2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

オフトレ。

DSCN2037.jpg

この週末は、空模様が怪しかったのと、
ちょっち風邪気味だったので、ひさしぶりに完全オフですた。。。(= ̄  ̄=)

で、何もしないのも寂しいんで、ちょこっとだけベースを弾いときました。
前回のスタジオにて、大方の構成が出来上がった新曲を
2時間ばかし反復練習、、、。指攣りました、、、ぐはっ、、、

もっとキレイに粒が揃うように弾けなあきまへんなぁ。。。o(TヘTo) クゥ

↓前回のスタジオ練より。(ヘッドフォンして聴いてね。)


にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
18:42  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

10/29のツイートまとめ

yukioubass

@Louis_G_cat >おいしそうに出来てるじゃあ?りませんか!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! で・・・次は焼酎ですか、、、引き続きレポお願いしま?す♪ で・・・、豚バラの苦手なダーリンの反応はどうでした???( ̄∇ ̄;)
10-29 22:58

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

10/26のツイートまとめ

yukioubass

次回は、小さじ×1でリベンジだ税!!o(TヘTo) クゥ
10-26 20:35

@Louis_G_cat >いやいや、ビールが旨かった話ぢゃなくて、、、姉さんトコも今なら間に合うと思いますんで、一旦流水で塩気を落として、キレイに拭き取ってから、再度安置することをおすすめします!!
10-26 20:14

@yukioubass >姉さん、一大事!!肉の量にもよりますが、大さじ×1の塩分は絶対多すぎ、、、たぶん小さじ×1ぐらいで良かったかと・・・( ̄  ̄;) うーん でも、その分ビールが旨かったです♪ にゃはは。。。
10-26 20:03

帰宅なう。本日いよいよ待ちに待った塩豚解禁日ですww まもなく着手します。。。ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
10-26 18:57

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

塩豚。

DSCN2546.jpg

シンプルがゆえに、とっても奥が深いのであ~~~る。
とくに塩加減が、、、、( ̄  ̄;) うーん

近日中に絶対リベンジしちゃるぅ~~~!!! ( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!
21:03  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

10/25のツイートまとめ

yukioubass

@Louis_G_cat >了解しますた??♪ ( ̄∇ ̄*)ゞ
10-25 23:19

@Louis_G_cat >おぉ!姉さんトコもついに着手しちゃいましたか??♪ ウチは、いよいよ明日です!今からめっちゃ楽しみですぅ??♪ そわそわww
10-25 21:44

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

岩ちゃんプレゼンツポタだよん!

DSCF0637.jpg

先週、滝畑ダムの帰り道、
石川CLにて奇跡の再開を果たした岩ちゃんに
「今度いっしょにどっか走りに行きましょ~ゆる~~いやつで!」
と、ゆる~~~いヤツと言う甘い言葉に誘われて
本日行ってまいりやした~♪(= ̄∇ ̄=) ニィ

ゆる~~~いヤツやったかどうかは別として(笑
みんなでワイワイ言いながら走って、
とっても楽しい サイクリング 山岳トレーニング ポタですた。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

本日遊んで下さった皆さん。
岩ちゃん、かけCさん、しばTさん、ベイダーさん、
チムさん、靴下ズボンさん、ルイGねえさん。

初対面の方々もとっても気さくにお話頂き
とっても楽しかったです♪ありがとうごじゃいました。。。ヾ(=^▽^=)ノ


以下写真だけ載せときますぅ~~♪ ペコリ(o_ _)o))
DSCF0640.jpg
DSCF0643.jpg
DSCF0646.jpg
DSCF0651.jpg
DSCF0653.jpg
DSCF0655.jpg
DSCF0656.jpg
DSCF0661.jpg
DSCF0663.jpg
DSCF0667.jpg
DSCF0672.jpg
DSCF0677.jpg
DSCF0685.jpg
DSCF0689.jpg
DSCF0691.jpg
DSCF0688.jpg
DSCF0693.jpg


本日の記録。(猫の目より)
time:3:19 dst:66.22km av:19.8km max:50.6km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
22:09  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

10/23のツイートまとめ

yukioubass

@pueruaround >乙華麗さまです!んで、結局何周回れたのかな?(@'ω'@)ん?
10-23 21:16

豚バラブロック買ってきて、塩もみ後、冷蔵庫に安置なう。3日後が楽しみだわん♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
10-23 19:12

@kazu_1967 うん。どこに行くんか知らんけど、岩ちゃんが、ゆる????いポタに連れてってくれるらしい。。。ほんまにゆるいんか不安だぁ?、、、(^o^;
10-23 19:04

@pueruaround あっ、6時間だったのね、、、(^o^;まっ、とにかく頑張ってねぇ??♪
10-23 13:49

@pueruaround 先生甘い!4人やったら、せめて40周は行っとかないと♪Ψ(`∀´#)
10-23 13:41

息子の高校なう。大学の進路説明会だよ??ん!φ(.. ;)
10-23 13:24

@pueruaround 一人二時間やったら、12周ノルマでヨロシクっす!(^.^)b
10-23 13:18

パナのタイヤは、硬すぎるからキライやぁ??、、、o(TヘTo) クゥ
10-23 10:58

ベース朝練終了??。ε?( ̄、 ̄;)ゞフー  さて・・・・明日に備えて、パンク修理でもしましょかね。。。
10-23 10:17

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

コレもお酒。。。

なんか最近とっても疲れやすくて、
いつまでも引きずるんで、こんもんにすがってみる。
DSCN2504.jpg

なんでコレをチョイスしたかと言うと、
最新のサプリとか薬みたいなヤツは、
絶対飲んだり飲まんかったりするのが目に見えてるけど、
酒やったら、毎日かかさず飲む自信に満ち溢れているから。。。


20:48  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

滝畑ダムへ復活走だよ~ん♪

DSCF0553.jpg
6月のGF福井以来ですかね~、
じつに4ヶ月ぶりにロードバイクに乗ってきました。(= ̄∇ ̄=) ニィ

11月に計画してる「片鉄ポタ。」までに
ちょっとぐらいロードの練習もしとかなあかんな~と思ってたところ、
ルイG姉さんから「ほな、いっちょ滝畑ダムでもシバキにいきまひょか~♪」
とお誘い頂きまして、初の滝畑ダムに行ってきました。

ひさびさのロードバイク、最初はクリートすらうまく嵌まらん状態でしたが、
大和川に入った辺りから、ちょっとづつ調子を取り戻してくる。
おぉー、ええ感じで脚が廻ってきたぞ~~!むふっ♪
ふとサイコン見たら、22kmって表示されてました・・・( ̄  ̄;) うーん

自宅を出発して、40分ほどで集合場所の「ガタガタ橋」に到着。
待ち合わせ時間より5分ほど前に到着しましたが、
すでに姉さん達着いてはりました。もう、時間にルーズなんだから!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここからサイクル橋までは、ワシが先頭で牽いて行きました。
途中、姉さんに「ペース大丈夫ですか?ついてこれますか?」
って確認したら、鼻で笑われました・・・。23kmでした。。。(爆。
遅くてすんません、、、人( ̄ω ̄;)

サイクル橋到着です。
チームメイトのコニタンが居てはりました。
レーパンがスケスケで、お尻が丸見えで、
見てるこっちが恥ずかしかったです、、、(///(エ)///) カーッ

で、コニタン。なんかいろいろあったみたいですけど、
ワシと一緒で、最近ようやく復活されたみたいです。
お互いがんばりましょね!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
DSCF0554.jpg

リスタートしてからは、いつものポジションで
姉さんが先頭で案内、靴下さんが最後尾でフォローして下さいました。
いつもいつもスンマセン、、、。

25kmぐらいのハイスピードになんとか喰らい着いていき、(爆。
河内長野の集落を抜け、山の中に入って行きます。

花の文化園のあたりで、今度はMTBに乗ったチームメイトの
シーマさんと遭遇しました。今日は偶然の出会いばっかしです。(= ̄∇ ̄=) ニィ

シーマさんも合流されて、一緒に滝畑ダムを目指します。

で、ここで問題発生!
斜度がきつくなってきたところで、フロントのギヤを
インナーに落とそうと思ったら・・・・・・・( ̄◇ ̄;)エッ!?
レバーが固まって動きましぇ~~~~ん、、、、、

何度か変速を試みましたが、うんともすんとも・・・
とりあえず斜度が緩くなるトコまで無情のアウター縛り、、、
心臓爆発寸前。死ぬかと思たど・・・( ̄∇ ̄;)

<備忘録>
105のシフターはフロントギヤ、ダブル・トリプル兼用なんで、
インナーからアウターに上げる際は、一回の操作で上がらなければ
一旦インナー側に戻してから、再びシフトし直しましょう!
そうしなければ地獄を見ることになりますよ。ふふふ。。。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ


そんなこんなで、どうにか頂上?トンネル手前まで辿り着きました。
DSCF0557.jpg

余裕の笑顔で登ってきはった姉さん。強なりましたねぇ!o(*^▽^*)o~♪
DSCF0558.jpg

ダム湖畔のドライブインで、天麩羅うどんを頂きました♪
とっても美味しかったですけど・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
決して胃にはやさしくないですね、、、たはは。。。
DSCF0561.jpg

眠くなってきたので、つづく・・・・・・・・(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

DSCF0563.jpg
DSCF0566.jpg
DSCF0569.jpg
DSCF0572.jpg
DSCF0573.jpg
DSCF0577.jpg
DSCF0576.jpg
DSCF0578.jpg
DSCF0595.jpg
DSCF0602.jpg
DSCF0598.jpg
DSCF0609.jpg
DSCF0613.jpg
DSCF0616.jpg
DSCF0617.jpg
DSCF0625.jpg
DSCF0626.jpg
DSCF0629.jpg
DSCF0633.jpg
DSCF0632.jpg



本日の記録。(猫の目より)
time:4:58 dst:91.25km av:18.3km max:61.2km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
23:19  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

10/15のツイートまとめ

yukioubass

ペダル交換完了?♪ 右が正ネジで、左が逆ネジやから、裏から見たら右が・・・・・・・・・あ”????ややこしい!!
10-15 22:09

ひっさしぶりにロードバイク引っ張り出したら、くもの巣張っててびっくらこいたし、、、Σ(- -ノ)ノ エェ!?
10-15 21:58

@Louis_G_cat >いえいえ、こないだの若草山の疲れを、いまだに引きずってますんで、、、( ̄∇ ̄;)
10-15 05:44

@KHS_mango >喜連園おいちぃですよ?! 分厚いタン塩さいこ??♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
10-15 05:36

@choco1023 >ちょこさんも普段身体を酷使してはるんですから、たまには喜連園に行って精つけなあきませんよ?♪ あっ、お店の回しモンじゃないですよ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
10-15 05:31

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

10/14のツイートまとめ

yukioubass

喜連園なう。今晩は、焼肉だい♪ヾ(=^▽^=)ノ
10-14 18:57

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

10/11のツイートまとめ

yukioubass

おはよーごじゃいます。今日は晴天ですね。。。(= ̄∇ ̄=) ニィ
10-11 06:37

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

若草山トレイルポタ。

DSCF0473.jpg

三連休最終日は、ルイG姉さんにお誘いいただき、
MTBで、若草山を走ってきました~♪(= ̄∇ ̄=) ニィ

今回で3回目の若草山やったんですけど、
前回、前々回よりもさらにパワーアップされた
スリリングで、メルヘンチックなコースを案内していただきました、、、。

以下、写真だけうpしときますぅ~~、、、
DSCF0466.jpg

DSCF0469.jpg

DSCF0479.jpg

DSCF0480.jpg

DSCF0491.jpg

DSCF0499.jpg

DSCF0505.jpg

DSCF0509.jpg

DSCF0540.jpg

DSCF0512.jpg

DSCF0510.jpg

DSCF0515.jpg

DSCF0524.jpg

DSCF0538.jpg

DSCF0535.jpg

DSCF0541.jpg


最後の写真が、今回のすべてを物語っていますな、、、( ̄∇ ̄;)


はたしてこれは、ポタなのか・・・( ̄  ̄;) うーん


でも、めちゃんこ楽しかったから、
これでいいのだ♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


走行距離:29km
time:2:48:09
max:45.7km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
22:37  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

10/10のツイートまとめ

yukioubass

@Louis_G_cat >インディージョーンズと言えば・・・、明日は巨大な岩(かずくん)に踏み潰されんように、がんばって下らないといけませんねぇ??♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
10-10 22:28

明日は、寒いのか、暑いのか・・・、なに着ていこか思案中。。。( ̄  ̄;) うーん
10-10 22:23

@Louis_G_cat @kazu_1967 >うぉ???。なんだかワクワクしますねぇ♪ o(^∇^o)(o^∇^)o
10-10 22:21

MTB、車に積み込み完了?♪ さぁ、明日も早起きするどぉ?!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
10-10 22:12

@KHS_mango >いいなぁ??ステーキ・・・うぅ。。。ワシもステーキ食べた?????っい!!!!(T-T )( T-T)ウルウル
10-10 21:23

今晩は、たこやきだよ??ん♪ o(^∇^o)(o^∇^)o
10-10 19:43

ダイエー?ジャスコのハシゴなう、、、次は、ライフかマンダイか・・・とほほ。。。(__;)
10-10 12:38

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

10/08のツイートまとめ

yukioubass

今日の晩ごはんは、ハンバーぐぅ???♪ ところで、エドはるみって、ドコいったんやろ。。。
10-08 21:31

やっと帰宅なう。。。雨やし事故渋滞やしで、もうふんだりけったり、、、( ̄(∞) ̄) ブヒィブヒィ!
10-08 20:41

@Louis_G_cat 雨上がりの若草山・・・想像するだけでワクワクしますね??wwo(^∇^o)(o^∇^)o
10-08 19:26

@Louis_G_cat あぁ若草山が遠退いて行く???、、、(^o^; で、どうします?ワシは、月曜日でもOKですけど・・・(・・?)
10-08 18:19

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

10/04のツイートまとめ

yukioubass

@Louis_G_cat >ポテチとキャベツ1玉と・・・あと・・・あっ、イヌのおやつやったらありますけど、、、( ̄ω ̄;)エートォ...  って、階段から落ちたって、姉さん大丈夫ですか!?その身体で焼肉屋さんまで行けますのん???Σ(- -ノ)ノ エェ!?
10-04 20:02

アテは、チーズとサキイカ・・・って、なんか変か・・・???(・・;)
10-04 16:48

ひさしぶりに黒猫ちゃん(カッツ)Getだ税♪今晩は、飲み倒す象ぉ?www
10-04 16:45

@Louis_G_cat はい。3ヶ月ぶりの有休です。で、アリオで、相方に引きずり倒されてます、、、(__;)
10-04 15:37

@pueruaround うん。ありがと。。。(^ω^)
10-04 15:32

hanafruで、スウィーツなう。ショートケーキが売り切れてて、がっくし、、、(__;)
10-04 14:56

アリオなう。。。
10-04 14:09

おはようございます。朝からえげつない雨ですなぁ・・・・。パソコンも調子悪いし・・・・なんだかなぁ、、、、( ̄  ̄;) うーん
10-04 07:01

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

黒猫。。。

DSCN2479.jpg

普段は、ビールか日本酒がメインやけど、

ワインやったら、コレと決めている。

程よい酸味と、フルーティーでスッキリとした味わい・・・。

今宵の黒猫ちゃんも最高やった。

ただ・・・・・、

アテが、サキイカって、、、

ないやろ~~、、、。( ̄  ̄;) うーん
21:49  |  モロモロ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

10/03のツイートまとめ

yukioubass

@nakabass >ぜんぜん見やすいですよ!これなら煎餅には見えません!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 「しろたん」かっちょいいですね♪(= ̄∇ ̄=) ニィ
10-03 19:08

@choco1023 >ちょこさんがんばれ??♪ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
10-03 06:56

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

10/02のツイートまとめ

yukioubass

おっさんバンドの新曲。だいたいの構成がまとまりました?♪ かんじんの歌は・・・、まだじぇんじぇん、、、( ̄∇ ̄;) http://www.youtube.com/watch?v=b22vQm0TNt8
10-02 18:14

スタジオ練、終了??、やっぱし4時間は長かった??もうヘロヘロ、、、(>_<)
10-02 14:07

今日はスタジオ練でnew bassでびゅ?です♪ でっかい音で鳴らせるのが楽しみです♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
10-02 07:53

おはよ?ごじゃいます。朝からベース練です。もちろんアンプラグドで、、、( ̄  ̄;) うーん
10-02 07:06

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
