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

肉、肉、にくぅ~~。

DSCF4559.jpg
長男の卒業祝いや言うて、嫁はんをたぶらかして、
ひっさしぶりに近所のお店に焼肉食べに行ってきた。

キムチの盛り合わせと・・・・・・
DSCF4568.jpg

生レバー(×3)をアテに、生大(ビイル)ガバガバ飲んで。プハァー(*^Q^)c[]
DSCF4567.jpg

上タン塩(×2)と・・・・・
DSCF4569.jpg

ファミリーセット。(4人前)をたらふく喰った。(* ̄◇)=3 ゲプッ
(上カルビ、上ロース、上バラ、上ハラミ、上ミノ、若鶏、ウインナー。)
↓こんだけ入って、1980円也。
DSCF4576.jpg
このセット、それぞれ単品でオーダーしたらいくらになるのか
家に帰ってから、計算してみたら・・・・
なんと!4660円也!?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
こんなんで、採算とれるんか知らんけど、
めちゃくちゃお得なセットですわ~~。

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
上カルビなんか、歯ぁいらんぐらい、やわらかいしぃ~~♪
DSCF4577.jpg

〆のデザート喰って、
DSCF4593.jpg

お土産のアメちゃん貰ろて、
DSCF4594.jpg

画像は無いけど、これ以外にライス(大)とか上バラ(×2)とか追加して、
家族4人で、腹いっぱい飲んで、喰ってして、お会計・・・、
・・・・諭吉1人分って、やっぱし安いよね・・・???


肉は、メチャクチャやわらかくて旨いし、


お値段も、めっちゃ安い(と、思ふ。)のに・・・・・


週末の午後7時台で、なんで貸切りやね~~ん、、、。
DSCF4583.jpg

頼むから、潰れんといてくれ~~~、、、。(切望。。。
23:27  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

挽回強化月間。

DSCF4542.jpg
GIM練復帰後、3日目からは、脚もだいぶ廻るようになってきたんで、
エアロバイクに乗る時間も、じょじょに増やしていってます。
2月と3月前半の遅れ分を挽回する為にも、
これからガンバリますよ~~♪ ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

で、この4日間の記録はこんな感じです。↓

月曜日:  50分   30.5km   353.6kcal
火曜日:  60分   36.7km   511.5kcal
水曜日: 100分   62.6km   849.9kcal
木曜日: 160分  102.2km  1230.9kcal

やっぱ、平日はこれぐらいが限界ですなぁ。。。

しかし、平均時速36kmって・・・・、( ̄ω ̄;)エートォ...
実走やったら、絶対ありえへんし、、、。

3月累計: 232km
目標達成まで、あと・・・8368km
07:45  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

慣らし運転。。。

DSCF4538.jpg
3月に入ってすぐインフルエンザに侵され、
1週間以上の、休養を余儀なくされ、
本日、9日目にして、ようやくGIM練復帰いたしました~~♪

やっぱし、心肺機能がかなり低下してしもたようで、
最初の15分ぐらいで、息も絶え絶え、、、。

負荷を思いっきし落として、どうにか50分しのぎました。。。

明日からも無理せず、徐々に慣らしていこかと思います。

3月は、30.5kmからスタート。
目標達成まで、あと:8,570km。
21:37  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

増殖中・・・。

DSCF4524.jpg
恐るべし、A型、、、。

手の施しようが、ありましぇ~ん、、、。o(TヘTo) クゥ

残るは、あと1人。

長男の運命やいかに・・・。

つづきはWEBで! ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
15:08  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

BINGO!

DSCF4516.jpg
はっきり、くっきり「A型。」ですた。。。

今日、ワシと接触した皆様、
うつしてしまってたらゴメンチャイ、、、。
17:41  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

発熱、、、。

本格的に発症したみたい、、、。
DSCF4509.jpg

お外は、めっちゃエエ天気やのに・・・・・
DSCF4511.jpg

くっそ~~~、うらめしいぞぉぉぉ~~~~~!!!!

ジャンヌちゃんに乗りて~よぉ~~、、、。

うぅぅぅ・・・・・・・・・寝る。。。 o(__*)Zzzzz...
13:57  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
