2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

父ちゃん部。

夏休みに入って、部活にも入らず、
家でだらだら、ごろごろ過ごしてる我が息子。

高校に進学した時、青春は1回きりなんやから、
体育会系でも文科系でも、何でもエエから部活にでも入って、
高校生活を、おもっきし謳歌したまえよ!と言う
父の助言を退けて、結局、帰宅部を選びよったんで
ほな、オマエは今日から「父ちゃん部。(←とーぜん自転車部)」やと
強制的に入部させた。( ̄∀ ̄*)イヒッ

入部させたものの、なんやかんやと理由つけられて
なかなか始動できなかったが、今日はチャーンス!って事で、
「ちょっと、チャリ乗ってコンビニ行けへんか。」と連れ出しに成功。
そして、いつものコースへ・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF6834.jpg

途中、サイクル橋付近で休憩した後、瀧谷さんの激坂?へ。
この坂を、足つかんと登りきれたらアイス奢ったるわ言うたら
あっさり登られてしもた・・・・( ̄  ̄;) うーん
DSCF6842.jpg

コンビニ到着。ガリガリくんお買い上げ~♪
DSCF6856.jpg
ここまでで、さぞ疲れた事やろと気ぃ遣って息子に聞いたら、
「ううん、ぜんぜん大丈夫やで!」とケロっとしてやがった。
おーそうかい、そうかいって訳で、予定変更。
こっから引き返さずに、グリーン方面へ。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

案の定、登りだして間もなく弱音を吐きよった。
展望台で途方にくれる息子。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF6873.jpg

太子の道の駅で、お約束の写真をパチリ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCF6881.jpg

夕暮れの、土手にたたずむ少年。
この時、彼は誓うのでした・・・・もう、2度と来るまいと・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF6886.jpg

まぁ、父ちゃん的には、じぇんじぇん物足りなかったけど、
初めてにしちゃ、こんなもんでしょ!
って、ちょっとキビシすぎたかな?( ̄ω ̄;)エートォ...

54km走って、今月累計:299km。
目標まで、あと・・・3859km。。。
22:32  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

チームジャージきた♪

きた!
DSCF6788.jpg

キタ(゚∀゚)ッ!!
DSCF6817.jpg

着た~~~!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCF6810.jpg

今年から入隊したショップチームの『新型モビルスーツ。』

しっかし、おっさんにピンクって・・・似合わんわ~、、、( ̄  ̄;) うーん

これ着てCLとか走ってるの見かけても

けっして、石とかぶつけないでね。。。(;^_^A アセアセ・・・
19:29  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

罰ゲーム?

そのフレーズは、めちゃめちゃよく知ってるのに
曲名知らんって言う曲、ワシの場合たくさんあるんですよ。
で、昨日のあくせるさんのブログではじめてタイトルを知ったのが
この曲。↓↓↓

約、30年越しで、やっとタイトル判明しました!(爆。

で、もう30年近く前、ワシがまだ高校生やった頃
初めて買ったベースの教則本に載ってて
当時必死で練習した覚えがあります。

一見簡単そうなフレーズなんですけど、
一音一音を歯切れよく、タイトに弾くのがミソで
タイム感を出すのが結構難しいベースラインなんですよ!

それにしても、このおっちゃんのステージパフォーマンスって
生涯罰ゲームやったような気がするなぁ、、、。
ワシは、絶対よーしません・・・。ははは。。。(;^_^A アセアセ・・・


あっ、自転車のほうは、もうひと月以上サボってます。
エアロバイクの方も、7月は結構サボってたんで
600kmほどしか乗れてましぇん、、、。

8月に入って、ようやく暑さにも慣れてきたんで
ぼちぼち復帰しようかと思ってたら、
2、3日前、アブラゼミの鳴き声に混ざって
ツクツクホーシって鳴き声が聞こえてきました。
たしか、ツクツクボウシって夏の終わりごろから
初秋にかけて出てくるんですよねぇ・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
もう夏おわりなんか・・・???

8月は、昨日までで累計:242km。
目標達成まで、あと・・・3916km。。。
19:43  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
