2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

10月の〆。

DSCF8001.jpg
先日のビワイチでのひとコマ。

「あくせるさん。」と、「ささやん。」による硬さ比べ。
足首付近で手が止まった「あくせるさん。」の勝ちぃ~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まっ、冗談はさておき、、、( ̄ω ̄;)エートォ...
前傾姿勢で乗るロードバイクにとって、
やっぱし身体が柔らかいって事は正義なんでしょうねぇ・・・

かく言うワシも、メチャンコ身体硬いです、、、
指先が足首までかろうじて届く程度でして、、、( ̄  ̄;) うーん

そんな訳で、今週に入ってから、風呂上りに柔軟体操をはじめました!
始めてから4日、まだな~んも変わりません、、、
地ベタまで、まだまだ遠いです、、、
まっ、気長に続けてみます・・・。(;^_^A アセアセ・・・


≪エアロバイクの記録。≫
10月27日(火) 110分:  75.5km。
10月28日(水)  65分:  44.9km。
10月29日(木)  67分:  46.6km。
10月30日(金) 150分: 103.1km、、、ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
-------------------
10月累計: 870.8km、、、。

今日は諸事情によりノーライドなんで、
10月は、これでおしまい。。。

10月14日にGIM練再開してから
約半月でこんだけ乗れたんやから
まぁ、我ながら関心、関心。
さて・・・、11月は、どんな作戦でいこかしら。。。


今日の1曲。(←って、こんなコーナーいつ出来たんや、、、ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
1988年頃の「おっさんバンド。」がまだ若かりし頃の
生々しい生録音源。 ヘビメタばっかしやのうて
実は、こんな曲もコピーしてたんですよん!
あまりにも生々しいんで、耳ふさいで聴いてね、、、。(;^_^A アセアセ・・・


17:21  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

チ~ム DE ビワイチ。

DSCF7966.jpg
体調的に、若干の不安を抱えながらも楽しみにしてたビワイチ。
おかげさまで、無事完走でけました。。。

参加された、約50名の皆様お疲れ様でした。

サポートして頂いた轟木さん、N川さん
ありがとうございました!安心して走れました。

そして何よりも、最初から最後までBチームを引率してくださった
あくせるさん、F井さん。どうもありがとうございました!
DSCF8014.jpg

おかげさまで、楽に・速く・安心して楽しませていただく事ができました。
ほんとに、感謝、感謝です♪ (= ̄∇ ̄=) ニィ
最後に ご挨拶できなかったんで、この場を借りてお礼申し上げます。。。
DSCF8060.jpg

詳細は・・・、またいずれ、、、( ̄ω ̄;)エートォ...

本日の記録。(猫の目より)
time:7:11 dst:184.73km av:25.7km max:67.4km

23:55  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

あたたかいお言葉。

DSCF7941.jpg
先日のポタで、雨の中走ったのがまずかったのか・・・、
はたまた、裸で、ジャンヌちゃんを洗車したのがまずかったのか・・・、
夕べは、またまた風邪の諸症状が・・・
38度弱の微熱、、、。( ̄  ̄;) うーん

昔は、よく親に言われたモンである。
「パンツいっちょで寝てたら風邪ひくで。」と・・・。

しかし、ヘルメットいっちょで洗車して
風邪ひいたのは初めてである、、、。(爆。

幸い、夕べは薬飲んで、8時ごろには就寝~爆睡したんで
いつもより、ちょこっと寝坊はしたが今日は絶好調~♪

朝からエアロバイクもしっかり漕げました!
本格的な風邪にならんで良かった良かった。。。

ビワイチまで、あと5日・・・。

これ以上、何も起こりませんように・・・。(-人-)ナンマンダブ...(←和尚さんのパクリ。。。


≪エアロバイクの記録。≫
10月19日  35分: 23.0km。
10月20日  50分: 33.1km。

年間目標達成まで・・・あと、3394km、、、。
22:35  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

よろず亭ポタ・・・番外編。

昨日の石川CLは、かつて前例の無いほどの
最悪なコンディションでした。

そんな中を走ったもんだから、

ジャンヌちゃんも、見事に泥っどろです、、、o(TヘTo) クゥ
DSCF7896.jpg
DSCF7895.jpg



まっ、そんな訳で・・・、



今回もお風呂場でキレイにしてあげました♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCF7929.jpg

集合住宅の悲しいサガだ税、、、。(T-T )( T-T)ウルウル
21:35  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

よろず亭への道・・・本気で?ポタ。。。

DSCF7858.jpg
昨日の記事でお知らせしましたように、
ビワイチの前哨戦ってことで、今日は、関西のローディーの間では
超ぉ~有名な食堂、『よろず亭。』に、かず君に連れられて行ってきました~♪

鶏南蛮定食。↓ とってもボリュ~ミ~♪
DSCF7862.jpg
ワシ好みの甘酸っぱい味がたまりましぇん♪
ちょっとカロリーオーバー気味ですけどね・・・
ゴハンも、おかわりしましたし、、、。( ̄ω ̄;)エートォ...

millionさんご夫妻もとっても気さくだし、
店先に設置されたバイクラックはありがたいし、
ぜひぜひまた行きたいと思います♪

で、行きも帰りも、にわか雨に泣かされ
走行時間よりも雨宿りしてる時間の方が
長かったような気がしますが・・・
最後はステキなプレゼントを見せてもらえましたよん!
DSCF7901.jpg

こちらは、別の撮影モードで撮った虹。
色合いが明るいんで、虹がイマイチですね。。。
あっ、左端に写ってるのは、信楽焼きの置モンじゃないですよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF7897.jpg

んで、今日は距離こそ90kmほど走れましたけど、
アベレージは、なんと驚愕の19km、、、(遅、、、
これぞまさしく本気のポタですなぁ~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

って、笑ろてる場合ちゃうがな、、、

こんなんで、ほんまに来週のビワイチ行けるんかいな・・・( ̄  ̄;) うーん
22:04  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

前哨戦。

DSCF7821.jpg

夕べの「ぬるぬるマッサージ」が効いたのか、
今朝も、ほぼサラ脚でGIM練に挑めました!

かる~~い負荷で、ひたすらクルクル、クルクル1時間。。。
体力の方も、思ってたほど落ちてなかったみたいで、
これなら、ビワイチもなんとかなるかな~って感じです。

んが、これはあくまでエアロバイクでのこと。
実走やったら・・・・やっぱしちょっと不安、、、。

てな訳で、明日はちょこっとお外に出て走ってみたいと思います。
かず君と一緒にビワイチの前哨戦です!
9時にリビエル前で落ち合って、
目的地は、あの超有名な食堂?『よろず亭。』です。

往復で、100km前後あるみたいなんで、
ビワイチの前哨戦として脚の具合をみるのに丁度良いかも♪

よっしゃー、明日は思いっきし腹減らせて行くどぉ===3
今から絶食や~~、、、ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

21:48  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

ジム練再開!

DSCF7803.jpg

8月の盆休みを境に体調を崩して以来、
ず~~っとサボってたジム錬(エアロバイク)を昨日から再開しました。

火曜日の夜、仕事帰りにショップに立ち寄って
今度、チームで行くビワイチの申し込みをしてきたものの、
今のこの鈍りまくった状態で完走できるんか?とっても不安な訳で・・・

もうこうなったら、体調が悪いとかへちゃちゃとか言うてるばやいではないんで
とにかく本番まであと10日、どこまで取り戻せるか解りましぇんけど、、、
がんばってぶん回します!ふん!ふん!!

当日は、サポートカーも出してくれて、フォローもしてくれるみたいですけど・・・
やっぱし、最後まで自分の脚で完走したいですしね。。。
チームの皆さんの足を引っ張らない為にもガンバリますぞ!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!



で、家に帰ってから、風呂上りにこの夏に買ったローション塗りたくって
しっかりマッサージしときました。(= ̄∇ ̄=) ニィ
DSCF7812.jpg

「やよい姫。」おすすめのこのローション(スポーツバルム)
塗ってる間はヌルヌルなんですけど、
乾いたらサラサラ、スベスベになってめっちゃ気しょこエエです♪
おっさんの足とは思えない肌触りになりますよん♪
皆さんもぜひぜひ。。。


≪エアロバイクの記録。≫
10月14日  45分: 29.8km。
10月15日 100分: 67.4km。

年間目標達成まで・・・あと、3584km・・・・?!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

あと、2ヶ月半で・・・・3584km・・・・・( ̄  ̄;) うーん

んーーーー、見なかったコトにしよう、、、、ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

21:58  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

ちっこくなっちゃた。。。

DSCF7783.jpg
8年と8ヶ月で、130000km連れ添った愛車クルーガーくんとお別れし
新しい相方、オーリスくんが我が家にやってきた♪

こんなに、ちっこくなっちゃいました。。。
DSCF7775.jpg

これまで、2,5ℓのマークⅡ→2,4ℓのクルーガーと
そこそこ大きい車を乗り継いできたんで、
1,5ℓなんてぜんぜん走れへんねんやろなぁ・・・って思てたんですけど、
なんのなんの!これが走る走る!!
街乗り走行程度やったら、まったくストレスフリーですわ!

まだまだ慣らし運転ちぅなんで、本領発揮はこれからですけど、
ワシと一緒で、トルクが無いぶん登坂になったら弱いんやろな、きっと、、、

それはさりとて・・・・この小さい車に、
チャリンコはどうやって積もかしらん・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

今度は、、、。

あんまりも調子悪いんで、今日は会社を早退した。

で、病院の特設待合所。
DSCF7589.jpg

噂どおり、風邪ひきさんは、蚊帳の外なのさ、、、。

それにしても、薬の引渡しや、支払いまで
この丸椅子の上でやるとは・・・、恐れ入りました。。。

んで、そんな風邪ひきさんの晩ごはん。
DSCF7595.jpg

とりあえず食欲はあるから、まぁなんでもエエけど、
よりによってハンバーグってどやさ・・・( ̄  ̄;) うーん

で、食後のデザート???
DSCF7588.jpg

今までの胃薬3種類に加えて、風邪薬が5種類追加、、、
合計8種類になりましたよん!
決して、薬マニアではありませんので、あしからず。。。

20:13  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
