fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.06.28 (Sun)

グルメ!サイクリング in 加太

ちょ~巨大な青虫のように見えますが・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
今日行ってきたトコから見下ろした、友ヶ島(地島)の先端です、、、。
DSCF6346.jpg

本日、チームに入隊して走行会以外では初めての
サイクルイベントに参加してきましたよん。

で、今回のイベントの謳い文句は次の通りでした・・・。

>目的はサイクリングです。ぼちぼち走って昼食に鯛漬け丼、しらす丼
 を楽しみましょう。

   とか、

>初心者の方をメインにグルメ派、サイクリング派、また、ベテランの方
 (初心者の指導の出来る方)参加してください。

   とか、

>練習目的の方は参加不可です。楽しいサイクリングをしましょう。

な~んて、甘い言葉に誘われてノコノコ行ってきた訳ですが・・・
まぁ、ゆるいって言っても、そこまでユルないやろ~とは思ってましたけど、
まさか、ここまで騙されるとは、、、( ̄  ̄;) うーん

朝、9:00スタートと言うことで、靴下さん、ルイGねえさんと自宅近くの
コンビニで待ち合わせして、かずくんの高級車でスタート地点の
りんくうパークの駐車場まで移動。

多少の渋滞も予想して、早めに出発したんですけど、
ちょっと早めに着きすぎちゃいました、、、。

9時すぎ、全員揃ったところで、いざ出発です!
DSCF6293.jpg

まずは、りんくうから海沿いの道を走り、その後、旧26号線を南下します。
走行スピードは、25~6kmってトコでしょうか、
なかなかポタリングらしいええペースで、ま~ったり走行です。
DSCF6300.jpg

深日のロータリーを右折して、少し走ったところのコンビニで小休止。
後続組を待ちます。ここまで約20km。
しばし休憩後、全員揃ったところでリスタートです。

多奈川から左折して小島~加太方面へ、
さぁ、ここから峠越えの始まりです。
ここでも、最初はポタリングペースでのんびり走ってたんですけどね・・・
DSCF6303.jpg

しばらく走ったところで、後方からモーレツなスピードで追い抜いていく乱入者。
それに続いて一緒に走ってた数人のチーム員がいっきにスピードUP!( ̄◇ ̄;)エッ!?

ムラムラする気持ちを抑えて走ってたのも束の間。
横を走ってた「かずくん」が一言。「と~ぜん行くよね?」
「うん!」と言い残しワシも覚醒!うおぉぉぉ===3

んが、漕げども漕げどもいっこうに追いつけず、、
微下りとは言え、50kmをゆうに越えて追っかけてるのに
どんなけ速いねん!BR-1くん。

結局、追いつけないまま大川峠の分岐点に到着。
ここからは、いっきに傾斜がキツくなるんで、
ワシも欲を出さずに、もくもくとマイペースで登ります、、、。

ほどなくして頂上に到着。
反対側から登ってきたきた監督が
元気にチーム員を引き連れてきたような写真ですけど・・・
これはトリックですよん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSCF6311.jpg

頂上で登頂記念の集合写真です!
DSCF6313.jpg

監督フレームinバージョン。
DSCF6314.jpg

その後、大川峠を下って、あぁ~やれやれ、、、ε-(;ーωーA フゥ…
やっと到着したかと思いきや・・・、更なる試練が。。。

到着したのは、「休暇村園地」ってところで、
食事をするのは、ここからさらに上に登らないといけないらしい・・・
監督の指差す方を見ると、そこには葡萄坂級の激坂が。。。Σ(゜∇゜|||)はぅあっっ!!

とにかく登らないと食事にありつけないんで
再びえっちらおっちら登ります、、、。
で、この時気づきました・・・ダマサレタと・・・( ̄  ̄;) うーん

約1kmの激坂をなんとか上りきり、なにげに後ろを振り返ると
後続部隊を迎えに行く2人(まるさんとチム師匠)の姿が・・・
どんなけ元気やねん。。。
DSCF6317.jpg

しばらくして、かずくんが押して上がってきました。
やっぱし登りきれんかったか・・・。
あと10kg軽量化したらきっとのぼれるよん!がんばりや~~♪

にしても、かずくんの周りで余裕で浮遊してるチム師匠って、、、。( ̄ω ̄;)エートォ...
DSCF6318.jpg

なにはともあれ、目的地に到着で~っす♪
DSCF6350.jpg

施設の中に入ってビックリ仰天!すんごい絶景です!!
眼下に見下ろす友ヶ島と大パノラマ。カメラに収まりきらないのが残念です。。。
DSCF6325.jpg

そして、やっと食事にありつけました~~♪
『鯛漬け丼。』やっぱし、加太と言えば鯛でしょ~♪
って、ほんまに加太で獲れた鯛やったんやろか?(@'ω'@)ん?
DSCF6344.jpg

お腹も満たされ、しばし施設でまったりした後、帰路に。
で、大川峠の登り返しで、チム師匠にダンシングについて
いろいろとレクチャーしてもらっちゃいました。

傾斜は往路と変わらないと思うんですけど、
メチャメチャ楽~ぅに登れましたよ!しかも息も切らさず、話をしながら!
よく雑誌とかで見かける、足を休める為のダンシングってのが
なんとなく解ったような気がするぅ~!うれすぃ~♪
DSCF6352.jpg

で、登りきったら当然下るわけで、
後ろからきた姉さんにカメラを向けると・・・
あんだけ下りが苦手やった姉さんが、
なんと!ピースサインじゃあ~りませんか!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
いや~姉さんホンマに進化しましたなぁ~、すごいすごい。。。
DSCF6353.jpg

んで、来た道を引き返すわけですが、
明らかに行きよりもペースが速いっす、、、。だは~~~、、、
DSCF6357.jpg

旧26号線に入ると気温の高いのんもさることながら
車の排ガスの熱気が凄まじく、途中のコンビニ休憩で、
すかさず「ガリガリくん。」お買い上げ~♪
左から、「ルイGねえさん。」「ワシ。」「taku_さん。」
いや~皆さんお好きですなぁ~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCF6358.jpg

休憩後、ラストスパート!ますますスピードUP!
もう、ゆる~いサイクリングは何処へやら、、、
あっちゅう間にゴールしちゃいました、、、。
DSCF6362.jpg

いや~、騙されたとは言え、楽しいサイクリングでした。
チームの皆さん、ありがとうございました!

そして、なにより食事の手配からサポートまで
お世話して下さったN塚監督。ホンマにありがとうございました。
また参加させて下さいね~♪ ゆる~いのだけ。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。

65km走って、今月累計:1240km。
目標達成まで、あと・・・4794km。。。
スポンサーサイト



23:55  |  ロードバイク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様した

いやー、みんなペース速すぎ、帰り暑すぎ、休暇村の坂エゲツナしでサイクリングと言うより修行でしたね(笑)
それでも大川峠やら休暇村からの眺めやら、きっと地元で獲れたに違いないと信じたい海鮮の味やら、皆でワイワイ走る楽しさはは最高でした(´∀`)
涼しくなったら、またポタ行きましょう。
今度は騙したりしませんから。


多分・・・。
チム |  2009.06.30(火) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ
だれかの乱入で少しだけ反応した_taku_です。
うわさ通りのハンサムボーイさんですね。
ルイGさんへの突っ込みも最高でした(笑)。
これからもよろしくお願いします。
_taku_ |  2009.06.30(火) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

■暑かったですね~

お疲れ様でした~。
暑かったですね~。

私は走りながら
「くぅぅ~~、私以外の人は 超余裕で、物足りないサイクリングだな~ なんて思っているだろうな~」
と、感じながら 懸命に走っておりました。

だってさあ~、私の後ろから走ってくれたユキオウちゃん、超余裕で
話しかけてたじゃないですか~~。
私の速度が遅すぎて 暇すぎるのかなあ??って 思ってましたぞ。

もっと ゆる~くて 楽しいサイクリング
希望!
ルイG |  2009.06.30(火) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

■減量します・・・

お疲れ様でした

皆さんなんで、あんなに元気なん?
あんな坂上りたいとは思わん・・・ (-_-;)
でも、カーボン乗れないのは、悔しいので、
とりあえず、5kg減量かな~^^
そしたら、上れるようになるのかな~^^
かず@E51 |  2009.06.30(火) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■Re: お疲れ様した

チム師匠。>
お疲れ様でした。。。(= ̄∇ ̄=) ニィ
チームのサイクリングなんで、ま~そんなユルい事はないやろとは思ってましたけど、
まさか、あそこまでダマされるとわ、、、。(;^_^A アセアセ・・・
けど、その苦行を乗り越えたおかげで、あの絶景も見れましたし、満足、満足。。。
チム師匠はじめ、チームの皆さんと走れた事で、学べたこともいっぱい有りましたしね!

涼しくなったら、また「かきおこ。」でも食べに行きましょね~♪

ところで・・・・最後の「多分。」って言うのが、ごっつい気になるぅ~~、、、。
ユキオウ |  2009.07.01(水) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

_taku_さん。>
はじめまして~、で、お疲れ様でした~!(= ̄∇ ̄=) ニィ
しっかし_taku_さんって健脚ですよねぇ~~、
登りでは、まったくついて行けなかったですよ~、、、。(;^_^A アセアセ・・・
ワシもtakuさんと同じくらいのペースで登れるよう、もっともっと精進しまふ。。。

んで、ハンサムボーイって・・・。もう決して若くないんで、
「ハンサムおっさん。」ぐらいにしといてください、、、。ははは。。。

で、こちらこそ、これからもお願いしま~す♪
今度は、是非ゆる~~いのでご一緒してくださいね!
ユキオウ |  2009.07.01(水) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 暑かったですね~

ルイGねえさん。>
ど~も~、お疲れ様でした。(= ̄∇ ̄=) ニィ

そうそう、帰りはホント暑かったですよね、、、。
過ごしやすい季節も終わってしまって、
いよいよシーズンオフですかね・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

で、超余裕なんてとんでもなかとですよ!(←なぜか九州弁。
後ろから話しかけながら、「もっとゆっくり走ってくで~~、、、」って
念を送ってたのにぃ~、気づきませんでした?(@'ω'@)ん?

ワシも今度は、ちょ~ユルいのキボンヌ。。。
ユキオウ |  2009.07.01(水) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 減量します・・・

かずくん。>
お疲れちゃんでした。(= ̄∇ ̄=) ニィ
で、速いもんチームの人達にしてみたら
今回のサイクリングなんか屁ぇぷーなんやろね、、、。
ワシ等もがんばって、余裕で着いて行けるようにならねば!
道は、まだまだ険しいぜ。。。

で、減量するのはエエけど、食事は絶対減らさん方がエエよ~、
ストレス溜まってワシみたいに胃ぃやられるでぇ、、、。
いつもの生活+αの有酸素運動を日課にするのが成功の鍵でっせ!
ってことで、GIMで待ってるで~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ユキオウ |  2009.07.01(水) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hpy8oi5.blog116.fc2.com/tb.php/205-36950bfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |