2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

09/27のツイートまとめ

yukioubass

@pueruaround >ほしいと思った時が、買い時ですよん!ふふふ。。。←悪魔のささやきww
09-27 21:17

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

09/26のツイートまとめ

yukioubass

@Louis_G_cat >あっそうそう、さっき帰り道で、うるさん&ひよこちゃんとすれ違いましたよ。ビワイチの帰りやったんかなぁ・・・、ワシも行きたかったなぁ。。。o(TヘTo) クゥ
09-26 21:01

@Louis_G_cat >姉さんすいやせん、、、胃の調子もだいぶ戻ってきたし、ながらく食べてなかったもんで、ついつい・・・・、 薬飲んでおとなしく寝ま??す、、、( ̄∇ ̄;)
09-26 20:57

ふくちあんラーメンなう。。。ヾ(=^▽^=)ノ
09-26 19:47

@nakabass>ほへ・・・?道頓堀って、今日は大阪に居てはるんですか??(@'ω'@)ん?
09-26 14:27

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

5号機登場♪

またまた久しぶりの更新です。(= ̄∇ ̄=) ニィ
みなさんお元気にしてらっしゃいますでしょうか。。。

おっちゃんは、3週間ほど前から胃潰瘍が再発しまして
えらい目に遭ってました、、、。モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

投薬治療により、ようやく回復してきましたので
ブログの方もそろそろ復活です~♪
まぁ、ツイッターの方では、ぼちぼちつぶやいてたんですけどね・・・( ̄ω ̄;)エートォ...


で・・・、先週の土曜日のこと。
胃潰瘍とその日 成人病検診で飲んだバリウムを排出するために
飲んだ下剤とのWパンチで、朦朧とする意識の中、
ネットである楽器屋さんのサイトみてたら、
とってもカッチョいいベースが紹介されてました。

そして、一目惚れです・・・・・ほすぃ~~!

その衝動を抑える事が出来ませんでした・・・・・ポチッ!

やっちまいやした、、、。

ポチッとしてから、わずか24時間後・・・。

わが家に5号機がやってきました。。。
東京の楽器屋さん、めっちゃ迅速です、、、。(笑。
DSCN2397.jpg

はやる気持ちを抑えつつ、中身を傷つけないように
慎重に開梱していきます。そ~~っと、そ~~っと。(笑

で、まずはとーぜん?ギグケースに入ってます。
DSCN2407.jpg

んで、いよいよ登場かと思ったら、
さらに緩衝材で覆われていました、、、(爆。
んも~~~、どんだけじらすねん。。。
DSCN2406.jpg

で・・・、いよいよお出ましです!o(^^o)(o^^)oワクワク
DSCN2410.jpg

ジャジャ~~ン!
出たぁ~~~、きゃ~~~!かっちょいい~~~!!
ぴーぴぃーー!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCN2414.jpg

さらに拡大♪
DSCN2415.jpg

アトリエZの2010年限定モデル
DOUBLE FACE M#2010/4です♪

おっちゃんは、やっぱしこの「限定。」と言う言葉に弱いのだ。。。

で、なぜダブルフェイスかと言うと・・・、
ピックアップが従来のジャズベのJJタイプのものに加え
中間にハムバッカーが装着されてるんですね~~

トグルスウィッチで切り替え出来るようになってまして、
JJタイプの方は、まさに70年代のジャズベの音そのもので、
芯のある太くて、輪郭のくっきりしたワシ好みの出音なんですね~~♪

で、もうひとつのハムバッカーの方はどうかと言いますと、
昔持ってたスティングレイベースの音があまり好みじゃなかったんで、
あんまし期待してなかったんですけど、いざ弾いてみると・・・

めっさパワフルやん!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

使えますよ、コレ!

めっさロックなサウンドです!!

実は最近ハマってて、今一生懸命コピーしてる曲があるんですが↓↓↓


このベースが届いてから一週間、
この曲をコピーしてる間は、ずっとハムバッカーの方で弾いてまして
めっさお気に入りなんですよ♪

今後、どっちのピックアップをメインで使っていくか・・・
ん~~~、リンダこまっちゃう~~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


<以下、ショップサイトより>

スラッパーには定番のアトリエZベース。
レンジの広いEQとボディバランスなど、
ベーシストの垂涎の的となって久しいブランドです。

こちらのモデルは2010年の限定モデルとしてごく少数のみ生産される、
その名もM#2010/4。
上位機種の良さはそのままに、実用的にサテンフィニッシュにするなどのコストダウンをし、
アトリエZの素晴らしいサウンドを体感できるLIMITED MODELです。

メイプル1Pネックならではのアタックの効いたシャープなサウンド。
ボディは3Pホワイトアッシュをチョイス。
ネックからの振動をよりストレートにボディに伝えます。
さらにコントローラブルなEQは3バンドのEQ/12。
良質な木材が作り出すサウンドを余すところ無くアウトプットします。

このスペックでの入荷は一本限りの予定です。ぜひ一度体感してください。

BODY: ASH 3P
NECK: MAPLE 1P
BRIDGE: BB419
CONTROL: 1.FRONT VOL/REAR VOL,
2.HUM VOL/EQ SW,
3.MID CONTROL
4.TREBLE/BASS
TUNER: GOTOH FB-3
PREAMP: ATELIER Z EQ-12
PICKUP: ATELIER Z JBZ+HZ
COLOR: CANDY APPLE RED
WEIGHT: 5.57kg
CASE: GIG CASE

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
18:29  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

09/25のツイートまとめ

yukioubass

夜も1時間ほど弾いときました。そして、もれなく嫁に叱られました、、、とほほ。。。
09-25 23:35

ディーラーなう。点検長すぎ・・・、もう2時間待ってるんですけどぉ?、、、(-_-)zz
09-25 15:10

@kazu_1967 出張の翌日に休日出勤って・・・、どんだけ稼ぐねん!って違うか、、、。がんばってね??!(^.^)b
09-25 13:16

@sadaginkoma >かあちゃん、おはよぉ??♪ おっさんには似合わん 真っ赤なベースです!( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 近日、ブログの方で公開しま?す♪ にゃははは。。。
09-25 11:38

@nakabass >おはよーごじゃいます!(= ̄∇ ̄=) ニィ この曲、ライブだとさらに速くなります・・・もう泣きそうです、、、 でも、指のいいトレーニングになりますんで、ナカコさんも是非♪ http://www.youtube.com/watch?v=jjetYWz7UVk
09-25 11:31

ひさしぶりに”Pow”も弾いてみたけど、やっぱしnew bassはエエ音しますわ??♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
09-25 10:14

朝のベース練終了?。どうにか指が追いつくようになってきたど! でも・・・現状は、テンポ220ぐらいが限界かなぁ??、、、o(TヘTo) クゥ
09-25 10:10

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

09/23のツイートまとめ

yukioubass

@nakabass>お仕事お疲れさまで?す♪ ワシも今日はふつ??に仕事でした、、、。 ところで、新しいアイコン、何の画像ざましょ?さいたまだけに、やっぱし煎餅でしょうか???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
09-23 21:15

@Louis_G_cat >今朝の雷は、ホンマにすごかったですね??、この世の終わりかと思いましたよ、、、、ちなみに今日は、ふつーーーに仕事でした。。。
09-23 21:09

おはようごじゃいます。雷で目が覚めました・・・。
09-23 05:30

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

09/22のツイートまとめ

yukioubass

残業終わったなう。はぁ??、ちかれたび、、、 さっさと帰って、風呂入って、飯食って、屁ぇこいて寝よ。。。
09-22 19:26

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

09/21のツイートまとめ

yukioubass

メタリカの”Master Of Puppets”を耳コピするも、イントロで挫折、、、 指がじぇんじぇん追いつきましぇ???ん、、、もっと修行せねば。。。o(TヘTo) クゥ
09-21 22:48

2日ぶりに、new bassを弾いてみる。 アッシュボデーはやっぱし重いし、、、腰にきます、、、。
09-21 22:41

@basssboy> こら、受験生!なにしとるだーー!!! でも、お誕生日おめでと???♪ (= ̄∇ ̄=) ニィ
09-21 22:24

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

09/19のツイートまとめ

yukioubass

弦高、めっちゃローアクションでびっくらこいたし、、、。
09-19 18:08

さっそく弾きたおしてま??っす♪ 70年代のジャズベみたいな めっさエエ音します!ただ・・・・・コントロールノブがいっぱい付いてて、どれがなんだかハラホロヒレハレ??です、、、。(滝汗。。。
09-19 18:03

開梱しますた・・・・。めっさカッコエエですぅ===3 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
09-19 17:27

佐川急便、キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪
09-19 17:01

あぁ????、なんか落ち着けへんわぁ??、、、そわそわそわそわ・・・・・。落ち着け、落ち着け、もちつけもちつけペッタンペッタン。。。
09-19 09:11

楽器屋さんからメール着てた・・・。 なんと昨日もう発送したとな?!で、今日もう届くってか!!! わ???どうしょう、、、部屋掃除しとかないと、、、
09-19 09:00

@Louis_G_cat > おはよ?ございます。もう復活してはるんですね?♪ ワシは胃潰瘍再発で、現在投薬治療中だす、、、うぅ。。。 復活の暁には、飛鳥方面とかま??ったりポタしたいですね♪ よろず亭とか、アースカフェとかも♪ (= ̄∇ ̄=) ニィ
09-19 08:06

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

09/18のツイートまとめ

yukioubass

@y_pan_littleman どこのバカタレが夜に布団叩きまくっとんねん!って思ったら・・・、花火やったんですね、、、(;^_^A
09-18 20:48

新しいベース・・・、ポチっとやっちゃいました。。。(汗。
09-18 18:28

バリウム、ノンストップです、、、もう、ケツ切れそぉーーー、、、。(T_T)
09-18 16:58

ジョリパでランチなう♪ヾ(=^▽^=)ノ
09-18 12:16

バリウムさいこ???♪(涙。)
09-18 11:28

成人病検診なう。いくつになっても、注射はイヤや???、、、。(T_T)
09-18 10:21

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

09/12のツイートまとめ

yukioubass

リビエルなう。。。
09-12 08:35

でわ、スタジオ行ってきます。ノシ
09-12 08:04

やっぱし今日も暑ぢ?なぁ??。猛暑はもういらんど、、、 猛虎はもっとがんばらんかい!!!
09-12 07:48

ライブからほとんどベースさわってないんですけど・・・・・、指動くかしら、、、( ̄∇ ̄;)
09-12 07:35

おはよーございます!今日はライブ以来、約1ヶ月ぶりに、おっさんバンドの練習です♪
09-12 07:31

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
