2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

グルメ!サイクリング in 加太

ちょ~巨大な青虫のように見えますが・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
今日行ってきたトコから見下ろした、友ヶ島(地島)の先端です、、、。
DSCF6346.jpg

本日、チームに入隊して走行会以外では初めての
サイクルイベントに参加してきましたよん。

で、今回のイベントの謳い文句は次の通りでした・・・。

>目的はサイクリングです。ぼちぼち走って昼食に鯛漬け丼、しらす丼
 を楽しみましょう。

   とか、

>初心者の方をメインにグルメ派、サイクリング派、また、ベテランの方
 (初心者の指導の出来る方)参加してください。

   とか、

>練習目的の方は参加不可です。楽しいサイクリングをしましょう。

な~んて、甘い言葉に誘われてノコノコ行ってきた訳ですが・・・
まぁ、ゆるいって言っても、そこまでユルないやろ~とは思ってましたけど、
まさか、ここまで騙されるとは、、、( ̄  ̄;) うーん

朝、9:00スタートと言うことで、靴下さん、ルイGねえさんと自宅近くの
コンビニで待ち合わせして、かずくんの高級車でスタート地点の
りんくうパークの駐車場まで移動。

多少の渋滞も予想して、早めに出発したんですけど、
ちょっと早めに着きすぎちゃいました、、、。

9時すぎ、全員揃ったところで、いざ出発です!
DSCF6293.jpg

まずは、りんくうから海沿いの道を走り、その後、旧26号線を南下します。
走行スピードは、25~6kmってトコでしょうか、
なかなかポタリングらしいええペースで、ま~ったり走行です。
DSCF6300.jpg

深日のロータリーを右折して、少し走ったところのコンビニで小休止。
後続組を待ちます。ここまで約20km。
しばし休憩後、全員揃ったところでリスタートです。

多奈川から左折して小島~加太方面へ、
さぁ、ここから峠越えの始まりです。
ここでも、最初はポタリングペースでのんびり走ってたんですけどね・・・
DSCF6303.jpg

しばらく走ったところで、後方からモーレツなスピードで追い抜いていく乱入者。
それに続いて一緒に走ってた数人のチーム員がいっきにスピードUP!( ̄◇ ̄;)エッ!?

ムラムラする気持ちを抑えて走ってたのも束の間。
横を走ってた「かずくん」が一言。「と~ぜん行くよね?」
「うん!」と言い残しワシも覚醒!うおぉぉぉ===3

んが、漕げども漕げどもいっこうに追いつけず、、
微下りとは言え、50kmをゆうに越えて追っかけてるのに
どんなけ速いねん!BR-1くん。

結局、追いつけないまま大川峠の分岐点に到着。
ここからは、いっきに傾斜がキツくなるんで、
ワシも欲を出さずに、もくもくとマイペースで登ります、、、。

ほどなくして頂上に到着。
反対側から登ってきたきた監督が
元気にチーム員を引き連れてきたような写真ですけど・・・
これはトリックですよん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF6311.jpg

頂上で登頂記念の集合写真です!
DSCF6313.jpg

監督フレームinバージョン。
DSCF6314.jpg

その後、大川峠を下って、あぁ~やれやれ、、、ε-(;ーωーA フゥ…
やっと到着したかと思いきや・・・、更なる試練が。。。

到着したのは、「休暇村園地」ってところで、
食事をするのは、ここからさらに上に登らないといけないらしい・・・
監督の指差す方を見ると、そこには葡萄坂級の激坂が。。。Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!

とにかく登らないと食事にありつけないんで
再びえっちらおっちら登ります、、、。
で、この時気づきました・・・ダマサレタと・・・( ̄  ̄;) うーん

約1kmの激坂をなんとか上りきり、なにげに後ろを振り返ると
後続部隊を迎えに行く2人(まるさんとチム師匠)の姿が・・・
どんなけ元気やねん。。。
DSCF6317.jpg

しばらくして、かずくんが押して上がってきました。
やっぱし登りきれんかったか・・・。
あと10kg軽量化したらきっとのぼれるよん!がんばりや~~♪

にしても、かずくんの周りで余裕で浮遊してるチム師匠って、、、。( ̄ω ̄;)エートォ...
DSCF6318.jpg

なにはともあれ、目的地に到着で~っす♪
DSCF6350.jpg

施設の中に入ってビックリ仰天!すんごい絶景です!!
眼下に見下ろす友ヶ島と大パノラマ。カメラに収まりきらないのが残念です。。。
DSCF6325.jpg

そして、やっと食事にありつけました~~♪
『鯛漬け丼。』やっぱし、加太と言えば鯛でしょ~♪
って、ほんまに加太で獲れた鯛やったんやろか?(@'ω'@)ん?
DSCF6344.jpg

お腹も満たされ、しばし施設でまったりした後、帰路に。
で、大川峠の登り返しで、チム師匠にダンシングについて
いろいろとレクチャーしてもらっちゃいました。

傾斜は往路と変わらないと思うんですけど、
メチャメチャ楽~ぅに登れましたよ!しかも息も切らさず、話をしながら!
よく雑誌とかで見かける、足を休める為のダンシングってのが
なんとなく解ったような気がするぅ~!うれすぃ~♪
DSCF6352.jpg

で、登りきったら当然下るわけで、
後ろからきた姉さんにカメラを向けると・・・
あんだけ下りが苦手やった姉さんが、
なんと!ピースサインじゃあ~りませんか!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
いや~姉さんホンマに進化しましたなぁ~、すごいすごい。。。
DSCF6353.jpg

んで、来た道を引き返すわけですが、
明らかに行きよりもペースが速いっす、、、。だは~~~、、、
DSCF6357.jpg

旧26号線に入ると気温の高いのんもさることながら
車の排ガスの熱気が凄まじく、途中のコンビニ休憩で、
すかさず「ガリガリくん。」お買い上げ~♪
左から、「ルイGねえさん。」「ワシ。」「taku_さん。」
いや~皆さんお好きですなぁ~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCF6358.jpg

休憩後、ラストスパート!ますますスピードUP!
もう、ゆる~いサイクリングは何処へやら、、、
あっちゅう間にゴールしちゃいました、、、。
DSCF6362.jpg

いや~、騙されたとは言え、楽しいサイクリングでした。
チームの皆さん、ありがとうございました!

そして、なにより食事の手配からサポートまで
お世話して下さったN塚監督。ホンマにありがとうございました。
また参加させて下さいね~♪ ゆる~いのだけ。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

65km走って、今月累計:1240km。
目標達成まで、あと・・・4794km。。。
23:55  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

おっさんバンドの日。。。

ひさびさのバンドネタ。

メンバーのスケジュールの都合で結構飛び飛びになっちゃってますけど、
今日は、おっさんバンドの練習に行ってきましたよん!

基本的には、月1で練習してるんですけど・・・。
ここんトコず~~っと自転車(エアロバイク)三昧やったんで
まったく楽器(ベース)にも触れずで、まったく指動かず・・・
スタジオで見事に露呈しちゃいましたとさ、、、。

で、練習不足もさる事ながら、やっぱし年々指が衰えていくんですよねぇ・・・
若い頃は、よう指動いてたなぁ~なんて思い出しながら、
先日kiyo_gあにきにCDに焼いて?もらった20年くらい前の音源を
you tubeにupしてみました。
デジカメの容量の都合もあって、途中でぶっつり切れちゃってますけど、
本日のセッティング風景と共にどうぞ~♪

以前ベースだけで記事をupした「しげる。」の原曲です。
スタジオで生録したものを、さらに生録したんで、
最悪の音質ですから、思っきしボリューム絞って聴いて下さいね、、、。


んで、練習不足やなんやと書きながらも、
明日はまたまたチームの「グルメサイクリング」です!
天気もなんとか持ちそうやし、楽しみじゃ~~♪わははは。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
21:15  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

半信半疑やったけど・・・。

これはエエよぉ~~♪
冷え性の人には、おすすめできませんけど、
ちょ~暑がりのワシには、快適、快適♪
DSCF6262.jpg

これで、これからの寝苦しい季節も乗り切れそーだ。むふふ。。。
DSCF6260.jpg

うちの、アホ犬くんも気に入ったみたいやし・・・・。
って、お願いやから返してくで~。。。(T-T )( T-T)ウルウル
22:32  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

回復走ならず、、、。

09 GF福井001.png
先週行われたGF福井の写真が
オールスポーツさんでUPされましたねぇ~。
去年のうつむきぎみな写真に比べて、
今年はちょっとマシになったんでないかい!むふふ。。。

けど、あれ以来どぉ~も気が抜けちゃってて・・・
って言うか、いまだに疲れを引きずっちゃってるんですよねぇ・・・。
やっぱし、寄る年波には、勝てないのねん、、、とほほ。。。

とは言え、年初にたてた今年の年間目標:10000kmを
がんばって走破せんといかんので、重い足を引きずりつつ
ちょこっと近所?のお山(峠)へ走りに行ってきましたよん。。。

登り始めてまもなく、いつもの『ガイコツくん。』がお出迎え、、、。
DSCF6229.jpg

山頂より。( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
DSCF6235.jpg

おいちぃ水を頂いてきました。。。
DSCF6240.jpg
回復走(アクティブリカバリー)のつもりが・・・・・
倍ほど疲れて帰ってきましたとさ・・・。だはぁ~~、、、。

72kmはしって、今月累計:939km。
目標達成まで、あと・・・5095km、、、。
23:13  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

グランフォンド福井’2009

DSCF6172.jpg
去年に引き続き、今年もまた参加してきました。

今年は、去年の70kmから、100kmにステップアップ。

ちょこっと、しんどかったけど、

応援してくれる人達のやさしさが心にしみた。

頭からぶっかけてくれる、ちべたい水が

萎えそうになった気持ちを奮い立たせてくれた。

去年は登りきれなかった最後の激坂も

今年は足つき無しで登りきれた。

それだけに、ゴールゲートをくぐった時の感慨もひとしおやった。

お世話して下さった、ボランティアスタッフの皆さん、

街頭で見知らぬワシらを応援して下さった地域の皆さん、

ホンマにありがとうございました。

来年も、かならず戻ってきます!出来れば150kmで・・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...


以下、写真だけ掲載しときます。。。
DSCF6097.jpg
DSCF6091.jpg
DSCF6087.jpg
DSCF6096.jpg
DSCF6105.jpg
DSCF6108.jpg
DSCF6110.jpg
DSCF6116.jpg
DSCF6119.jpg
DSCF6134.jpg
DSCF6136.jpg
DSCF6138.jpg
DSCF6141.jpg
DSCF6149.jpg
DSCF6151.jpg
DSCF6155.jpg
DSCF6157.jpg
DSCF6161.jpg
DSCF6160.jpg
DSCF6163.jpg
DSCF6204.jpg
DSCF6164.jpg
DSCF6165.jpg
DSCF6168.jpg
DSCF6169.jpg
DSCF6170.jpg
DSCF6171.jpg
DSCF6181.jpg
DSCF6180.jpg
DSCF6178.jpg
DSCF6195.jpg
DSCF6203.jpg

97kmはしって、今月累計:665km。
目標達成まで、あと・・・5369km。。。
23:44  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

実は癒し系。

DSCF6011.jpg
前日の走行会での疲れで昨日はでんでんダメやったんですけど
一日で回復したのでしょうか? 今日はやたらと脚が良く廻る日でした~♪
あんまし良く廻るんで、調子に乗って夜の部まで決行したら、
せっかく回復したのに、また振り出しにもどる、、、。アカンがな。。。

んで、今宵は長渕さんの曲で癒されてます。。。


1990年のアルバム「JEEP」に収録されてた曲。
そ~か~、もう20年近くも前の曲なんですよね~、、、
長渕さんの曲のわりには、みょ~に力が抜けててエエ曲やな~と、
当時も、この曲聴いて癒されてたんですよねぇ。
ちなみにその頃のワシの十八番でした。。。


ぜんぜん関係ありませんけど、
修学旅行から帰ってきた、次男くんの「広島土産。」・・・・・( ̄  ̄;) うーん
DSCF6015.jpg

「木刀。」じゃなかっただけマシか。。。

今日は81km走って、今月の累積距離:437km
目標達成まで、あと・・・5596km。。。
21:55  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

スクアドラ走行会(3回目。)

ショップのチームに入隊してから、
初めての走行会に参加してきましたよん!

実に、22日ぶりの実走・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
はたして、チームの皆さんに着いていけるんやろかと、
不安を抱えながら自宅を出発。

けど、いざ走り出してみると、いつものエアロバイクと違って、
やっぱし実走はきしょこエエもんでんな~
ちゃんと景色は流れていくし(←当たり前でんがな。
身体に当たる風もきしょこエエし。。。

調子ぶっこいて、upも無しにダッシュで走ってたら
ショップ前に到着した時には、すでに脚が売り切れてましたとさ、、、だはは。

で、先着されてたルイG姉さんの話では、今日は速い子ちゃんチームは
宝塚方面に遠征中だとかで、結局集まったのは8名ぐらいやったでしょうか・・・。

店長から、最近CLで事故が多発してるんで、絶対に飛ばさない事!
と諸注意を受けた後、22、3kmぐらいで、ゆるゆると出発・・・・
したはずが・・・・・、知らぬ間に、30kmぐらい出てまして・・・
気がつきゃ、3人組みになってました、、、。人( ̄ω ̄;)
DSCF5973.jpg

サイクル橋で、しばし休憩後、滝谷不動さん経由でコンビニへ、
DSCF5978.jpg

コンビニ休憩後、グリーンロード経由で帰ることに、
やっぱし、数人でトレイン組んで走ると楽ですな~♪
DSCF5984.jpg

ほどなくして展望台に到着。
初めて来ましたけど、河内平野が一望できてエエとこですなぁ。。。
夜やったら、もっとエエ景色が楽しめるんでしょうか・・・。むふふ♪
DSCF5987.jpg

姉さん達とはここでお別れして、残った4名で道の駅を目指したんですけど、
ここから、まだ足の骨折が完治していない和尚さんに前を牽かせてしまって
ホンマに申し訳ないことしちゃいました、、、人( ̄ω ̄;)

太子の道の駅で最後の休憩。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
その後、きっついup-down区間がはじまりました、、、。
DSCF5991.jpg

前回、かずくんと来た時は、様子見がてらノロノロ走ってたんで、
さほど苦にもならなかったんですけど、本気で走ると、かなりキツイっす、、、
インターバル練するには、最適なんでしょうけどね~、
基本、ポタ班のワシには、あんまし縁のない練習ですんで・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

とは言え、来週のGF福井に向けて、かなり追い込めたエエ練習になりました!
皆さん、ありがとうございました~♪

63km走って、今月累計:320km
目標まで、あと・・・5714km。。。
21:50  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
