2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

最後までドタバタで、、、

DSCF9129.jpg

12月中旬頃から、公私共にドタバタして
なんだか気持ち的にも余裕が持てず、
パソコンもほとんど開いてない日々が続いてました。
コメントを下さってた皆さん、ほんとすみませんでした、、、。

で・・・、2009年12月31日 22時38分、
今年の目標やった、年間10000km走破。
ようやく達成でけました。。。
ギリギリセーフ、、、。( ̄∇ ̄;)ははは。。。

ローラーでのゴールやったのが、
ちょっと心残りですけどね・・・( ̄  ̄;) うーん

自転車に乗り始めて、早7年。
ず~っと、毎年だらだら過ごしてたんで、
今年は、いっちょ目標でもたてて
達成感でも味わったろかいなと思ってたんですけど、
今年は、年始早々から仕事環境が変わったり、
夏には、体調崩しまくって、余裕と思ってた目標が
どんどん遠い目標になって行って、最後まで翻弄されまくり、
終わってみたら、なんだかただただ疲労感しかなくて・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

まっ、来年は目標とか立てずに、ただただ楽しく乗りたいと思います。
今年1年お世話になった皆さん、大変お世話になりました!
来年も・・・・・って、あら!
書いてるうちに年が明けちゃいました、、、(;^_^A アセアセ・・・

コホン・・・

改めまして、皆さま明けましておめでとうございます~♪
昨年中は、大変お世話になり、ありがとうございました。<(_ _)>ペコリ

本年も変わらずお付き合いのほど、ヨロシクお願いいたします。
皆さんにとって、すばらしい1年になりますように!(= ̄∇ ̄=) ニィ

≪2009年走行距離のまとめ≫
  1月 :  854.35km
  2月 :  545.64km
  3月 :  762.93km
  4月 : 1103.70km
  5月 :  698.78km
  6月 : 1272.54km
  7月 :  603.80km
  8月 :  308.69km
  9月 :  160.03km
 10月 :  870.82km
 11月 : 1649.30km
 12月 : 1170.30km
-----------------
total:10000.88km

いじょ。
23:43  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

ポラール・・・。

DSCF8843.jpg

買ったのは、ええけど・・・

使い方がまったく解りまへん、、、

このままでは宝の持ち腐れだす。

それでも、おっちゃんは取り説読むのが大嫌いなのさ。

おっちゃんとは、そういう人種なのさ・・・。知らんけど。。。

さて・・・、どうしたもんやろか・・・。( ̄  ̄;) うーん
21:32  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.12 (Sat)

期待してもエエの?

DSCF8855.jpg

どういう風の吹き回しか、
ここ数日、嫁が毎日ローラーに励んでます。。。

前傾姿勢がしんどいとか、又が痛い!とか、
ぐりぐりするぅ~;とか、、、
あんなに嫌がってたのに、
うだうだ言いながらも廻してます・・・。

これは、ひょっとして・・・!!!

おっちゃん期待してもええんやろか・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
17:20  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

軽量化。。。

DSCF8769.jpg
ロードバイクにとってって言うか、
ヒルクライムにとって軽さって言うのは絶対的に正義ですよね~

で、体重を今以上に落とすのは、ちょっとキツそうなんで、
手軽にジャンヌちゃんを軽量化できそうなトコを探してみました。

まずは、いちばん足かせになってそうなペダルを
比較的安価で軽量なlLookのクォーツに換装してみました。
DSCF8776.jpg

これまで使ってたシマノPD-A530が実測:390g
今回変えたクォーツはカタログ値とまったく同じで実測:260gでした。
これだけで、いっきに130gも軽くなっちゃいましたよ!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
見た目もスッキリして、エエ感じになりましたよん!むふふ。。。
DSCF8803.jpg

で、軽量化ついでに当分長距離ライドの予定もないんで、
サドルも実測:260gのSMPから前につけてた
実測:150gのSLRに換えときました!
DSCF8798.jpg

これで両方合わせて、240gも軽量化出来ちゃいましたよん♪
サドルが黒っていうのが、ちょっとイケてませんけど、、、( ̄  ̄;) うーん

で、淡い期待をよせつつ体重計でペダル込みの重量測ってみたんですけど・・・、
まだ、7.8kgもありましたよ。。。

いったいぜんたい6㎏台のチャリンコなんて
どうやったら出来るんじゃい!うぅ...
まだまだ物欲の嵐は収まりそうにありましぇ~ん、、、o(TヘTo) クゥ
23:01  |  物欲。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

とうとう観念して・・・。

DSCF8717.jpg

I子さんから2年越しで、ず~~っとラブコールを受け続けて
とうとう観念して申し込んじゃいました・・・
伊吹山ヒルクライム。。。

まだ、お金払ってないし、逃げるんやったら今のうちか、、、

いやいや、せっかくエントリーできたんやから、
とりあえずは走ろうぜ、、、。

ワシの肩越しで天使と悪魔がささやく・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...


しかし、人生初のレースがヒルクライムってどやさ。

なんですき好んで金はろてまで激坂登って
ひぃひぃ言わなあかんねん思たり、

いやいや2000人以上の男女が入り乱れて皆で ひぃひぃ言うてる様は
ちょっとおもろいかなとか思てみたり。。。

まっ、順位なんかどーでもええけど、まずは完走できるんかいな・・・
それが一番問題だ象ぉ、、、( ̄  ̄;) うーん
21:03  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
