2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

またまたビワイチ。。。

ほんまに、アホの1つ憶えですけど、( ̄ω ̄;)エートォ...
またまたビワイチに行ってきました。。。

早朝5:20 職場の駐車場に集合。
いつものように、かずくんの車の天井に5台のバイクを搭載し
いざ、出発です。いや~、いつ見ても圧巻ですなぁ~♪w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
DSCF5478.jpg

am6:30頃、デポ地のびわ湖大橋北詰にある「米プラザ。」到着。
湖畔では、早朝から沢山のバサーで賑わってましたよ。
DSCF5483.jpg

朝食を食べて、トイレで軽量化?をはかり、各自準備をして、出発です。
あっ、当然「高級サドルカバー。」は外して行きましたよん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF5484.jpg
今日は、時間にも余裕があるんで、南湖も含むフルビワイチです。
って言っても、いつものごとく、ほとんど?いや、まったくと言っていいほど
up、downの無い、超ヘタレルートですけどね・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...

浜大津を過ぎたあたりの公園で、かずくんのnew bikeの試乗会が行われました。
「ええバイクですわ~、これやったら楽々50kmで巡航できますなぁ~」
なんて、みんな好き勝手なこと言うてましたよん♪

みんなの高評価を受けて、ちょっと自慢げな、かずくん。↓( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSCF5493.jpg

fullビワイチの南端?瀬田唐橋を渡って、折り返しです。
DSCF5498.jpg

スタートから42km地点。
びわ湖大橋、南詰めに在るコンビニまで戻ってきました。
この時点で、みなさん既にお疲れの様子でしたよ、、、。
まだまだ、これからなんですけどねぇ・・・。( ̄  ̄;) うーん
DSCF5503.jpg

気をとりなおしてリスタート。
近江八幡をすぎて、北へ北へ、、、。
DSCF5504.jpg

長浜の手前に在る、道の駅「近江母の郷」で昼食タイム。
3時のおやつ(補給食)に『おはぎ。』も、しっかりGETしときました。
DSCF5514.jpg

遅い昼食だったので、よほど腹が減ってたのか?
無言で、ひたすら食べるの図。。。シュ~ルや~~~。
DSCF5519.jpg

13:20 長浜城通過。
時間に余裕が無いんで、そのままスル~。
DSCF5529.jpg

さらに北上し、道の駅「水鳥ステーション」でしばし休憩の後、
湖北の峠?に入りました。
DSCF5537.jpg

賤ヶ岳の峠を、えっちらおっちら登って、トンネルを越えたところで記念撮影。
みんな、みょ~に笑顔ですが、明らかに「から元気」です、、、。
DSCF5554.jpg

前回来た時にみつけた、湖北の景色が見渡せる、湖岸沿いの道。
ここは、車の通りもほとんど無く、走っててもホントの気持ちのいい道です。
DSCF5558.jpg

某ブロガーさん風の撮影にチャレンジ。
ちょっとエエ感じでしょ~♪
DSCF5586.jpg

桜の名所でもある、海津大崎。
さすがに、もう桜は無いやろ~って思ってたんですけど、
1ヶ所だけ、まだ八重桜が残ってくれてましたよ~!
ワシらが来るのを待っててくれてたんですかねぇ。。。(= ̄∇ ̄=) ニィ
DSCF5609.jpg

マキノの遊水場にて・・・
3時のおやつならぬ、5時のおやつになっちゃいました、、、。
DSCF5624.jpg

風車の道の駅に到着・・・
夕日に照らされた風車がキレイです。。。( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
って、言うてる場合とちゃうがな~~。急がねば、、、。
DSCF5632.jpg

白髭神社に向かう途中で、とうとう日没・・・。
これにて、ナイトラン確定・・・( ̄  ̄;) うーん
DSCF5637.jpg

薄明かりの中、白髭神社に到着。
少し休憩して、すぐに出発。
DSCF5640.jpg
気はあせるものの、滋賀県の夜道は暗い。
暗いと言うか、街灯もほとんど無く、真っ暗闇なんで
まったくスピードが出せません、、、。
ここからは手探り状態で、ゆ~っくりとゴールを目指します、、、。

日が暮れてから、いっきに下がってきた気温の中、(←たぶん1ケタ台。
半袖ジャージで耐える「かずくん」。
写真では、思いっきし強がってますけど・・・。
DSCF5648.jpg

でも、本心はコチラで~す!↓↓↓ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCF5647.jpg

その後、暗闇の中どうにか走りきり、スタートから13時間後
20:20に米プラザにゴールしました。。。
DSCF5650.jpg

すっかり冷え切った身体に、大量にネギの入った
あったかいラーメンがしみましたよ。。。
DSCF5656.jpg

同行のみなさん、お疲れ様でした。
で、次回は明るいうちに帰ってこれるように
日々精進しましょーね!(= ̄∇ ̄=) ニィ

本日の記録。(猫の目より)
time:8:14 dst:187.71km? av:22.7km max:45.9km

4月累計:1103km。
目標達成まで、あと:6733km、、、。
23:55  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

無言の抗議?

今日は、かずくんのnew bike タイムくんの納車日。
って事で、ルイG姉さんとメールで申し合わせて、
一足先にショップに行って、鉛を100gほど流し込んどきました!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF5463.jpg

その後、少し遅れて、かずくん来店。
店長から一通り説明を聞いた後、いざ試乗しようとしたら・・・・
DSCF5468.jpg
重量級のかずくんの重みに耐え切れず、
シートがズボッ!っと一番下まで落っこちちゃいました~
これには店長も啞然、、、、。申し訳ないですけど、
これには大笑いさせていただきました~♪ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

増し締めして、気を取り直して再試乗です。
今度は大丈夫だったみたいですね~!ちょっと残念。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
DSCF5466.jpg

ところで、このバイク、『made in europe。』ってどこやねん!?
同じヨーロッパでも、フランスとか、イタリヤやったらエエけど、
ポルトガルとかボスニアヘルツェゴビナとかやったら・・・イヤやな、、、( ̄  ̄;) うーん
DSCF5465.jpg
その後、夕方まで談笑して、帰宅。

そして、晩ごはん・・・。↓
DSCF5462.jpg
「高っかいサドル買いやがって~、くそジジイ~~!」って言う
嫁の無言の圧力・・・。<耐えるのじゃ、ワシ、、、。
22:20  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

貧乏性。。。

白いサドルは汚れが目立つ。


だから被せときました・・・・


スーパー(ジャスコ)の買いモン袋。
DSCF5457.jpg

ビンボーくさいけど、これでいいのだ!

大阪のおっさん丸出しでんなぁ~~。がははは。。。

今日もGIM練、38.5km。
4月累計:912km。
目標達成まで、あと6924km、、、。
20:46  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

開放感~♪

どぉーしてもガマンできなくなって、とうとう買っちまいやした・・・。
DSCF5411.jpg

ジャジャ~ン!
股間の味方、selle SMP ストラトス~♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
DSCF5414.jpg
いつかは慣れるやろ~って思ってたんですけどねぇ・・・・
一向に慣れることなく、尿道の圧迫痛に苦しめられ続けて、早4年。
ついに、この激痛から開放されるときがやって来ました~~、うれすぃ~♪

で、さっそくジャンヌちゃんに装着します。
とりあえず基本にのっとって、レベルで見ながら、
水平にセットしてみましたけど・・・・こんでエエんでしょうか・・・?
座面がウネってて、よー判りませんねんけど・・・(@'ω'@)ん?
DSCF5433.jpg

んで、装着したら、こんな感じになりましたよん!
DSCF5436.jpg
前のサドル(SLR)と比べたら、110gほど重くなったし、
見た目も、無骨な感じになっちゃたのは否めないですけどね、、、( ̄ω ̄;)エートォ...
でも、いいんです!もう、あの苦痛を味合わなくて済むと思ったら、
110gなんて、軽いもんですよ!(ちょっと、強がりですけど、、、。

で、装着後、30分ほどローラー廻してみましたけど、
下ハン持って、思いっきし前傾姿勢になっても、
尿道の圧迫感が、まったくナッシングですよ~♪
こりゃ、次回のロングが楽しみでんな~~。ぐふふふ。。。

あっ!そうそう、今日ショップ行った時、
ど~~っかで見た車がとまってるな~って思ったら・・・。

かずくんも、とうとう買っちゃいました~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCF5405.jpg
タイムの『エッジパルス。』 ワシのジャンヌちゃんと同じく
フランス生まれのかわい娘ちゃんです。うふっ!

30日のビワイチ。一緒に行けるといいねぇ~。
吉報待ってるでぇ~~!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

雨のため、本日はローラーのみ12km。
4月の累計:840km。
目標達成まで、あと・・・6996km、、、。
23:31  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

錆びてました、、、。

おっさんバンドのギタリスト、どろどろ1号あにきが、
ようやく業爆の地獄列車から下車できたようで、
先日ひさびさに飲み会Gig再開の知らせがあった。

で、当日は梅田まで電車にゆられて行く事になるんで、
ワシのコレクションの中でも最軽量のワーウィックくんを持って行こうと思い
ひっさしぶりにケースから出して弾いてみたら・・・・、
弦が終わってて、音がモコモコ・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ダミダコリャ

つー訳で、さっそく新弦を買ってきて、張り替えてみた。
DSCF5325.jpg
ダダリオのプロスチールとか言う弦なんですけど、
同社のベース弦の中でも、一番ブライトな出音をするんだとか・・・。

で、パッケージの裏面を見ると、他の弦と比べて
こんだけちゃいまんねんで~って言うチャート図が載ってましたけど・・・。
DSCF5330.jpg
他のと比べて何%とか、何Hzとか、明確な単位があるわけぢゃないから、
こんなん載せられても、はっきし言って、よー判りませんねんけど・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

まぁ、ぐだぐだ言うてんと、とにかく張り替えて弾いてみた。
弾いてみたけど、新弦やったら最初はどれでもええ音するしね・・・。
ブライトって言うたら、確かにブライトな音ですけど、、、。

で、ちょっと客観的に聞いてみたくなって、
おっさんバンドでやってる曲「しげる。」よりイントロの1フレーズを
恥ずかしながら、ちょこっとだけ動画ってもんにupしてみましたよん♪。↓


はぁ~~、どうやら、さび付いてたのは弦よりも、
むしろワシの腕の方やったみたい・・・ははは。(←笑ってごまかす、、、。
ミスタッチだらけで、面目ない、、、。
当日までに頑張って練習しときます。。。(;^_^A アセアセ・・・

自転車の方は、「巨大でんぼ。」出現の為、
今日は1mmも乗れませんでした、、、。

4月、昨日までの累積:637km。
目標まで、あと:7199km。
19:32  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

プロドライバー。

DSCF3452.jpg
今日は、トラックの運転手とひと悶着あった。

高速道路を走行中、3車線の一番右端を走ってた4tぐらいの平ボデのトラックが
一気に2車線またいで、左端を走行してたワシの車に被せるように
強引に割り込んで車線変更してきて、危うく鼻先を当てられるところやったんで、
ワシも頭にきて、クラクション鳴らして、抜き返しところ
目的のインターで降りた1つ目の信号で横に並んだそのトラック。

窓をあけて大声で叫ぶ運転手。ワシも窓をあけたところ聞こえてきたのは
まさに関西人の喧嘩の第一声やった。
「なんじゃ、ごるぁ~~~。やんのかボケ~~!」(←めっちゃ巻き舌。
おいおい兄ちゃん、そのセリフはこっちのセリフやろ!

頭のセンが2、3本切れそうになったが、ここは大人の対応しとかんとと思い
明らかにワシより年下と思われるその兄ちゃんに、
「お前。」と言いたいところを、グッとこらえて、「あんた。」に置き換えて
「危ない運転するな!あんたもプロのドライバーやったら安全運転を励行せんかい!」
と言うたら、「やかましいわい!これは乗用車じゃボケ~!」
と、お抜かしになられた・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もぉ、こんなアホに何言うてもアカンと思い、
あとはギャーギャー怒鳴らせといて、ワシは完全無視。
信号が変わって走り出したら、再び幅寄せしてきたが、レーンを譲らず
ワシは直進、アホは右折レーンを走ってたんで、そのまま強制右折。

結局、修羅場になるような事態には陥らんかったけど、
なんとも情けないドライバーやのぉ。。。

トラックに乗って、お客様の大事な荷物を運ぶ事を生業にしてるからには、
お前も「プロ。」の端くれやろ!
プロのドライバーとしての自覚を持ってルール・モラルを守って
他のドライバーの模範になるよう、しっかり運転せんかい!といいたい。

これが判らん限り、彼はその運転で身を滅ぼすのだろうな、いろんな意味で。
可愛そうに・・・、哀れやな・・・。
21:20  |  モロモロ  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

葡萄チャレンジ。(3回目)

DSCF5251.jpg
先週は、巷のブログでは伊吹山HCの記事で
皆さん盛り上がってましたよねぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

参加された皆さんも、いろいろあったみたいですけど、
まぁ、成績の良し悪しにかかわらず、皆さんそれぞれに
楽しまれたみたいで良かったですね~!お疲れ様でした~♪

で、そんな皆さんの楽しげな記事に触発されまして
ここはいっぱつ、ワシもどっか登っとこかと思い
ジャンヌちゃんでは初の葡萄チャレンジに行ってきましたよん!

日ごろのジム練の成果に加え、
今回はヒルクラが得意分野?のジュンヌちゃんと言う
強~い相棒を手に入れたんで、期待度もかなりup,up!

んで、気になるタイムの方はと言うと・・・・・(@'ω'@)ん?
DSCF5250.jpg
う~~~~ん、18分08秒って、な~んかビミョ~ですなぁ。。。
前回のタイムが、19分23秒やったんで、
1分15秒は確かに縮まったんですけど・・・
あわよくば17分台なんてのも期待してただけに・・・・( ̄  ̄;) うーん

やっぱし、ニューバイクに変わったからって、
そうそう一足飛びにタイムが縮まったりはしませんよねぇ、、、。
何よりエンジンは、そのまんまなんですもんね・・・もっと鍛えねば!!

下山途中、通称「うんこマキマキ。」の前で、お決まりの登頂記念撮影。↓
DSCF5256.jpg

その後、サイクル橋まで行ってきましたけど、
早朝だと人も少なくて走りやすかったですよ~♪
DSCF5272.jpg
ここのサクラの見頃も、今日、明日で終わりでしょうね。
なんか寂しいような・・・、花見客が減って嬉しいような・・・・・、
なんとも複雑な心境でごわす。。。

46km走って、4月累計:400kmジャスト。
目標達成まで、あと・・・7436km・・・。
ぼちぼち、お尻に火がついてきたかな、、、(;^_^A アセアセ・・・
12:45  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

伝説のローディーに出会った~。

DSCF5171.jpg
春真っ盛り。サイクル橋付近のサクラも満開です!
で、今日は平日やと言うのに、CLは花見客で溢れかえってました、、、。
めっちゃ走りにくいけど、こんな時期なんで、しょうがないですね。。。

んで、サイクル橋の休憩場所も満員やったんで、
そのままスルーして、少し走った所にある整備された場所で休憩してると
見覚えのある方が走ってらっしゃいました。確かあのお方は・・・。
いろんな方のブログで登場されてる有名人。
そう、あの児玉さんじゃあ~りませんか!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
DSCF5172.jpg
たまたま同じ場所に止まって休憩されたんで、
これはチャンスってことで勇気をふりしぼって話しかけてみました。

で、いろいろ話を聞いてますと、
なんと御年75歳なんだとか。すんごい元気ですよねぇ~♪
その他にも、膝痛対策の事とか、この年になってもポジションを模索中で
MURAさんのブログでもお馴染みの、木津にあるサイクルショップ
Hakuseiさんでポジションを見てもらったりしてるんだそうです。
すごい向上心ですよねぇ。。。

あと、使う筋肉の話なんかも伺ったんですけど・・・、
「とにかく、お尻の筋肉とか、背筋を使こたら良ろしいねん。」
って、おっしゃってました。

お尻の筋肉って言うのは、なんとなく解るんですけど、
背筋って、どうやって使うんやろ・・・?
んーっと、こうか!それとも、こうか、、、!
身体を、クネクネさせながら乗ってみましたけど、
これは結局 解りましぇんでした、、、。ははは。。。(;^_^A アセアセ・・・

その後、水越峠を越えて帰られるってことで、
ワシも頂上までご一緒させて頂きました。
75歳とは思えない、力強い走りで水越の激坂をぐいぐい登って行かれます、、、。
DSCF5182.jpg

そして、頂上に到着。
おもむろに山から樋をつたって流れてくる水を飲みだされたんで、
「そこの水って飲んでも大丈夫なんですか~?」って聞いたところ・・・
「山の上で、誰が小便してるか判らんから、根性いりますけど飲めまっせ!」
だそうです、、、。ほんと野生児のような、おじいちゃんでした。。。
DSCF5183.jpg

頂上で鉄人とお別れして下山。
そして夕暮れ時のCLを走っての帰宅途中に悲劇が・・・
DSCF5190.jpg

ジャンヌちゃんで初ゴケしちゃいました、、、。
もう夕方やのに、サングラスつけっぱなしやったんで、
車道と歩道の段差に気づかず、前輪がズルズルズル~~ッ、ガッシャーン!・・・

止まり掛けやったんで、そんなにスピードは出てなかったものの
結構ハデにこかしちゃったんで、さぞ傷だらけになってもうたやろな~
って恐る恐るジャンヌちゃんを起こして見てみたところ・・・・
シフトレバーが曲がって傷ついてるものの、
フレームは奇跡的に無傷でした~♪( -o-)=3ホッとした。

ただ・・・咄嗟に出した足が変な着き方したみたいで、
筋を痛めちゃったようです、、、。
足の付根が痛いのよ~~~、、、(T-T )( T-T)ウルウル

サロメチール山ほど塗りたくって、もう寝ます。。。

64km走って、4月累計:241km。
目標達成まで、あと・・・7595km。。。
23:57  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

だるだる~~~。

先日ビワイチに行った時に、とんでもない?事が発覚した。
ビワイチも終盤に差し掛かった頃、
普段めったに使うことの無いインナートップに入れたとたん
カランコロン、、、?ガッシャンガッシャン、、、なっ、なんじゃこの音は!?
後ろを走ってたミゾッティに見てもらったところ・・・・
「チェーンが、だるだるになってますよ~!ぎゃははは~♪」って・・・・笑うな~~!
降りて確認したところ、確かに だるだるになって
チェーンステーにガッシャンガシャン当たってた模様、、、。

↓だるだる~~~。確かに、こりゃ笑えるわ、、、
DSCF4919.jpg
幸い、透明の保護シール?が貼ってあるんで、
フレームは、大事には至らんかったものの・・・
店長、何してくれまんねん、、、。とほほ。。。

その後、2週間ぐらい放置してたものの、(←実は忘れてた、、、
やっぱしこのままではいかんので、ショップに持ち込んだ。

とは言え、普段やさしく接してくれる店長のプライドを傷つけちゃいかんと思い
チーフメカニックの轟木さんにコソッと耳打ちしたら、
「はは~ん、コンパクトクランクやのに勘違いしやったんやなぁ~。」
って、すぐに察してくれはった。さすがチーフメカ!
2階で、とどママと世間話してる間に、チャチャっと処置してくれはった。
やるなぁ~、さすが仕事が早~い♪

んで、2コマ分チェーンを切ってもらった、正常な状態がコレ。↓
DSCF5117.jpg
これでまた心置きなく乗り回せるぜい!
やっぱし、不安を抱えたままだと気持ちよく乗れませんもんねぇ。。。

んで、ショップに行って、待ち時間にあれこれ見てしまうと、
やっぱし物欲がムラムラと沸き起こってきちゃうんですよね~。

で、今回買ったのがコレ↓
DSCF5106.jpg
マビックの新商品のインナーキャップ。
女性がポニーテールにして、束ねた髪を通せるように
後頭部付近に穴が開いてるんですけど、
男の子の場合、ここに何を通せばエエんやろ???
・・・・・あかん、変なモン想像してもうた、、、。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえず、これでヘルメットを脱いだ時の、ぼこぼこヘア(大仏頭。)とも
おさらばだぜぃ。ぐははは。。。

それから、あともう一点。↓
DSCF5111.jpg
ほとんど使う事ありませんけど・・・まっ、保険みたいなモンですな。
このコンパクトなボデーに18種類もの機能を搭載してるんだとか。すごいね!
ところで・・・真ん中に写ってる変な形したプレート状のモノって何でっしゃろ?
缶切りか・・・???( ̄ω ̄;)エートォ...
まっ、その時(使う時)がくれば判るやろ。。。(爆。

で、最後はコレ↓。
DSCF5104.jpg

前回より、値上がりしました~~っ!アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))
22:49  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

曇りのち雨。。。

DSCF5041.jpg
本日の天気は、曇りのち雨ってことで、
午前中だけ、ちょこっと走ってきました。

当初は家から自走で嵐山まで行く予定やったんですけど
天気予報が、昼から雨に変わっちゃたんで、急遽予定変更、、、
流れ橋までの往復ショートコースに。。。

帰る道中、雨の中、市街地を走るのは危険と判断し、
摂津市までは、車で移動。
淀川に架かる鳥飼大橋の袂にあるTime’s(駐車場)に
デポして、コンビニ朝食の後、いざ出発~!

まずは、同行者の真ちゃん&ミゾッティと合流する為、
枚方大橋へ向かいます。
今日は、いつもと違って風も弱く、走りやすい~♪

30分ほどで到着しましたが、待てど暮らせど、ミゾッティがこない・・・・。
電話してみると、日にちを勘違いしてたらしい・・・
って、昨日の今日で間違うか・・・をい。オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…

電話を切ってから、10分ほどで到着。早っ!
なんぼ焦ってるからって、700cのクロスバイクでそんなトコ走るか、、、。
しかも、ごっつい笑顔やし・・・・( ̄  ̄;) うーん
DSCF5006.jpg

全員集まったところで、ふたたび出発。
淀川沿いを、快調にぶっ飛ばします。
DSCF5010.jpg

途中、「流れ橋」に行く前に、ちょっと寄り道。
『背割堤の桜』を覗いてみました。まだ4分咲きぐらいでしょうか?
見ごろには、まだちょっと早いみたいですね・・・。
DSCF5034.jpg

流れ橋に向かうCR沿いに菜の花が、いっぱい咲いててキレイでしたよ!
一緒に写ってるモデルが、むさ苦しい おっさんなのが
チョット残念ですけど・・・。しっ、しつれい、、、。(;^_^A アセアセ・・・
DSCF5046.jpg

ほどなくして本日の終点「流れ橋」に到着。
DSCF5051.jpg

この辺りにも、あちこちにサクラが咲いてました。
ここで、よく他の方のブログでも見かけるマクロ撮影に挑戦。
コンデジでも、これだけ綺麗に撮れるんですねぇ~♪
我ながら、なかなかやるじゃん!(←自画自賛。。。
DSCF5069.jpg

流れ橋の近くに在る、四季彩館で休憩。
ここのパン、初めて食べましたけど、めっさ旨かったです♪
DSCF5074.jpg

帰る道中で見かけた少年ローディくん達。中学生と小学生くらいの兄弟でしょうか、
ちびっ子のくせに、やたら速い、速い、、、。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
DSCF5082.jpg
ワシらが後ろに迫ってきたのに気づいたとたん、いっきにスピードup!
次の車止めのある、5kmぐらいまでの区間、40万kmで激走、、、
も~~、これ以上は、おっちゃん着いていけまへんでしたわ、、、。

おっちゃんも本気出したら、45万kmぐらい出せんねんけどな・・・
今日は、このぐらいで勘弁しといたろ・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

しかし、この兄弟の10年後が楽しみですね。。。
ツールも夢やないで~!がんばれ少年達よ~~!!

その後、予定通り12:00に鳥飼大橋に到着。
DSCF5089.jpg

車に自転車積み込んで、走り出してまもなく・・・雨が・・・。
たまには天気予報も当たるんや~。へぇ~~。
ちょっと走り足りなかったけど、まっ、しゃ~ないね。。。

本日の記録。(猫の目より)
time:2:42 dst:56.13km av:20.7km max:49.1km

4月累計:173km。
目標達成まで、あと:7663km。
22:50  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

晩ごはん。

DSCF4974_convert_20090402202853[1]
さすがワシの嫁や!やりよるのぉ~。ぐははは。。。
ちょっと、食いにくいけど、、、。(;^_^A アセアセ・・・
20:42  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
