2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

新曲模索ちぅ。。。

DSCF9510.jpg
今日はおっさんバンドのスタジオ練。
いつものように1時間ほど7曲の持ち歌を流して
休憩後、時間をもらって、こないだ創った曲をメンバーに披露しやした。

コードとか曲の構成とかをレクチャーしたあと、
試しに一通り流してみましたけど、初めてにしてはかなり好感触♪
出来上がるのが楽しみやわ~~!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


けど、いつもの事ながら・・・、
次回の練習の時はもう絶対忘れてるんやろな、、、( ̄  ̄;) うーん


練習後、リズムを譜面に落とし込んでるS部長。。。
DSCF9512.jpg

これまで弊社では扱った事の無い商品(リズム)なんで
四苦八苦してるようです、、、

ごめんねぇ、ややこしい事言うて。
口で言うのは簡単やねんけどなぁ。ははは。。。(;^_^A アセアセ・・・

けど、こうやって曲を創りこんだりしてる時が
実は結構楽しかったりするんよね~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
22:28  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

ふとんの国のヒトだもの。

今日は年休。
でも今日も外は雨・・・。
な~んもする予定もないんで、嫁の買い物につきあう事に。

嫁の買い物ついでに、ワシもちょっと思うところがあって寝具売り場へ
で、買ったものがコレ↓ 
DSCN0768.jpg

BRIDGESTONE製です。
DSCN0772.jpg

ふとんの国のヒトやから、わが家にはベットと言う文化がない。
唯一の畳部屋は、嫁と次男に占拠されてるんで、
自分は、フローリングの上に直接 布団敷いて寝てるんですけど、
最近持病の腰痛がどんどん悪化してきて、
夜中に腰が痛くて目が覚めることがしばしば、、、

それでのうても頻尿で、夜中に2回ぐらい目が覚めるのに(爆。
これ以上 安眠妨害されたらたまらんので
コレ敷いてみたら少しはマシにるかなと・・・。( ̄ω ̄;)エートォ...

しかし、石橋さんトコってこんなもんまで造ってるんやね。
今晩どんな夢見さしてくれるんやろか?楽しみやわん♪


追記。
半島の「ややこしい名前の酒。」を初めて飲んだ。
DSCN0764.jpg

22:46  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

ロック魂再燃!?

DSCN0693.jpg
どよよよよ~~~んと、土日とも見事に雨でしたね~、、、
今年に入って、まだ1回も外走れてないんですよね。とほほ。。。

で、2日間何をしてたかと言いますと・・・
ず~~~っとベース弾いてましたです。はい。
まぁ、こんだけ弾いたんベースやり始めた
高校生のころ以来?って言うぐらい・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

あるベーシストの方のブログ見てて、ロック魂が再燃しちゃいまして、
ただいまロックテイスト溢れる新曲を模索ちぅなんですよ!

で、弾いてるときは、アイデアってあんまし浮かんでこないんですけど、
うとうとと寝かけた頃になって良いフレーズとかコード進行なんかが
浮かんできたりするんですよね・・・。

忘れんうちにベースを布団に引きずり込んで、
弾いてみるも、そのまま弾きながら寝てしもてたり、、、
目が覚めて、もう1回弾こか思たら、
もう完全に忘れてしもてるし、、、( ̄  ̄;) うーん
ますます健忘症悪化中だす・・・。うぅ。。。

でも、まあ悪戦苦闘しながらも、だいたいの骨格はでけたかな。
ベースラインだけですけど・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
あとは、おっさんバンドのサウンドプロデューサーである
kiyo_gあにきにバトンタッチだす♪ 
あにき、ヨ・ロ・シ・ク・ネ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日の1曲。
kiyo_gあにきがまだ若かりし19才のころ(ワシも同じ年ですけど、、、
プロを目指して結成してたバンド「jem stone」の
ワシの1番のお気に入りの曲。「Deceiver」です。
はりきってど~ぞ~~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

[VOON] Deceiver

あにき無断掲載ゴメンネ~~♪<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
00:00  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
