2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

やられた・・・

今朝、出勤しようと駐車場へ行ったら・・・
なにやら違和感が・・・(@'ω'@)ん?
DSCF8748.jpg

胸騒ぎを抑えながら近寄ってみたら・・・
DSCF8749.jpg

やられてました、、、
DSCF8750.jpg

カーナビ一式、ごっそりやられました、、、。
DSCF8752.jpg

しばし、放心状態に・・・


しばらくして、気を落ち着けようとしてか
無意識にそこらへんを うろうろ漂ってみたり・・・


数分後、我に帰って110番に通報。


緊急性が無い為か、20分ぐらいしてから
チャリンコでちんたらぽんたらやって来たポリさん。
DSCF8754.jpg

ひと通りの検証を終えて、去っていったけど・・・
まぁ、期待はでけへんわな・・・

納車して、まだ2ヶ月足らずや言うのに・・・うぅ,,,
おっちゃんは悲しい、、、うぐうぐ。。。
08:40  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

片鉄ロマン街道~日生かきおこツアー♪

DSCF8615.jpg
毎年恒例の片鉄ロマン街道でポタってきましたよん!

紅葉の見頃はだいぶ過ぎちゃってたみたいですけど、
行く先々で、食って喰って、最後は登って登って、、、
お腹も走りも満腹な楽しいポタ?でした~♪

参加された皆さんお疲れ様でした!
来年もじぇったい行くべ、行くべ~~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

以下、今回の補給食いろいろ。。。(* ̄◇)=3 ゲプッ

朝ごはん。『肉そばwithおいなりさん。』
DSCF8395.jpg

閑谷学校の売店で食べた『わさびしょうゆソフト。』
DSCF8570.jpg

日生の漁港で食べた『焼きあなご。』
おばちゃん、エエ匂いさせすぎ。。。
DSCF8596.jpg

お目当ての『かきおこ。』
今回はカキ増しでいっときました!一面カキだらけ~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかし・・・・ビールが飲めないのがツラいわん、、、(泣。。。
DSCF8609.jpg

I子さんプレゼンツの『特製ようかん。』
補給食に最適です~♪
DSCF8674.jpg

パラグライダーが飛べるトコまで登ってきました。
ヒルクライムも、もう充分お腹いっぱいです、、、。
DSCF8709.jpg

鈴なりに実ってたカキ。小ぶりながらも甘くて旨かった。
今日は、カキ三昧じゃ~~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCF8728.jpg

温泉にま~~ったりつかって・・・
DSCF8735.jpg

風呂上りに、ビイル・・・じゃなくてノンアルコール。。。
うぅ・・・帰るまで がまんがまん、、、。o(TヘTo) クゥ
DSCF8734.jpg

晩ごはんの『ラーメンセット。』
DSCF8736.jpg

で、最後のシメに龍野西SAで『塩味ソフト。』
DSCF8737.jpg

帰ったら、ちゃっかり2kg増えてましたとさ、、、。(爆。。。


77km走って、今月累計:1647km。
年間目標達成まで、あと・・・1171km、、、。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
23:59  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

のんびりポタのはずが、、、。

DSCF8340.jpg

今日は、紅葉もそろそろ見ごろやし、MTBでのんびりポタでも行きましょか~
って事で、嵐山まで行ったんですけど・・・、( ̄ω ̄;)エートォ...
DSCF8306.jpg

雨雲に追われ、観光客の波にもみくちゃにされ
のんびりどころか、なんだかせからしいポタになっちゃいました、、、( ̄  ̄;) うーん
DSCF8363.jpg

けど、キレイな紅葉もみれたことやし、MTBやったんで
途中CRの土手を駆け登って見たり、転がり落ちてみたり、、、
これはこれで楽しかったかも♪
DSCF8343.jpg

参加された皆さんお疲れ様でした!
これに懲りずまた参加してくださいね。。。(= ̄∇ ̄=) ニィ

48km走って、今月累計:1228km。

年間目標達成まで、あと・・・1590km、、、。
23:00  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

ラリーのおっちゃん。

オーリス君の1ヶ月点検でディーラー行ったついでに
ビブレにある十字屋(楽器屋さん)に寄って新しい弦と
デジタルメトロノームってモンを買ってきた。
DSCF8272.jpg

実は、自称ベーシストのくせに、いままでリズムマシーン的な
物を持ってなかったんです、、、ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

だからみんなが、「この曲は、120ぐらいのテンポやな。」とか言われても
じぇんじぇんピンときてなかったわけです。。。( ̄ω ̄;)エートォ...

で・・・、今回なんでこんなモン買ってきたのかと言うと・・・
実は、今コピーしようと猛特訓してる曲がありまして・・・

それがこの曲です。↓


今更ながらの、皆さんご存知!・・・かどうか知りませんけど、
チョッパー(スラップ)ベースの祖、ラリーグラハムの『Pow。』です♪

なんか聴いてると、無条件でウキウキ、ワクワクしてくるでしょ!
って、ワシだけかなぁ。。。

ちなみにテンポは、133ぐらいでした。
これが速いのかどうか分かりませんけど・・・
弾きはじめて、わずか1分足らずで腕が攣ります、、、。
まだまだ修行不足です、、、。

とりあえず、服の袖にビラビラでもつけてみるか・・・ ( ̄  ̄;) うーん

まっ、とにかく、1曲通して弾けるようになるまで
がんばってみます。。。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

で、明日は、MTBで嵐山ポタです♪
どうか雨降りませんように。。。人( ̄ω ̄;)
22:25  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

願いごとは・・・「うぁ!」

20091118.jpg

今朝方、しし座流星群とやらを見た。

現場の人手不足で、早朝出勤を要請されて、
それでも朝練は欠かせないおっちゃんは
がんばってさらに早朝に出勤するのです、、、。

夜明け前、いつもの道を北に車を走らせていると
突然前方にでっかい火の玉が見えたと思たら、
次の瞬間、パァーーンとはじけ飛んだ。
5つぐらいの小さな光のカケラが箕面のお山の方に落下していった。
ほうき星みたいで、すんごい幻想的でキレイやった。。。

これは、今日は何かエエことあるかなと思たけど
なんのこた~ない、いたって平凡な一日でした。。。

やっぱし願い事が、「うぁ!」やったらあかんわな、、、。( ̄  ̄;) うーん


≪エアロバイクの記録。≫
11月 10日 120分:  83.7km。
11月 11日  60分:  42.2km。
11月 12日 153分: 107.5km。
11月 13日 160分: 112.6km。
11月 14日 休息日でノーライド。。。
11月 15日 近所うろうろ:5kmだけ、、、
11月 16日  80分:  55.7km。
11月 17日  60分:  42.4km。
11月 18日 110分:  77.5km。
11月 19日 130分:  91.6km。
-------------------
       11月total: 1075km...

年間目標まで、あと・・・1744km、、、。

そろそろ疲れてきたど、、、うぅ、、、。
21:37  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

コーラス?悲鳴???

DSCF8205.jpg
今朝は、休みやしゆっくり寝よと思ったのに、
やっぱし5時には目が覚める。だっておっちゃんだもの。。。

で、今日は月いちの「おっちゃんバンド」の日。

おっちゃんは、スタジオに入るのも朝一番。
だっておっちゃんだから、、、。

総製作費5000円ほどで自作したという
カホ~ン叩いてごきげんさんのkiyo_gあにき。
素人が作ったとは思えん出来栄えと出音。お見事ですばい!
DSCF8201.jpg

おならの音をマイクでひろってる訳ぢゃありません♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF8202.jpg

で、今日の出来栄えは、こんな感じ・・・・
なんだか雑な演奏でスマソ。。。


こっちは、20年ぐらい前から演ってるオリジナル。
途中でぶち切れてるし、最後はワシの悲鳴のような
音痴なコーラスでフェードアウトしてるし、、、面目ない、、、。
今度から、マイクのレベル最小にしときます、、、とほほ。。。


お口なおしに、こちらをどうぞ。


只今おっちゃん、この娘に夢中です♪
17:32  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

ジープロード。。。

ジープロード
かずくんが見つけてきた楽しそうなコース。
http://www.cyclesports.jp/courseguide/cyclingguide02/034/index.html
MTBもブロックタイヤ履かせたコトやし、
今度じぇったい行くべ、いくべ。。。

で、この土日も、諸般の事情により実走できまへんでした・・・。
日曜日は休日出勤で、地ベタのペンキ塗り、、、
1日中、しゃがみ込んで地面に落書きしてました。
おかげで、今日は足パンパンでおま!

この週末も天気悪そうやし、日曜は法事やし・・・( ̄  ̄;) うーん
いったい、いつになったら乗れるんやろ・・・とほほ。。。


≪エアロバイクの記録。≫
11月 1日 近所うろうろ: 5kmだけ、、、
11月 2日 105分: 71.7km。
11月 3日  70分: 49.2km。
11月 4日 140分: 98.2km。
11月 5日 近所うろうろ:17km。
11月 6日 110分: 77.0km。
11月 7日 近所うろうろ:5kmだけ、、、
11月 8日  80分: 56.0km。
11月 9日 110分: 77.5km。
-------------------
         total: 456km...

年間目標達成まで・・・あと、2362km・・・。
なんとかいけそかな・・・どやろ。。。( ̄ω ̄;)エートォ...
22:24  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

冬支度。

なにやら巷のブログ見てたら、今MTBが熱いようで・・・
で、新しいチャリ買うなんて事は出来ないんで、
ワシも、この冬に備えて、ちょこっと弄ってみました。
DSCF8118.jpg

まずはショップに行って、専用工具(スプロケ外し)を購入。
DSCF8115.jpg

帰宅後、解体作業開始。
ホイールを700Cにしてたんで、ブレーキをオフセットする為の
キャリパーアジャスターを取り外して、元の位置に戻します。
DSCF8125.jpg

買ってきた工具で、生まれて初めてのスプロケ交換にチャレンジです。
DSCF8146.jpg

で、いとも簡単に終了・・・、わずか数分で完了しちゃいました、、、
こんなに簡単なもんやったとは・・・知らなんだ・・・( ̄  ̄;) うーん
DSCF8147.jpg

あとは、タイヤを装着して、フレームに組み付けたら完了です。

換装前↓
DSCF8142.jpg

換装後。↓ やっぱし、かなりゴツくなりましたね~♪
DSCF8149.jpg

このフレーム、実は買った時から26インチでもスリック履かせてたんで
はじめてMTBらしくなりましたよん♪
やっぱし本来の姿?はイカついでんな~、、、w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
DSCF8153.jpg

ちょこっとだけ近所をうろうろ走らせてみましたけど、
やっぱし舗装路での走行感は最悪ですなぁ、、、( ̄  ̄;) うーん

ともあれ、この冬は、この仕様でいっときます♪
21:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
