2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

バナナと薬漬けの日々、、、。

DSCF5953.jpg
2~3週間ほど前から、胃を患っておりまして、
ずぅ~と、市販の胃薬で痛みをごまかしてたんですけど・・・
月曜日には仕事も手につかなくなるほど痛みだしたんで、
近所の診療所に行ったら、胃潰瘍との診断、、、。

で、大量の飲み薬をもらったんですけど、朝・昼・夜と
食後すぐに飲まんとアカンその薬、昼と夜はともかく、
かれこれ30年以上、基本的に朝ごはんを食べない生活を送ってきたんで
実はこれが一番辛かったりして、、、。

寝起きの渇いたのどにパンなんか通るわけも無く
とりあえず薬を飲むために、毎日1本のバナナを詰め込む日々・・・。

ところが、人間よぉでけたもんで、こんな食生活も3日も続ければ
当たり前になってくるんですよねぇ・・・。
バナナ1本だけでも食べてると、朝から結構調子エエみたいやし
当分続けてみよかと思ふ今日このごろ。。。

この土日は大事をとって、自転車の方もお休みしてましたけど
明日からは、エアロバイクの方も本格的に復活しまっせ~♪
DSCF5879.jpg

5月度の走行累計: 698km。
目標まで、あと・・・6034km、、、。
21:51  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

受理票にモノ申す!

待ちに待った開催まで あと1ヶ月をきり、
ついにグランフォンド福井の『受理票。』が送られてきた。↓
DSCF5886.jpg
さぁ~~~、なんかワクワクしてきたぞ~~。
走るのも楽しいけど、まったり温泉浸かった後の
アフターパーティーで地元特産の、旨いもん食うのが
実は、もっと嬉しかったりするんよねぇ~~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ボランティアの皆さん、今年もお世話になりますぅ~♪

で、ワクワクしながら、送られてきた書類に目を通していくと、
受理票の下の方に、なにやら気になる文言が書かれてあった・・・。↓
DSCF5888.jpg

昨今の自転車ブームを追っかけて、どうやらイベント会場に
NHKの取材(カメラ)が入るらしいんですけど、

気になるのは、この一文・・・・。
「NHKから参加者に対して、事前に電話等で取材させて頂く場合がありますので、
ご了承下さい。」
と書いてあった・・・・。( ̄◇ ̄;)エッ!?

そうか~取材が入るんか~~、
キンチョーするな~~~。とか言うてる場合では無い。

問題は・・・

参加者に対して・・・・?

事前に電話等で取材・・・・・・?? はぁ???

これはどう言う事やねん!

なんでNHKの人間が、見ず知らずの参加者の電話番号とか
個人情報を知ってるねん!

どう考えても、この文章を読んでる限り、GF福井の実行委員会が
個人情報を、NHKに譲り渡してるとしか思えませんねんけど~~!
さぁ、納得のいく説明してもらおやないか~い!!(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル

なんか、楽しみにしてたのに、
不安になってきたど~、、、。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
20:47  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

天敵飛散中。

先週末に走りに行って、帰ってから鏡見たら
白いトコがまったく無いぐらい「うさぎのおめめ」になってた。↓
DSCF5838.jpg

ちょ~~遅ればせながら、ワシのとこにも花粉症シーズンが到来したようで、
杉とか、ヒノキとかには どないも無いのに、暑くなってからの、
「カモガヤ」とか「ブタクサ」とか言うヤツが、どうやらワシの天敵みたい。。。

ちなみに、ワシの職場は、大阪で初めてブタくんの感染者が出た
某私立高校の近所なんですけど、今のワシにとっては、
豚はブタでも、こっちのブタの方が、よっぽど脅威なんだわさ、、、。
うぅ~~~へぇ~っぷしょん!

やっぱしこんな時期は室内でエアロバイクにかぎりますなぁ。。。
今日も、39km走って?廻して??
今月累計:379km。
目標達成まで、あと:6354km、、、。
22:28  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

朝だけチョコっと。

DSCF5820.jpg
今日は、早い時間から雨の予報やったんで、
7:00頃から、チョコっとだけ走っときました。

今にも降り出しそうな曇り空。
何の脈絡もなく、10:00頃までやったら大丈夫かなって、(←野生のカン、、、。
3時間で、60kmぐらいのコースをチョイス。

自宅→大和川→石川→309号線突き当たりを左折して、白木コンビニへ
→滝谷不動を裏から登り返して→石川→大和川→自宅。
これで、Just60km。

CL沿いにある宇宙広場の辺りには、
ちっこいオレンジ色の花(名前知らん。)が咲いてて可愛かったですよ。
DSCF5837.jpg

で、早い時間から雨やって言うてたわりには、
結局、降り出したんは3時頃からやった・・・。
こんな事なら、葡萄の5、6本も登っとくんやったのに~~~!
って、ウソです、ごめんなさい、、、。

帰ってから、ちょっと遅い朝ごはん。↓
DSCF5841.jpg
前にCM見て、ちょっと興味があった「簡単ぶっかけうどん。」
冷凍うどんをチンして、5分で出来上がり。
とってもチープな味ですけど、これはこれでアリですわ!

明日は、1日雨みたいやし、
ひさびさにローラーでも廻しときましょかね。。。

60km走って、今月累計:304km。
目標達成まで、あと:6429km、、、。
23:38  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

下町ぶらぶら、昼メシぽた。

DSCF5769.jpg
今日は、月に1度の年休取得日。
天気の方も、申し分なくまさしくサイクリング日和。
それなのに、あ~~それなのに・・・
イマイチ気分がのらなくて、朝から布団の上で、
うだうだ~~ごろごろ。。。と過ごしてしまった、、、。

昼過ぎになり、嫁さんとランチがてら、ご近所ポタを決行。
シートポストを、いつもより2cm低くして、
目線を上に向ければ、これぞまさしくポタリングスタイル。
さぁ~、ぶらぶら行くべぇ~~。

ワシが住んでる町って、一見、意外と開けてるように見えるんですけど、
大きい通りから、チョコっと中に入ると、たちまち昭和風味のただよう
レトロな村?が出現するんですよねぇ。
一歩足を踏み入れると、車一台がやっとの細い路地で、
まるで迷路みたいになってるんですよ。
土地勘が無いと、脱出不可能かも・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...
DSCF5801.jpg
同じような風景が続く村の中を、土地勘のある嫁は
スイスイ走り抜けて行きます。まってくで~~~、、、。

そして、大通りに脱出。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
で、少し走ったところで、本日の目的地に到着です。
DSCF5770.jpg

ランチメニューを頼んだら、今日はサービスで
アイスコーヒーを出してくれたんですけど・・・、味うすぅ、、、
アイスコーヒーと言うよりも、コーヒー風味の水でした・・・( ̄  ̄;) うーん
DSCF5772.jpg

気を取り直して、主役の登場で~す!
いつもながら、ナンがでかい~~♪
上にのってる手羽先が、すんごい質素に見えちゃいます。
DSCF5782.jpg

で、ここのお店って、6種類のカレーと、
5段階の辛さから一品をチョイスするんですけど、
前回食べた時、あんまし辛くなかったイメージがあったんで
今日は、ワシは辛口、嫁は中辛を頼みました。

しばらくして出て来た お互いのカレーの辛さを食べ比べたら・・・
変われへんやん・・・。( ̄◇ ̄;)エッ!?
ってか、むしろ嫁が頼んだ中辛の方が若干辛いしぃ、、、。

うっすいアイスコーヒーといい、この辛さ加減の調節といい
どないなっとんねん、インド人の味覚は!ぷんぷん!

けど、旨かったから、また来よ~~♪ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
19:07  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

次男くんへ。

DSCF5730.jpg
’09/5月11日 12回目の誕生日おめでとう。
小学生生活も、いよいよ残すところあと1年たらずやね。

で、最近では身体にいろいろ変化があったのかして
恥ずかしがって、風呂にもあんまし一緒に入ってくれなくなったね。
このあいだ、ひさびさに一緒に入った時に覗かせてもらったけど
まぁ~立派になっちゃって・・・、父ちゃんすっかり惨敗だったよ、、、とほほ。。。

こうやって少しづつ大人の階段を登っていって、
やがてひとり立ちして行くんやね・・・。父ちゃん、なんだか寂しいよ、、、。

それはそうと、君も来年には中学生だよね。
自分専用の部屋もあるんやから、
もう、ぼちぼち1人で寝れるようにならないとね!

そして、なにより・・・・

エエかげん母ちゃんを返しなさ~~~い!( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!
                                
                                     パパより。
21:27  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

ピンク軍団の仲間入り。

今日は、いつもお世話になってるショップのチーム「スクアドラ」の
決起会に行って来ましたよん!
DSCF5713.jpg
チームの決起会に行って来たと言う事は、つまり・・・・
ワシも、ピンク軍団の一味に入れてもらっちゃいました~♪
とーぜん、かずくんも道づれで~す!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

おいしい、中華料理を堪能しつつ、楽しい時間が流れていきます。
DSCF5712.jpg
合い間に、新しいチームウェアのサイズ合わせとかあったんですけど、
大勢の前で、どうどうとフル○ンになる人まで居て、
大笑いさせてもらいました~ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

で、前に立たされてる二人は、別に怒られてる訳じゃないですよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんでも今年から、BR1で戦われる猛者なんだだそうです。スゲ~~、、、
DSCF5709.jpg
その後、新しくチームに入るメンバーの自己紹介が行われたんですが・・・
ワシは、やっぱし大勢の前で話すのは苦手や、、、
しどろもどろで、頭の中まっ白でした、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

一通り議事?も終了して、15時すぎに大会もお開き。
ショップ前に移動して、皆さんと歓談してましたら・・・
おもむろにN川さんが、3本ローラーを持ってきはりました。

先ずはN川さんのデモンストレーション。
まぁ~器用にクルクル廻しはります。。。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
DSCF5715.jpg

初めてやと言うチム師匠も、余裕の笑顔でクリア。
さすが基本がでけてはる人はちゃいますな~~。すご~、、、。
DSCF5720.jpg
ワシも、ちょこっとだけ乗せてもらいましたけど、
10秒ともちませんでしたよ・・・・とほほ。。。

「兄ちゃん、ええ尻しとんのぉ~」って言うてる訳じゃありません。むふふ。。。
DSCF5721.jpg
靴下さんは、今日は災難でしたけど大事に至らなくて良かったですね!(= ̄∇ ̄=) ニィ

ひとしきり楽しい時間を過ごして、17時すぎに帰路につきました。

何はともあれ、あたたかく迎えて下さったチームの皆さん、
今日は、ど~もありがとうございました。
あんましハードなイベントには、よ~参加しませんけど、、、( ̄ω ̄;)エートォ...
これから、よろしくお願いしますぅ~。。。
21:14  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

おっさんバンドin梅田。

IMG_2409.jpg
超~ひっさしぶりに、おっさんバンドの練習に行って来た。

おっさんになっても、容赦なく地獄の反復練習は繰り返されるのだ、、、。
DSCF5663.jpg

その後に、ご褒美が待っているから、耐えられるのさ!
DSCF5671.jpg

今宵も、楽しいひと時をありがとう。。。
23:25  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
